大阪マラソン、そもそもエントリーせず

今日は大阪マラソンの抽選結果発表だったのですね。

1号が2年前から大阪に住んでいて、大阪には時々行っていますし
今すぐにでも行きたいところなのですが、なぜか大阪マラソンを走ろうとは思えず。

決して嫌な大会とか、二度と出たくないというわけではないのですが
一度で満足したというか、なんというか。

自分が楽しむ旅ランと、1号のところへ遊びに行く旅行は別々にしたいというか。
明確な大きな理由があるわけではないのですが、大阪マラソンはもうエントリーしないかな。
万が一、1号が走ることに目覚めて、「母さん一緒に走ろうよ。」 と言ってくれたら
2人分のエントリー費はわたしが負担して出ますが。(*^^*)

わたしが突然走り始めたのは42歳。
1号はまだまた若いのだから、この先可能性はあるかも? (ぇ?
わたしが60歳になってから誘われても無理だからね・・・。

あ。
大阪マラソンが好きではない理由 (嫌いとは言ってないですよ!) を思い出しました。
お腹が空いたから。

フルマラソン経験が少なく、そのくせ案内をきちんと読んでおらず
補給はエイドだよりだったのに、エイドはバナナ。
まいどエイドも選り好みする余裕も品数もなく。

ひとえに、自分の偏食と、下調べ不足が原因。

旅もすごく楽しかったし、走るのはしんどいながら楽しくていい思い出。
せっかくなので振り返りを。(*^^*)

【 大阪マラソン2014 】

2014年10月26日 (日)
記録 4:59:22  ( ネット 4:46:10 )

20141026-10573-_201412171645213cf.jpg
 
大阪マラソンレポ【1】 朝食~会場到着
大阪マラソンレポ【2】 スタートまで
大阪マラソンレポ【3】 体脂肪率の変化
大阪マラソンレポ【4】 空からの大阪城
大阪マラソンレポ【5】 3日間の食レポ ※超長文
大阪マラソンレポ【6】 42.195km 前篇
大阪マラソンレポ【7】 師匠
大阪マラソンレポ【8】 42.195km 後篇
大阪マラソンレポ【9】 前日受付
大阪マラソンレポ【10】 準備

大阪マラソン 抽選結果   ( 6月5日の記事 ) 
大阪マラソンから一夜明け
ばぁば飛行機受難の旅 ~大阪マラソン翌日~
大阪マラソン 小ネタ集?

大阪マラソン旅行記【前篇】
大阪マラソン旅行記【後篇】


以上、「まとめのまとめ」 記事からコピペでした。
「まとめのまとめ」 最近のレースの追加をサボりまくってる・・・。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ということで、ブログ村は大阪マラソンネタが多いのでしっかり便乗でした。
今日の出来事は。

走りました。
仕事のあと帰宅して自宅から。
わたしにとってはスゴイこと。

一度帰宅してしまうと走る気力がなくなるので、仕事のあと会社から走ってから車で帰るのが定番ですが
今日は小梅のお世話があるので早く帰るようにとの指令。
走る準備はせずに出勤。

帰宅して、アルフォート3つと、とうもろこしの茹でたのを1本食べて出発。
19時を過ぎての出発でしたが、まだ明るかったのでとりあえず山方面へ。
山の中で(といっても一応国道で、もちろん舗装路ですが)暗くなったら怖いので、
明るいうちに早めに折返して、その後は街方面へ。

fc2blog_2018061221444276d.jpg
最低10kmのつもりで出掛けましたが、涼しいし日焼けの心配はないし
ゆっくりながらも気持ちよく走れたので12km

fc2blog_20180612215842b35.jpg
信号のない道ばかりを走っているので一度も止まらず。
ちょっとセコイ走り方。

EPSONの唯一の不満。
坂認定してほしい。



明日も走ろうかな。
応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する