健康診断に行ってきました

健康診断に行ってきました。
身長体重から、血液検査、心電図、バリウム検査などなど、ついでに乳がん・子宮がんも。

① 身長体重
身長は、164cm台。 ミリ単位は覚えていないけれど、昨年とほぼ同じ。
体重は、昨年が48.7kgだったようで、今年は・・・・50.1kg くぅ~、49.9kgを期待したのに。

今は尿検査は自宅で。
以前は当日会場で 「新鮮な」 ものだったのに。
体重を計る前にトイレに行っていれば、49.9だったのになぁ~。
コレ、萩往還後の一時的減少な気はしますが。

② メタボ検診 腹囲
昨年と0.1cmしか変わらず。
今は一応、腹筋に立て筋が入っています。

③ 視力
ガタ落ちの左右共に0.4
今年1月の免許更新の前に眼鏡を買い替えて、0.8くらいにしていたはず。
数か月で0.4まで落ちるとは考えづらいので、やはり萩往還の副作用かと。
昨年も視力は落ちていた気がします。

⑤ 心電図
今日の医師の診察で、「痩せているのでR波増高不良と出るかもしれませんが、問題ないです。」
へぇ~、痩せていると出やすいのですね。
ここ数年、後日送られてくる結果には その 「R波増高不良」 というのが書かれています。

あとは、血液検査の結果が気になるくらい。
萩往還からちょうど2週間、2週間前の今は打ち上げへ行く準備中かな???

強度の運動をした後は血液検査で変な数値が出るそうですが、わたし12時間しか走ってないからなぁ。
昨年も大丈夫だったから、今年も大丈夫でしょう。
変な数値が出たらブログ的には面白いけど。(*'ω'*)
(あっさり【12時間しか】と書くあたり、かなりおかしい。)

あの日からもう2週間なのか、まだ2週間なのか。

萩往還70km、時間内に完踏できなければ四万十川ウルトラ100kmへの挑戦は躊躇するところでしたが
セコ技駆使の末、萩往還C70km完踏できたので、四万十川ウルトラ100km、本日エントリーしました。

昨年は雨による水ぶくれと、腰痛で61.4kmにて関門アウト。
朝4時頃、ホテルを出発する前にトイレに行ったら女子の日来客というなんともヤヤコシイ日でしたが
それを言い訳として使ったとしても、なんとも残念な結果に。

47歳。
女子の日、全く読めず。
つまり薬でずらすことも出来ず。(出来なくはないのでしょうけど。)

今年の萩往還はなかなかいいタイミングでした。
体調も、お天気も(←Cにとっては)、いい方いい方へ転がって、無事に完踏。

この勢いで、四万十川ウルトラマラソンも100km完走目指します。
予定(予想?)タイムは、制限14時間のところ 13時間45分 で。
ゴールできるとしたら、いえするつもりですが、きっとかなりギリギリと思われます。

なーーんて、走る気満々だけど抽選待ち。
まずは練習頑張ります。

でも今日は雨だし、明日(土)は出勤日で走らなくて、日曜に10kmくらい。
次の26,27の週末は、どちらかは、ゆっくりでも20kmくらい走ろうかな。



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


にほんブログ村 ジョギングカテゴリーに在籍していながら連日のウルトラネタ。
カテゴリーとそぐわないのか、萩往還がマニアック過ぎて一般の方には受け入れられづらいのか
はたまたこのブログが長すぎて読むのが嫌になるのか
ブログ村で、わたしのブログをお気に入りにしてくださっている方が減ったり
INポイントが伸びなかったりしていますが、マイペースに続けます。

ブログというものは、個人が発信しているもので
それを読みに来てくださっている方たちがいて。

基本的に金銭が発生するものではないですし、一昔前に流行った配信型のメールマガジンとも違う。
個人の日記なのだから、気負わず好きに書いていいと思うのです。
(もちろん誹謗中傷や法に触れることは除く!)

「誤解」 は、どうしても完全には避けられないのでしょうね。
ネット上の顔の見えないお付き合いの方がほとんど。
ちょっとした言い回しで、意図せぬ受け取られ方をすることもあると思います。

う・・・ん。
突然こんなことを書いたら、読んでくださっている方が驚くかな。

「言葉」
面と向かって声に出して言う場合でも、こうして文章で発信する場合でも
意図せず相手を傷つけることもあるし、使い方を間違えたら凶器にもなるけれど
わたしは、元気いっぱいの貴女の笑顔のブログに共感したり尊敬したり励まされたりしています。
貴女のブログ、とっても楽しみにしています。
ずーんと落ちたら、また登ってきてくださいね。(*^^*)

お仕事のこととか全く分からずエラソーにごめんなさい。
でも競う相手がいなくなったら寂しいのでぜひバトルを続けましょう!

