明日は四万十川桜マラソン(フル)

只今の時刻は20:58
お風呂まだ。
準備まだ。

今日はお昼で仕事を早退したのに、なぜこんな時間なのか?
不思議。

12:30 仕事終了予定がどうしても計算が合わず。
月曜日にしてもいいけれど、やはりスッキリさせておきたいので電卓ガチャガチャして、12:56退勤。
満開の桜を愛でながら赤坂泉で唐揚げ弁当を食べ、美容院へ行き、白髪染めとカット。

走るときに背後でカサカサ揺れないように短くしました。
前回の四万十川桜マラソンは雨だったので、髪の毛が濡れて重くなり
背中のゼッケンにあたってカサカサ耳障りでした。
明日は晴れるので濡れる心配はないものの、温泉で乾かしやすいようにというのもあって短くさっぱり。

それからお買い物。
おやつと朝食。
おはぎが食べたかったのですが、フジには売ってなかった・・・。
というか時間が遅くて売り切れたかな?

おやつ
ウルトラのときは 「あえてカロリーの高いものを食べる」 というのを教えてもらったので実践。
明日に限ってはダイエットは無視。
42.195km走れるだけのカロリーを摂らねば。

※ 
ブログの内容はすべてわたし個人の意見です。
走る何時間前まで食べるか?
走りながらどうやって補給するか?
速いランナーとわたしとでは全く違うでしょうし
わたしくらいの同じ走力の方でも、胃腸の丈夫さによっても全く違うでしょうから
ここに書いている内容は、「わたしの場合は」 ということで、
「ぜひ皆さんにもお勧め」 という意味ではありません

4時出発なので、朝ごはんは自宅で食べられそうならどれかを。
現地に着いてから、車の中か更衣室あたりか、食べられそうなところ
(こぼしても掃除できる場所・迷惑にならない場所) で食べて、
スタート前にイチゴ大福が食べたかったなぁ…。
今日のスーパーには売ってなかったけど、明日の朝3時にコンビニに行ったらあるかなぁ?

バターたっぷりのもので攻めると、胃もたれしそうなので(笑)、
とりあえず画像のもの+おしんこ巻きを買いましたが、気分次第で食べたいと思います。
もち米がベストですが、とりあえず米は必須。(*^^*)
残ったものは、走った後のおやつに。


タカキベーカリーのバウムクーヘンが大好きで、
以前よく買っていたのは箱入りの贈答用でホワイトチョココーティングされたもの。
当時は体重など全く気にしていなかったので、バクバク食べていました。
先日、それを売っているのを見たのですが、さらなる体重増加が怖くて手が出ず。
このバウムクーヘンも同じ味だと思うので楽しみ。(*^^*)

パスコのフィナンシェ―ル、こういうの大っっ好き。
楽しみ楽しみ。(*^^*)

ということで、荷物の準備をしなければ。
今日中には寝ます。
22時目標は絶望なので、23時・・・?無理?

今日は夕方に小梅の散歩1.5kmくらい?
クンクン活動が忙しいので、ウォーキングというほどではありませんが、の~んびりと。

では!
明日は速報を上げるほどのガチレースではないですし、
一緒にいるお仲間さんにはブログのことを明かしていないし、極力バレたくないので
速報は上げないと思います。
帰りのバスで寝なければ書くかも。
(ゴールからスタートまでほぼ42kmをバスで戻ります。高知龍馬のような短縮コースではないので1時間近く。)

桜1
今からこれを作り直して4:55ゴールくらいのも設定してみよう。
6'25で走って4:33でゴールはあり得ない。

師匠からのエールは 『頑張りすぎないように。といっても無理なんだろうけど。笑。』
耳では聞いたけれど、身体で聞けるかは・・・自信がない。

「もう少し頑張ったら4:45を切れる!」 となったらかっ飛ばすだろうし。
タイムのところは、違う時間かもしれないし、もしかしたら 「頑張らなきゃ5時間切れないかも!」 か?

