母校までジョグ、30年前の記憶は曖昧

書きたいことがいっぱい。

その①

fc2blog_201806152314116eb.jpg

fc2blog_20180615231426c6b.jpg
仕事のあと、13.6km走りました。

いつものあたりをグルグルウロウロか、小野カンコースか。
(小野カン方面へ行くというだけで、小野カンまでは行きません。)
18:39から20:23、スタートは夕日が沈むころで西に向いて走るのは眩しすぎる。
(調光レンズのサングラスですが)

ということで、まずは眩しくないように西陽を背中に浴びながら進み・・・
「そうだ、母校 東温高校へ行こう!」

東温高校一周ジョグ、当時は県内一の敷地面積と言われていましたが、マラソンシーズンは嫌だったなぁ。
それが今では100kmにもエントリーするという、この30年で何が起きたのやら。

行きはR11から。
東温高校まで行ったら、それからは自転車通学で通っていた懐かしい道にするつもりで。
かなり狭い住宅街を通るので、高校を卒業してからは通ったことがなく、ほぼ30年ぶり。

牛渕駅の寸前で線路沿いを通るまではあっていたのですが
その先で間違えたらしく、南吉井小の裏手に出て県道に出るつもりがなぜか国道11号の近くに。
平成元年に高校を卒業して約30年
建物も景色も変わりすぎていて、校舎とその周辺以外は 「懐かしい」 感はほとんどありませんでした。

東温高校の隣にレディ薬局が出来ていてびっくり。
わたしが高校時代には重信のグランフジさえありませんでした。

その②

fc2blog_20180615231541822.jpg
帰宅したら届いていました。(*^^*)

満面の笑みでゴールしたけれど、今 改めて写真を見たらちょっとウルウル。
同封されていた会長さんからのお言葉に じ~ん。
記録集の自分の欄にゴールタイムが記されていることに じ~ん。

昨年は時間外での完踏だったため、自分の脚でゴールまで帰ったものの、記録は無し。
当然ゴール写真もナシ。

今年はわたしのゴールタイムがしっかり記録されている!
わたし、ちゃんとゴールしたんだ!

この写真は一生の宝ものにします。
額縁を買ってこよう。(o^^o)


その③

fc2blog_20180615234940dce.jpg
日常の眼鏡で走ると、少し汗をかいただけで鼻のところが滑り落ちて気が逸れるので
走るときはこのどちらかのサングラスにしています。
どちらもJINSですが、ワイン色のほうは一般フレーム、黒はスポーツ用。

今日気付いたのですが、スポーツ用のほうが部品がひとつ多い。
だから激しい振動でも安定しているのかな?

夕日の眩しい時間に走り出して、途中から日没で真っ暗という時も、これなら大丈夫。


眠くてたまらないので今日は これにて。
明日も仕事。
日曜日は朝からお出掛け、午後からも別件でお出掛け。
走るとしたら早朝しかないな。

今日13km、明日も10kmくらい走って、日曜日は軽く済ませるか
明日は軽めで、日曜日にしっかり走るか。
その前に、日曜日は朝早くに起きることが出来るのか。

ではまた明日。


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する