疲労の限界

今日は一日中用事が詰まっているので、朝のうちに走るつもりでした。
夜明けと共に・・・は大袈裟ですが、6時か6時半から走って、2時間もしくは20kmくらい。

がっ

昨夜、鉛の身体で4km走ったあと寝落ち。
夢なのか現実なのか、寝返りごとに右膝に違和感。

2時に目覚めてとりあえず布団の中からブログ書き書き。
書きかけては寝落ちして、3時に更新。

今日のお出掛けまでにしておくこと、その1 家計簿。
3時に、もう布団から出て諸々の用事をしようかな~と思いつつ、やっぱり疲れているので睡眠を優先。

家計簿は2週間近くつけていなかったので財布の中がレシートでパンパン。
あぁ、見苦しい。
このところお出掛けが多くて出費も多くてレシートも多くて。

6時頃起床。
既に太陽ギラギラ。
9時過ぎには家を出ないといけないので、少しでも走ろうという思いと走りたくないという思いが交錯。

結果は走らず。

その後、お出掛け第一弾。
6人で集まって普段あまり着ない服で東温市へ。
祝いの場ではないだけに気を使って大変でした。

解散後、重信グランへ。
キタムラで写真の焼き増しとフレーム購入。
先日届いた萩往還のゴール写真をA4サイズに大伸ばし。

fc2blog_2018061723224328e.jpg
一般的なマットのフレームだと写真が切れる恐れがあるので、と勧められたのがこちら。
写真の焼き増しとフレームを一緒に注文すると、ちゃんと入れてくださっていました。
さすがに3連続で同じ写真を載せるのもどうかと思いつつ、せっかくなので。

写真が出来上がるまでの待ち時間はリンガーハットへ。
基本的に麺類大好きで、ラーメン・ちゃんぽん類が特に好き。
(温かい日本そばだけあまり食べません。)

野菜たっぷりちゃんぽんの予定が、あんかけを発見し、あんかけに。
結果は、いつものが一番おいしい。(わたし個人の感想です。)

それから急きょ思い立って美容院に確認をすると予約OKが出たので白髪染。
前回から3週間しか経っていないのに、すごい白髪。
白髪染めをするということは、夕方は走れないということですが仕方ない。

美容院で染まるのが待つ時間、うなだれて爆睡。
美容院のシャンプーで椅子を倒すときと起き上がるとき、ほぼ毎回、軽いめまいの症状が。
乗り物酔いはしないのに、美容院のシャンプーだけは毎回苦手。

帰宅後、着替えてすぐお出掛け第二弾。
走れないならせめてと、6階まで階段で2回上り。
2時間ほどの予定が、途中で気分が悪くなり早退。

全身鳥肌が立って血の気が引く感じ+軽い吐き気。
ばぁばが疲れがたまると発症するいつもの・・・な感じ。
わたしがそんなふうになるのは初めてのはず。
これも更年期の一種?

結局のところ、疲れがたまって限界に達したということなのでしょうが
肩こりというか、首のコリから来ているのでしょう。

帰宅後、2時間ほど寝たらかなり落ち着き。
今も首が凝った感じはしますが、それでもブログは書ける。(*^^*)
(キーボードなので。今の状態ならスマホでは無理だな。)

6月に入ってからなんだかバタバタし通しで
仕事も新しい仕事を覚えなくてはいけなくて、それがかなりのストレスで。
はっ!そういえば6/13の奈良マラソンのエントリーでも 「すごく肩が凝った~!!!」 と感じました。

昨日の異常な身体の重さは身体からのSOSだったのかも。
今朝もどうしても走る気になれなかったのもうなずける。
明日の朝も走りません。休養優先。
明日の夕方に走れたら30分くらい走ってみようかな。でも雨かな?


月間目標も大事ですが、とにかく一番は元気に過ごすこと。
今回の首のコリはちょっとしつこそうなので用心しておきます。


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する