疲れ切ってへっとへとでゴールというよりは、
35kmの時点で余力を残していて、残り数kmは落ちてくる人を拾って少しずつ順位を上げていく・・・
ような走りが出来たらな。
なんて、練習レースだからと言いたい放題。

さて、明日はどんな言い訳を用意しながら走ることになるのでしょうか。
右膝と左足の違和感は継続中。



ということで、2016年3月31日、夜勤の出勤時に車に はねられた事故からちょうど2年。
昨日の夜、まさにわたしが事故に遭ったくらいの時間に、
その横断歩道を車で通った時は、心臓がバクバクしていました。

根が “ かまってちゃん ” なので、悲劇のヒロインぶって事故のことを書くというのもありますが
やはり、身近にこうして交通事故の被害に遭う人がいるということ、
止まり際に当たって突き飛ばされただけでも、内側側副靭帯を損傷して長期のリハビリが必要だったこと
救急車を呼ばなかったくらいの事故でも相当大変なことになるので
少しでも気を付けてもらえる人が増えたらという思いもあって、度々事故のことを書いています。

脚が痛いという訴えで、現場検証に来た警察官から救急車を呼ぶか聞かれましたが
もっと重病・重症の人が使えるようにと遠慮してしまいました。
そのせいで、その日が定年退職だった方に救急病院に連れて行っていただきました。
なんと迷惑な。

あれから2年。
あの時お世話になった方に、元気に走っています!と伝えるためにも、明日は頑張ります。
遠い空から見てくださっているといいな。



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明日のウエアはこちら。
帽子は黒かも。シューズは赤。

ちなみに、最近になって事故で強く打ち付けて筋断裂になったところが目立ってきました。
ひとえに太ったからでしょう。ちっ (-"-)

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コメント

No title

明日、頑張って下さいー
ペースイメージとしては、25キロぐらいからペースアップと思って走ると、結果、イーブンで走り切れるような気がします(^^)/
楽しんで走ってきて下さい^_^

2018/03/31 (Sat) 21:55 | ken #uaIRrcRw | URL | 編集
ファンランで♪

私も太ってしまいました(T_T)
前回より余計な荷物を背負ってのフルになるので、自己ベスト更新出来る気がしません。
今日はお会い出来るかな?
もし見かけたら高知の友人のていで声をかけますね〜(^ ^)

2018/04/01 (Sun) 05:18 | みーお #- | URL | 編集
お疲れ様でした。

これをさくらさんが読む頃には
ゴールしてますね🎵
本当にお疲れ様でした👏
桜は綺麗でしたか?
温泉に浸かってゆっくり休んで下さいませ‼️

2018/04/01 (Sun) 11:15 | りか #- | URL | 編集
kenさんへ♪

頑張ったといえるのか、いや、頑張れなかったのか。
そのうち本文で書くと思いますが ①「抑えていく」のは頑張れなかった気が。
でも②「走り切る(ダラダラ歩かない)」は頑張れた気が。
でもその頑張りは、効果・成果があったのかというとなかった気がしますが。
いつもの、「時々歩いてリフレッシュ」のほうがよかった気も。
今回は、練習としての参加でしたのでいろいろ試してみました。
最後はベースアップ(とまでいかなくてもタイムを落とさず)走るつもりが、もうグダグダ。

でもとってもとっても楽しかったです。
今回は初のメンバーでしたが旅の道中もすごく楽しめました。(*^^*)

2018/04/03 (Tue) 02:25 | さくら #- | URL | 編集
みーおさんへ♪

では、お互いに「本人が思うほど周りからは太ったように見えない」ということで。
でもランナーは細い人が多いですし、1kg痩せると3分縮まるといいますものね・・・。
この話は今後へ続く。(*'ω'*)

で。
お会いできてよかったです。
みーおさんの「おともだち」にもお会いしたかったなぁ。
お迎えには来てくれたのかな???

さて、次の再会は汗見川でしょうか。
お互いどんな体型になっているのか・・・怖っ。←自分のことね。

2018/04/03 (Tue) 02:28 | さくら #- | URL | 編集
りかさんへ♪

疲れました~!!!
第7回のときはすごく気持ちよく走れたのに、昨日はヘトヘトでした。
ゴール後、座ってからしばらく動きたくなくて着替えもせず休んでいました。

桜は、散り始めていましたが、花弁が舞う中を走るのもオツでした。
たまに口に入りそうでしたけど。(*^^*)

松葉川温泉、いいところでした。
外の遊歩道から女風呂の露天風呂が見えたけど・・・。

来年はりかさんも是非。(*^^*)

2018/04/03 (Tue) 02:34 | さくら #- | URL | 編集

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