やっと完成

180308.jpg
昨年の萩往還写真集、自分の。

ネット上の保存期間は最初の仮保存から10日間だそうで・・・それに気づいたのは6日の夜。
日付が7日に変わっても編集を続けていたところ、午前4時からメンテナンスに突入。
完成間近で、1時間以上の作業がパァ。

今日・・・といっても7日夜のことですが
保存期間が8日の午前2時前までだったので急ぎめで作って注文しておきました。
ふぅ。ギリギリセーフ。
時計は大好きなのに、いつも締め切り間際にバタバタしています。
仕事でも、プライベートでも、走るのでも。

あ、でも予約するときは早目を心がけています。
マラソン大会のホテルや高速バスなどはすぐに埋まってしまいますから。

今日はお仲間さんが萩往還のタクシーを予約してくださいました。
当日は山口市の香山公園を午前6時スタート。
湯田温泉のホテルからタクシーで会場入りします。

あ、そうそう
萩往還…山口県の湯田温泉への移動手段は、
前日の移動疲れを考慮してスーパージェット+新幹線というのも考えたのですが、
やはり費用面があまりにも違いすぎるので昨年と同じにすることに。

小倉に泊まった下関海響マラソン2017にはスーパージェット+新幹線で移動しましたが
湯田温泉なら、フェリー+在来線で。
柳井からすぐに新幹線に繋がっていればいいのですが、徳山で乗り換えるのも面倒だし。

昨年は寝る前でも乗り物酔いの一種なのか、身体が振動していましたが
さすがに背に腹は代えられないというか・・・懐が痛すぎる。
というか、広島での乗換も案外面倒だし。 (負け惜しみか)

ということで。
今週いっぱいは公私ともにバタバタなので、来週からはしっかり走りますが
3月4月は175km以上ですって。(まるで他人事)
てっきり150km以上と思っていました。
ブログを読み返したらちゃんと書いてあるのかも…。

月間175km以上・・・
前半サボりまくっているだけに、中盤から追い上げなくては。
今朝(7日の朝)は、3kmだけ走りました。

また寒さが戻ってきたようで、しっかりウインドブレーカーを着て手袋をして行きましたが
3km走れば身体は温まる。

「朝のうちに身体を温めればダイエットに効果がある。」 とのこと。
それを聞いたらやる気が出るかも! (かも?)

最近、体重増加はそうでもないものの(上げどまり?って、使い方が違うか。)
体脂肪率がヤバくて、嵩増しがすごい。
ムチムチパンパン。

昨年の萩往還の記事を読んでいたら、スタート前が52kgで、レース後が49kg
その後、何日か経っても50kg以下だったのと記載が。
萩往還を完踏したら3kg痩せるのかな?
それも楽しみだ~。

ということで、また夕飯後にソファでぐっすり寝てからの超夜行性。
今日は3時までには布団に入って寝ることにします。
おやすみなさい。


今日(7日)の夕飯はフグ雑炊。
下関海響マラソンの時に買ったものが一つ残っていました。(*^^*)

にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

写真集は前に見せていただいたことがある
絵本形式のようなやつかな?
こういうの良い思い出になりますね~

よくランシューでぐるっと輪になって写真撮るけど
それの足湯版!?いい感じです(#^.^#)

日曜日は結局16kmしか走らずでした
コメントで宣言したから走るぞと思っていたのに・・・
ちゃんと25km走ったさくらさんにお恥ずかし~~(*_*;

2018/03/08 (Thu) 13:25 | みおた #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

ウィメンズお疲れ様でした。
PB更新スゴイです!
わたしは萩往還完踏へ向けて頑張りますね。
言い忘れてましたが、高知龍馬マラソンは空たん(でしたよね)
のゼッケン留で走りました。(*^^*)

写真集、そうそうメーカーや形は違うかもだけど
あんな感じのものです。(どれをお見せしたのか覚えていない。)
差し上げるのは早々に作っていたのですが、
やっと自分のを作りました。
手元に届くのが楽しみです。
足湯集合写真は旅一番のお気に入り写真です。

2018/03/12 (Mon) 01:52 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する