さくら日記

平成20年からクレジットカードを普通に使うようになりましたが、それから10年。
月額が過去最低を更新。
つつましく暮らしているなぁ。(泣)

ちなみに今月(といっても5月の引落金額の通知)の内訳は
ガソリンスタンド、携帯、プロバイダー、ヤマダプレミアム会員のみ。

で。
来月は、萩往還。
交通費、ホテル、お土産などカード払いにして、その支払いは後日まとめてになりますが
こういう楽しみがあればこそ、日々の節約も耐えられます。

こういう内情までブログに書くのもどうかと思いますが
数年後の4月に 「2018年の4月はどんな風だったかな?」 と読み返したりすると
いろんなことが思い出されて楽しいので、何でも記録に残すようにしています。

記憶には残りづらくても記録には残るから。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


5月4日まであと8日
もうすぐ日付が変わるので、そうしたら 「あと7日」

ドキドキだ~。
体調のほうは、もうなるようにしかならない。
天気は、こちらもなるようにしかならないと思いつつ、気になる気になる。

週間天気予報で調べると、3日までしか出ないものの雨が残るようだし
長期予報で調べると、3日も4日も晴れだし。
何を信じればいいのやら。

四万十ウルトラで雨レースは懲りたから・・・対策は?
ワセリン以外に思いつかないのですが、師匠に聞きながら準備したいと思います。
今回も昨年同様5人全員でのエントリーですが、
昨年と違うのは、昨年の師匠はA様でしたが、今年は一緒にCを走ります。

師匠は複数回のABすべて完踏というベテランですが、Cは初。
わたしのサポートをしながら、往還道を景色を楽しみながら走りたいとのこと。
師匠を巻き込んでのDNFは選択肢として かなりツライので
笑顔で一緒にゴールできるよう頑張ります。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今後の予定。

明日は会社の歓送迎会で帰宅は遅め。
28日(土) 出勤日。仕事のあとに走る。
朝霧湖エントリーの人と一緒なので、そちらに合わせて。
わたしはウルトラなので、そんなスピードは不要なのですが、まぁ臨機応変に。

29日(日) 美容院白髪染め・旅支度
30日(休) 旅支度 ノート作り(まだ手付かず)
5/1(火) 早朝 1号帰省・【仕事】 萩往還荷物発送
2日(水) 朝5km走る・【仕事】 昼休みに再診
3日(祝) 出発・前日受付
4日(祝) 萩往還C70km
5日(祝) 山口観光・帰途へ
6日(休) 洗濯・休養
 
fc2blog_20170510062552993.jpg
70km走った直後にこうして、しゃがんで写真が撮れたということは
膝も足腰もまだ大丈夫だったということか?
走りながら腰痛が酷くてツラかった記憶がありますが。

  何度も書いていますが、ウルトラに関しては 「走った」 の中に歩きも含まれています。
  フルマラソンでは一歩も歩かず走り切ったことが1、2回あり (とくしまの1回だけかも?)
  「走った」と「歩いた」は区別していますが、ウルトラは歩いたのも走ったのも同じ扱いで 「走った」 です。

今年はもっと明るいうちにこの写真を撮るっ! (晴れと期待して)
かといって、四万十のようにバスでさっさと帰るという意味ではないっっっ!

色々頑張ります。(*^^*)



会社にいくつかのプリンターがあるのですが、
上司のパソコンから某社のプリンターにうまく繋がらず、そちらは諦めリコーのプリンターに変更。
「さすがリコーは お利口さん♫」 と言って寒くなったわたしに応援ぽちっとお願いします。
おやじギャグではなく、本当にただの偶然。(o|o)

にほんブログ村
痛いし、寒いし、心折れるし、相当つらかった四万十川ウルトラでも終わってみればこの笑顔。
ウルトラにはホント不思議な魅力があります。


リアル友さんへ。
5/11(金)夜、12日(土)終日・夜も可、13日(日) お喋りしましょ~!
萩往還が終わったらしばらくはゆっくり休むので、お茶やランチしましょ♫
お誘いお待ちしています。(*^^*)

関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する