萩往還Cレポ【12】会計

昨日、YouTubeで「萩往還」と検索したら、今年C70を走った方の動画が出てきました。
2時間22分の長編。

午前中に少し見て、夜はブログを更新してからまた続きを見て・・・
気分が悪くなり早々に寝ました。
走りながら撮った動画を2倍速で見たら酔う。

これ、昨年もやらかしたことなんですけどね。
えぇ、同じ方の萩往還の動画で。
もちろん撮影した方が悪いのではなく、2倍速で一気に見たわたしが悪い。

ちなみに、1時間57分のところで撮影者さんとわたしたちが擦れ違うシーンが出てきます。
マニアックなファンの方がいらっしゃいましたら、検索して見てくださいませ。
師匠がわたしの後ろを走っているシーンがはっきり。

「前には出ないで」 とお願いしたので慎ましやかに。
今回お願いしたのはペーサーではなく、フォロー。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


先ほど、まっさんのブログを読んでいたら、過去の戦歴が記されていました。
どの大会でも近くにいる感じ。

まっさんとは、いつの間にやらすっかりお友だちになりましたが、いつどこで知り合ったのだろう?
マラソンが縁で、ブログが縁なのは確かですが、朝霧湖かな?

で。
まっさんの戦歴と照らし合わせて、わたし、初フルはどんなタイムだったっけ?と。
全く記憶にない。

わたしが覚えているのは、2回目のフルマラソンである とくしまマラソン2014で
5:00:17 グロス
この記録だけは、一生忘れない気がする・・・。

この先、わずかな可能性でフルマラソンで4時間30分を切ることがあったとしても
この、とくしまマラソンの記録だけは忘れないと思う。

大阪マラソン2014は、4時間59分台だったよなぁ。
おかやまマラソンは2回出て、2回目がギリギリだったよなぁ。 (調べたら 4:58:14)
で、初フルは?

普通に考えたら初フルはすごく印象深いでしょうし、
秒までは無理でも、せめて分単位くらいは覚えていそうなものだけれど。
高知龍馬マラソンのタイム、全く覚えていない。

師匠がペーサーをしてくれて、
わたしはすごく頑張っているのに 『もうちょっとがんばれ』 と何度も言われたこととか
目の前を走られたら邪魔なのに 『(僕が風よけになるから)僕の後ろを走って!』 と言われたこととか
5時間切りをネットにするのかグロスにするのか揉めた(笑)こととかは覚えているのに。

予想は5時間45分で提出。(当時の制限は6時間)
5000人の最後尾から仮装の人たちと一緒に出発したこととか
エイドでもらった食糧を両手に持って延々と食べ続け、師匠を驚かせたこととか
途中で歩いて師匠を心配させたこととか
すごくいろんなことを鮮明に覚えていますが、ゴールタイムは全く記憶にない。

たしか4時間50分台だったような・・・
調べてみると 4:59:09 でした。

へぇ~。
そんなにギリギリだったのか。
初フル、それまでに最長走ったのが21kmというわたしをゴールへ導くという大役を仰せつかった師匠は
相当大変だったでしょうね。

と、いまさら他人事のように。(;・∀・)

2013年9月 走り始め
2014年2月 初フル
2018年5月 ウルトラ初完踏 やった~~~!!!

① 公認フルマラソン グロスサブ4.5
② 萩往還C 完踏
③ 100kmマラソン 完走

この3つが達成出来たら、わたしのラン人生で思い残すことはない!と思うのですが
(3つ達成したからといってランをやめるわけではないです。)
今のところは ② だけ。

① は、厳しいというか、半ば・・・ほぼ諦めモード。
無理に背伸びして それを目指すよりも、楽しく走ったほうがいいかな?と。
今後は4時間45分以内に楽しく走ってゴールを目指します。

③ は、もうしばらくチャレンジしたいな。
あ、今年の秋の四万十で達成できれば最高ですが、世の中そうは甘くないので
あちこちの100km大会を要チェック。
ただし、難易度の低いもの。
野辺山100は、わたしには手も足も出なさそうです。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


