4/22 さくら日記

朝はアラームをセットせず、のんびり二度寝三度寝。
幸せっ。
とはいえ10時前に布団から出て朝食。

2階から降りようとしたら、お尻が痛い~!
これは初のパターン。お尻が筋肉痛!

しばらく動いていると気にならなくなりますが、じっとしていた後に動くと、お尻が筋肉痛。
松山城を歩いて連続3回上がり下りしただけなのに、不思議。
前回2回上がり下りした時はなんともなかったのに、不思議。
四万十川ウルトラマラソンでは、太もも表面の筋肉痛にはなったけれど、お尻の筋肉痛は予想外。


午前中に少し部屋の片づけをして、厚手のものを洗濯。
昼から、ばぁばとマルシェに買い物に行き、じぃじの お墓参り。

夜は21時から布団に入ってガチな夜のお昼寝。
いま、深夜2時。(o^^o)


先日から日焼け止めを買おうと、某大手薬局2店舗に行きましたが、アネッサゴールドがない。
2店舗とも陳列棚はあるのに、棚が空っぽ。
急に暑くなったし、春は紫外線が強いとはいえ、この時期に売り切れ???

もうその薬局は諦め、別のドラッグストアへ行くと、アネッサゴールドの陳列自体がない。
薬剤師?美容部員?よくわかりませんが、側にいた違う制服の方に聞くと
アネッサゴールドは鍵付きのショーケースの中でした。
そ、そんな高級品なの???

ということで、アネッサゴールドを買いに行ったはずなのに
いろいろ説明を聞いているうちに心変わりし、買ったのはこちら。
※ 戦術にまんまとハマるタイプ



わたしは日焼けはそんなに気にならないので、日々の5~10kmの練習では日焼け止めは付けませんが
さすがに、昨日の松山城など長時間になる時は付けます。

萩往還は12時間の長丁場。
基本的に身体は、朝付けてからは付け直しなし。
顔と腕だけは、折り返しの陶芸の里で付け直しをしたような…。

汗をかき続け、タオルで拭き続け。
自作日除け付き帽子は被りますが、肌を露出するので日焼け対策もしっかりせねば。

ウエアは、適当なTシャツに、いつものランパン。
普通の大会ならどのシャツを着るかは重要ポイントですが、ウルトラはリュックを背負うので
サラッと生地の参加賞Tシャツならどれでもよくて、こだわりは一切なし。

みんなで愛媛マラソンおじさんTシャツで走ろうか?なんて意見もありましたが
やはりそれぞれに着たいウエアがあるので却下。
今年の愛媛マラソンは5人中3人しか走ってないけれど。
でも帽子はまた愛媛マラソンので揃えます。
昨年の愛媛マラソンは5人中2人しか走ってないけれど。(o^^o)
※ わたしは、もしも雨なら撥水に変更します。

今日の膝は、時折ピリッと痛みが。
もう不安しかない。
でも頑張れるところまで頑張ります。
もちろん完踏目指して。

ま、どこかしらの不具合は必ずあるものだし、レース前に痛くなるのも毎回のこと。
そして意外と問題なく走り終えるのも毎回のこと。

我ながら、必死で言い訳作りをしているとしか思えない。

アミノバイタルはあるし、日焼け止めは買ったし
あとは当日のおやつくらいかな。
カンロ飴とミルキーと、チョコ???
いちご大福や、ひとくちまんじゅうが最強ですが、前日のコンビニの品揃え次第かな。
飲み物(携帯必須)は、安定の爽健美茶。
350の小さいペットボトルでリュックの前に入れる予定。
あと、予備で350のペットボトルかパウチタイプの飲み物を用意。

だんだん近づいてきてワクワク。
また5月1日に荷物を発送するので、早めに準備しなくては。

愛媛マラソン以来の5人集合。
今回は5人で一緒に居られる時間は少なそうですが、でも集合が楽しみです。


晩白柚(ばんぺいゆ)という柑橘
500のペットボトルと比べて大きさは伝わるかしら。
味は八朔や文旦に似ています。



応援ありがとうございます。(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する