四万十川桜マラソン オールスポーツ公開

四万十川桜マラソンのオールスポーツ写真が公開されました。
今回は(も???)、いい写真が多かった~。(*^^*)

わたしはド近眼で、オール眼鏡。つまりコンタクトは使用していません。
眼鏡を外すと、全世界がぼやけてかなり見えづらくなります。
でも、今回はオールスポーツに写る為、サングラスを外しました。
買わないけれど、キレイに写りたかったから。
今までは色付きではあるものの、透けるタイプのサングラスでしたが
今の調光レンズは、紫外線が強いと真っ黒。

fc2blog_20180404232914f53.jpg
今更モザイクは要らないけれど、歯並びが悪すぎるので一応隠しておこう。(*'ω'*)
で。はちきんって・・・女の子なの?
高知のお友だちに 「はちきんって何?」 と聞いてみましたが、イマイチ正体が分からず。
役場から運ばれていくシーンは・・・見なかったことに。

で。
オールスポーツの写真、5枚で5000円というのがあるようで。
もしこれが自己ベストの出た大会なら絶対に買っていたな。
でも、今回は4時間52分のぐだぐだっぷり。
やっぱりそれで5000円は高い。
パソコンやスマホから眺めて満足しておきます。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は、四万十川桜マラソンから萩往還へ切り替えの日。
朝のLINEで 「えぇっ?」 な出来事があり、萩往還は自力で頑張らねばという決意を新たに。
そもそも人に甘えようというのがオカシイ話なのですが。

わたしはすっごくお喋りで、わたしが黙っているのは
① 眠い時
② 空腹の時
③ 怒っている時、の三択。

走りながらでも、誰かと一緒ならずっと喋っていますが、コレ本当はしんどい。
ウルトラは、人との触れ合いが楽しい。
だとしたら、独りで走ったほうがいいのか?
それでもやっぱり頼れる人と一緒に走ったほうがいいのか?
「頼れる人」 はどこまで頼れるのか?
巻き添えにして共倒れにならないのか?

ウルトラマラソンという肉体的にも精神的にもいっぱいいっぱいの時
親しい人がそばに居たら、どうなるのか?
最初で最後の萩往還並走、無事に二人一緒にゴールすることが出来るのか?

ま。難しいことを考えず、気楽に望みたいと思います。
もちろん練習は頑張りますし、「絶対完踏する!」 という意思は持っていますが
力み過ぎてもいけないので、気持ちは 「気楽に望む」 ということで。

乗り物の予約等もはじまり、走ること以外の予定も少しずつ決まってきて
一年ぶりの大人の修学旅行がすっごく楽しみ。
ひとつ大きな心配事は抱えていますが、とりあえずは楽しみです。

あ。心配事はもうひとつあるな。
女子の日がいつやってくるのか。
カレンダーを見る限り、恐ろしくヤバい日には当たりそうにないのですが
そうはいっても更年期のお年頃で、定まらない周期。
また 「当日朝」 とかに来ないでよ!!!

四万十川ウルトラマラソンでは当日に朝に襲撃され、レースは撃沈。
主な原因は雨による足の巨大水ぶくれの痛みと、走ることでの腰の痛み。
でもやはり女子の日が重なったことも多少の影響はあったのかも。

先日の四万十川桜マラソンは 「女子の日2日前」
走りながら来てしまったら大変なので、とりあえず準備だけはして、交換用品もポケットに。
あ゛゛゛゛゛゛゛゛ 早く女子を卒業したい。

昨年の萩往還では、
① 5:40頃 出発前に香山公園でトイレ。
② 11:30頃 中間地点の陶芸の村でトイレ。
③ ホテルに帰ってから・・・だったはずだから、20:00頃

フルマラソンのレースでは最初の2回を除いて、ここ10回はトイレに行ったことはない。
先日の桜マラソンも、8:00頃に役場のトイレに行って、その次は16:30頃にまた役場のトイレ。

とにかくトイレロスのないレースばかりなので
そこで女子2日目だったりしたら、トイレのロスタイムが多すぎる!!!
そのせいで相当な走る時間が削られる!!!

あ。日付が変わりそう。
これから別記事でレポを書きます。
スタートするのかどうかは書いてみないと分かりませんが・・・
起きて、集合して、移動して、受付行って、準備して、くらいで一つの記事になるのかも。
今回は時系列で書こうと思っています。脱線多々でしょうが。

では今日のところはここまで。
あ! 仕事のあと、ゆる~く5km走りました。半袖短パン、夕方でも相当暑かった~。



明日はヨガ。
そのあとすご~く久しぶりに会う友だちとお茶してきます。(*^^*)


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト



コメント

メガネ外したさくらさん、かわいい♡
それに、やっぱり細い!うらやましい‼︎
私は…やっぱり太ってる〜( ;∀;)
むちむち過ぎる自分の写真、買う気になりません!

はちきん…男まさりの女の人の事なんですが、こういうゆるキャラがいたとは知りませんでした(^_^;)
https://matome.naver.jp/odai/2136153798554902201/2136178151100228703

2018/04/05 (Thu) 23:11 | みーお #- | URL | 編集
みーおさんへ♪

オールスポーツのためにわざわざ眼鏡を外しました。
あぁ、写真を買いたい。
ブログで素顔を晒しているなら、オールスポーツで買って載せたいけど
5000円は高いし。

それと、相当太りましたよ!
48kg、体脂肪率18%だったのに、今は52kg台、24%台。
うぇぇぇぇな感じ。

でもあまりにも周りから「太ったというと嫌味」と言われるので
太った話はブログ以外では封印かな。
でもホント、シルエットが過去の自分とは違うし、あちこちに摘まめるお肉があるし。
ふぅ~。

はちきんちゃん、可愛い。(*^^*)
役場で車に乗せられて出発していくところを眺めていました。

最後になりましたがサブ4おめでとうございます。(*^^*)
冗談で言ったつもりなのに、まつかのサブ4!
わたしとはライバルだったはずが、わたしが勝ったこともあるのに
なんだか全く別世界の人になってしまいましたね。
みーおさんが伸びすぎなのか、わたしが伸び悩みすぎなのか。
えぇぇっと、みーおさんの快進撃は「オトモダチ」の影響なのかな?

2018/04/07 (Sat) 10:05 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する