萩往還レポ
走った続きを書きたいのですが、今日はちょっと疲れたので簡単な記事で。

0521_201805212248307cd.jpg
この内訳、普通の観光旅行なら絶対にあるはずの 「観光費・レジャー費(入園料等)」 がない。笑
しいていうなら、エントリー費 = レジャー費

お手軽パックツアーの2泊3日の旅行と比べると決して安くはないのかも?
でも、いつも書いているように支払いが分散されるので、そんなに痛手はありません。
というか、70kmで 1万円のエントリー費用は安いっ。

ホテルは丸投げ。
お友達に 「5人分」 で取ってもらって同じ階の並びにしてもらっています。

交通費の違いは、昨年はSLに乗ったから。
今年は会場からの帰りはバスで節約。(*^^*)
そのあたりのことはまたレポで。

食費は、ホテルブッフェを2回食べたから今年のほうがUP。
昨年から 「来年もあのローストビーフを食べる。」 と決めていて、2回も。

fc2blog_20180513024543a6d.jpg

雑費は主に荷物の送料。
今回も行きは会社からで契約運賃で安くて、帰りはホテルからで高かった~。
これは仕方ないですね。

お土産は会社にたくさん。
事務所と、作業場と、えら~い方と。
いつもなにかと応援してくださるのでお礼に。

出発前に買ったものは、今年も特になし。おやつくらいかな。
帰宅後にかかった費用は入れていませんが、今のところシャッフルプリントのみ。
あとは、またフォトブックを作る予定。
でもこれは、ゴール写真が送られてきてからにします。

fc2blog_20180514230530a57.jpg

オールスポーツで見たのでは、いい顔してた~。(*^^*)
もちろん美人とか可愛いとかいう意味ではないですよ!歯並び最悪だし。
でも、最高の笑顔でした。

萩往還の写真をたくさん姉に送ったのですが、『すごく楽しそうだね。』 と言われました。
「すごくしんどかったんだからね!」 と言い返しつつ、確かに楽しかったな~と。

走っている時のものでも笑顔。
うん、楽しかったわ。

fc2blog_20180519232220b03.jpg


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


fc2blog_20180521232254908_20180521232442e23.jpg
昨年、ばぁばにおみやげに買って大好評だった松陰漬。

今年は 「お漬物が好き」 という会社のエラ~イ方にもお土産に買いました。
またまた 『美味しかった』 と大絶賛。
もう山口まで買いに行くのは無理そうなので、Amazonで調べたら・・・ ありました~

Amazon 648円、ホテルの売店 650円なので同じ金額。
これで追加注文が出来ると分かって一安心。

さて、日付が変わらないうちに寝よう。

あ。
今朝、お風呂上りに体重計に乗ったところ、デジタル数字が49.8・49.9 あたりをウロウロして、
「やった~50を切った~!」 と喜んでいたら、50.0で停止。 ちっ。
髪の毛が濡れていたから、その水分で100gくらいあったんじゃないの???

ちょっと痩せたので、今日は牛乳で作ったシャービック1箱分完食。(牛乳は400cc使用)
こんなことしてたらすぐに52kgになるぞ~と、自戒。

歯医者さんに行くときも、帰るときも走っている方がたくさんいて刺激を受けつつ、
「帰ってブログを書かなきゃ!」 と。
萩往還レポが終わるまではこの現象が続きそうです。
走る < ブログ

明日は会社の食事会のため帰宅は遅め。
レポは未定ですが、ブログは更新予定です。


おまけ
データ1
師匠がペーサーをしてくれた、わたしの初フルのデータ。
18kmでトイレに行って3分ほどロス。
初フルとは思えないきれいなラップ。すごいっっ。 (←もちろん導いた人が)

それにしてもこんなにギリギリだったとは。
すっかり忘れていました。



初心忘るべからず。
応援ありがとうございます。

にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する