走ることでは全く勝てないからブログで勝負だ~。(*^^*)
以上9割私信でした。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


仕事でもブログでもやっぱり大変なのは人間関係。
コメントのやり取りで気を遣うこともありますが、
読んでいただけ のブログに一言コメントを入れることで、劇的な展開になることも。

これだからブログは止められない。
読むのも書くのも。

今回、萩往還に一緒に行った方たちも、もとはといえばブログ繋がり。
2014年松山空港で見かけたブロガーさんに勇気を出して声を掛けてみました。
その時は一瞬の、ほんのあいさつ程度の会話でしたが、今やすっかり仲良しに。
実際の年齢も上ではありますが、お姉さんのように慕っています。


最近読むようになったブログの女性。
変なマラソン大会を走っていたら、いつか本当にお会い出来そう!

お互いブログを読んでいて、対面したら
「ブログの印象通り!」 となるのか、「へぇ~この方が書いていたのか~。」 と意外に思うのか?

四国の空気は美味しいですよ~。(*^^*)
四国はおもてなし文化が定着していて温かいですよ~。
ぜひぜひ観光がてらいらしてくださいね。

あぁ、また私信。


ということで、ごく一部のマニアックな方向け萩往還レポは、この後で別記事で書きます。
【追記】
書きかけたものの午前1時になりタイムアップで下書き保存中です。



にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

No title

さくらさんご無沙汰してます。(ブログの方はいつも楽しく拝見させてもらってます)
遅くなりましたが萩往還お疲れさまでした。
そして見事に完走おめでとうございました。(^^♪
実は二つ前の記事でさくらさんのお仲間さんの写真がアップされていましたが、ユニフォームを見てびっくりしました。
Qランナーズの方なんですね。自分の会社の仲間でQランナーズのメンバーがいるのですごくびっくりしました。
四万十当選するといいですね。

2018/05/18 (Fri) 23:09 | junao #- | URL | 編集
No title

先日萩250のセミナーで
走ったあと血液検査すると即入院の数値がでる、と実例でお話がありましたよー
2週間たつとどうなんでしょうね^^
いいネタになりますねw

萩の人たちっておかしくて
70kmしか走っていない、とか
俺は160kmしかと言うのよね。
おかしすぎる。

48歳 女子の日読めず。とか
言葉・・・とか共感することいっぱい。
四国へ、とおっしゃってくれたのは私にかな、とまた書き込みすみません。

四万十はずれたらぜひ能登半島すずうるとらへ、とじじいが申しております。
四万十と同日なのに、抽選結果が出てからでもエントリーできる希有な大会です。

2018/05/19 (Sat) 09:05 | macoto #3fIBvpkA | URL | 編集
junaoさんへ♪

萩往還への応援、日々のブログ訪問ありがとうございます。

Qランナーズのお仲間さん、不思議でしょ。
サブ3なのに、こんなわたしと友達だなんて。
たくさんのお仲間さんに助けられて萩往還完踏できました。
ホント、一緒に練習してくれる人や応援してくれる人たちのおかげ。

四万十も気合で当選して頑張ります!

2018/05/20 (Sun) 00:40 | さくら #- | URL | 編集
macotoさんへ♪

250のセミナーも出てみたかった気がします。
セミナーの前に経験者さんのお話し会みたいなのもあるんですよね。
変な人たちばかりで楽しそう!
でももう叶いませんね。
(わたし自身が走るのは70以外考えられませんが。)

萩往還に出ている人のブログを読んでいたら変な人が多いですね。
練習で60kmとか走る人もいて。
イミガワカラナイ。

師匠も「今日はちょっと長めに走ってくる。」というと42kmだったりします。
はぃぃぃ?
そんな師匠は野辺山参戦です。

四国、えぇmacotoさん向け私信です。
だったらmacotoさんブログにコメントすべきなんですけどね。
師匠、すっかり四国を愛して四国好きになっています。
じじいさんとmacotoさんにも四国を味わってほしいです。

能登半島すずうるとらですか!
さっそく師匠に伝えました。
えぇ、ホテルの手配等、師匠担当なので。
わたし、口出しと文句言う係。

来年から萩往還がなくなるので、ウルトラ検索中です。
師匠と一緒に出ることが出来て、お互いの走力に見合ったもの。
萩往還ならAとCに分かれて出ることが出来たからとってもよかったのに
しつこいですが残念です。
でも萩往還がきっかけでこうして知り合えてよかったです!

2018/05/20 (Sun) 00:48 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する