超高級靴下


ラン友さんオススメのメリノウールソックス
3足1000円の10倍以上のお値段。

日頃愛用しているR×Lでも2000円近くはしますが、さすがにソックス1足で定価3000円超えは、初の買い物。
(とはいえラスト1足のSサイズセール品)


仕事の休憩時に自撮り。
像脚のように太く見えるのは角度のせい。(゚∀゚)

2014年頃のレースで履いていたウェーブライダーは今は仕事用に。
肝心の靴下ですが、後方がギリギリ過ぎて、これで長距離は怖い。
前のベロが時々ダイレクトに皮膚に当たる。

ということで、このソックスを萩往還本番で履くのは諦めます。
本番用の新しいほうのウェーブライダーで、きちんと靴紐を締めたらどうなるのかは試していませんが、
結論 。【24.5の人がSサイズの靴下を買ってはいけない。】


わたしは、身体全体が汗かきですが、足も例外ではなく、通気性抜群のランシューですら 靴下がしっとり。
夏場は仕事を終えて車に乗ったら、すぐに靴下を脱いでいます。
イマドキ珍しいというか、もはや死語と思われる “ 運転席のみ土禁 ”

靴下がしっとりするので、歯医者さんや仕事後のお出掛けでは靴下を履き替えます。
とにかく足が蒸れるのが嫌で。

今日のメリノウールソックスの結果は ・・・ 思ったより しっとり。
メリノウールの効果より、わたしの汗かき度が勝ってしまったみたい。

ということで、サイズ選択ミスもあり、思うような効果が出ず。
せっかく紹介していただいたのに申し訳ないです。
ちゃんとLサイズを買っていれば違う結果になったのだろうな。
時間がかかってもネットでLサイズを買えばよかった。
明らかにわたしの選択ミスでした。

安物買いの銭失い?
いやいやいや、安くない。(゚∀゚)


ᕦ(ò_óˇ)ᕤ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


いまやすっかり死語と思われる 「土禁」
今の若い人には通じるのだろうか?
も、もしかしてわたしが知らないだけで今も普通にあり得るの?

わたしは18歳で運転免許をとり、すぐに自分専用の軽自動車を購入。
それ以来30年近く、ずっと「運転席のみ土禁」で、靴を脱いで運転しています。

当初は、靴の種類によって運転の感覚が変わるのが嫌だったからか?
キレイに保ちたいからだったのか?
もう覚えていませんが、今も土禁の理由は、いまさら靴を履いて運転するのは怖いから。

ちなみに 「土禁」 といっても、土足禁止な訳ではなく、「わたしは靴を脱いで運転する」 というだけ。
わたしの車を誰かに運転してもらうときは、靴は履いたままで大丈夫です。

以前はミニバンだったので、マラソン大会は 「わたしの車で、交替で運転」 ということが何度もありますが
『えー。僕、靴のまま運転したよ⁉︎』 という方々、ご安心くださいませ。
わたしが靴を履いて運転したくないだけで、他の方が靴ままなのは全く気になりませんので。

ちなみに。
どこかで読んだ記事にありましたが、運転中の土禁は推奨されていないのだそう。

万が一の事故の時に、一刻も早く車内から脱出するため、その時にガラスを踏んだりしないためとのこと。
なるほど…。

いまさら靴を履いて運転するのは慣れないし、特に夏場にサンダルで運転するのは怖いのですが
そう言われると、確かに説得力がある。

免許を取って30年弱。
この先、あと30年くらい運転するのかな?
幸いわたしが加害者の人身事故や大きな事故は未経験なので
これから先も安全運転に努めたいと思います。


今年1月の免許の更新で、やっとゴールド免許証復帰。
応援ありがとうございます。(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する