満身創痍・・・というほどではない

ずっと前から体調がよくなくて、だいたいの原因は分かっていて
騙しだましで自然治癒を目指して過ごしてきたものの
萩往還まであと10日。

やっと重い腰をあげて病院へ行ってきました。
まぁ、ありがちな話ですかが、もっと早くに受診していれば、
もっと短期間で・よりお金を掛けずに治っていただろうに。

さっさと行っていれば、5日分くらいの薬を出されて 『あとは様子を見てください。』 だったはずなのに、
ズルズル引き延ばしたものだから、今日は注射までして8日分の薬と再受診のおまけつき。

後悔先に立たず・・・の使い方は、合っているのかな?
「もっとはやく受診しなかった後悔」

ということで、今日は二枚の診察券をもって出勤。
昼休みにそちら(↑)の方へ。
仕事のあとで、整形外科に行くか迷ったのですが、こちらは様子見。

右膝がなんとも不安。
今までの 「常に違和感がある」 というのは、事故の後遺症なのか無縁なのかは分かりませんが
「違和感」 であって、痛みに変わることはありませんでした。
でも今は、軽い痛みがあって、日常生活には何ら問題はありませんが
これで70kmを走ったらどうなるのか?という不安。

で?
病院に行ったら???

『走るのはお勧めしません。』 『痛い間は走らないでください。』 とか言われるの???
だったら病院へは行かない。
なんてねぇ、はじめに書いたことと矛盾しまくり。

わたしが行こうとしているのはスポーツ整形なので
ずっと以前にも、マラソン大会の予定を聞かれ
『本当は走らないほうがいいけれど、そうはいっても走りたいんでしょ?』 と
そういう対応をしてくださいました。

とにかく。
一つ目の体調不良は、受診して薬をもらったので、とりあえず済。
二つ目の膝は、様子見。

で。
明日は少し走ります。
もちろん走ってみてマズいようなら止めます。

萩往還まであと10日。
といっても間もなく日付が変わるのであと9日になりますが。

脚が痛いくらいはともかく、生きて帰る(は、大袈裟か)、7日から仕事が出来るように
無事に帰ってくるよう、頑張ります。
完踏を目指すけれど、それよりなにより無事に帰宅すること。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


またまたセコ技過去写真
0424で検索したら50枚弱しかありませんでした。コレ、かなり少なめ。

3_20080424163717.jpg

8_20080424163753.jpg
2007年の沖縄旅行から、はや11年が経とうとしているのか~。
沖縄のマラソン大会にも出てみたい。(*^^*)

20080424.jpg
2008年4月24日 膝の上に小梅が丸まっています。
パソコンデスクも椅子もキーボードも変わったけれど、この写真のシャツもジャージも健在。

110424_0936~02
2011年4月24日 2号テニスの大会

IMG_3066_201404240854458f0.jpg
2014年4月24日 やっぱりブログ本文に沿った画像が出てくることに驚き。
2回目のフル、とくしまマラソンの後、左足くるぶしの下が腫れ、スポーツ整形を受診しました。


.°*。。・*.☆*。。・。*。.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


日付が変わる寸前に途中でUPして、追加で書いているうちに日付が変わりました。
萩往還まであと9日。

4/29、30が連休なので、準備はその二日ですればいいや~と気軽に考えていますが
そろそろ 「その日のうちに寝る」 を徹底しなくては。
最近、夕飯後に居間で小梅と夜のお昼寝がまた定着。

正しい生活リズムに戻して体調を整えることとが大事。



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する