高知龍馬マラソンまであと4日

今日は残業か?というところをどうにか回避。
上司が走る人だと、理解してもらえて助かります。

昨日は、退勤時間になってから用事を頼まれ
「今日は歯医者なんです。18:15の予約だからすぐ帰らなきゃ。」 で回避。
その用件は、別の人に頼むと言っていましたが、今朝で充分大丈夫でした。

今日は、残業かも?というところでしたが
「わたし、今日はどうしても明るいうちに走っておきたいんです。」 で回避。
高知龍馬マラソンまであと4日というのも分かってもらっていますし
上司自身が走る人で、わたしの意気込みも分かってもらっているので働きやすい職場。
(単にワガママなだけという自覚はありますが。)

明日は、そもそも残業かもという事態にはならないはずですが 「ヨガなんです。」 と
他にも理由があって残業不可。

明後日は 「帰って遠征準備しなくちゃ!」 で不可。
さて、わたしは仕事のやる気があるのでしょうか?

(答え : 勤務時間内は頑張りますが、残業はしたくない。)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ということで、明るいうちに走ってきました。
反射タスキもつけず、ライトも持たず。

終了間際に前からフラフラと蛇行する自転車が来て、わたしは歩道の一番端っこに立ち止まって除けましたが
やはり相手から自分を認識してもらうというのは大事なことだと痛感。
高校生のお兄ちゃん、考えことをしていたのか、前をよく見ていなかったのか
広い歩道で安心しきっていたのか、かれこれ大らかな蛇行具合でした。(ながらスマホではない。)

fc2blog_20180214215919a36.jpg

師匠練習帳、今日の指令は5km
で、ペースは・・・・ えぇぇっと。
走り出してから、しまったペースを確認するの忘れてた!と思いましたが、
車に戻ってスマホで確認するのも面倒で、「たしか6'20だったような・・・」 という記憶で走りました。
最後の1kmダッシュは無しで終始イーブンの感じ。 (詳しくは見ていませんがたぶんそう)

今になって師匠練習帳を読み返したら 「 5km ゆっくり 」 と書かれていました。
6'16って、全然ゆっくりじゃないけど、終わったものはしょうがない。

あとは、明日(木)はヨガで、明後日(金)は6'20で3km
旅の支度は何にもしてな~い。

ブログにかける時間を短めにして、あと長風呂も止めて
早く寝ることに全力を挙げます。(*^^*)

土曜日・・・参加賞引き換えは14時あたりかなぁ??? 
そのあと大丸にお土産を買いに行きます。
それからホテルに戻って準備とブログ更新か、お昼寝でもしようかしら。

あと3回寝たら高知へ出発。
あと4回寝たらいよいよレース。
今のところ体調は問題なし。

タイムに囚われず (ぇ?) 楽しんで走ります!


にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する