高知龍馬マラソン準備&ブログ11周年

本日二度目の更新です。(*^^*)


今日は久々に予定のない一日。
こんな日は・・・年に何回あるのだろう?
ウルトラを走りだす前はこういう日もしょっちゅうでしたし、
前職は夜勤でしたので、「結局休みの日もゴロゴロして終わった」 という日も多々でしたが
転職し、ウルトラを走るようになってからは、家から一歩も出ない休日というのはすごく珍しい気がします。

あ。もともとの予定は、父のお墓参りと灯油を買いに行くはずでしたが積雪のため中止。

fc2blog_201802121109088d6.jpg
今季、畑や屋根が白いことは何度もありましたが、道路まで白くなったのは初めて。
なので元々の予定はすべて中止に。

家計簿の整理をしたり、愛媛マラソンの録画を見たり。
知っている人はいないか、ずっと目を皿のようにして見ていると
お城下リレーマラソンに出たときのチームTシャツの背中が写りましたが誰だか分からず。
でも、先日ササッと急いでみたときには気付かなかった自分を見つけました。

愛媛
わたしがいた。笑
背を向けているスタッフさんも、みきゃんの被り物なので、この角度だと3人連続被り物状態。
被り物って・・・被っている本人は見えないから意外とというか全く気にならないです。
恥ずかしいとかいう気持ちなし。
なので、普通にかぶったまま松山城へも行きましたし。(今 思えば松山城ではちょっと変だったか。)

ということで、お昼寝はしなかったものの、身体の休養は充分。
今週は火曜日はじまりで4日働いたら終わり。

先週末から何度となく同僚や客先からの電話で 「月曜に連絡します」 とか 「14日火曜日」
という言葉を聞いていますが、わたしもまんまとその手に引っ掛かるタイプなので気を付けなければ。
今日 月曜日は建国記念の日の振替休日で、仕事が始まるのが火曜日から。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


高知龍馬マラソンへの身体の準備は師匠練習帳に沿って、それなりに。
心の準備は、不安と楽しみとがいろいろ入り混じっていますが、これはもう全てひっくるめて楽しむしかない。
5回目にして初の師匠抜きでの高知龍馬マラソン。

共にエントリーしたお仲間さんはいますが、当日朝食後はそれぞれで行動予定。
つまり、ぼっち参戦状態。
フル10戦+ウルトラ2戦、ぼっちで移動は、第2戦のとくしまマラソン2014以来で新鮮すぎる。

高知1
ということで、着替え等の荷造りは手つかずですが、ナンバーカードの準備だけしておきました。

まずは緊急連絡先等を記入し、袋を作ってアミノバイタルゴールドを3つ。
本当はモンベルのほうが味が好みなのですが、モンベルまで買いに行くのは遠いのでこちらで我慢。
走り始めると大丈夫なのですが、袋に挿しただけだと、うつむいたときに落ちるので、マスキングテープで仮留め。
最近はほとんど飲まないのですが、念のため痛み止め(+胃薬)も。
胃薬は、痛み止めの刺激から胃を守るためのもので、純粋な胃薬ではありません。
わたし、胃潰瘍治療を除いて、純粋な胃薬は47年間一度も飲んだことがない。

この袋にラップ表と、エイド表も差し込んでおきます。
ラップはグロスで、師匠作成のもの。
ちなみにこの用紙はチップの付いていたもの。(*^^*)

スタートロス5分、25kmまでは6'15 それ以降6'10で浦戸大橋や春野の坂が考慮されています。
トイレは行かない計算。
ほとんどフルマラソン中には行ったことがないので、2月でもトイレは行かない。
つまり、もしもトイレに行ったら即、サブ4.5は絶望。

エイドは・・・いつもは師匠からの情報で寄るか寄らないかを決めていましたが、今回はすべて自力で。
とりあえず全部書き出しましたが、バナナは嫌いだし、パンは走りながらは食べたくないし
改めていうまでもなく専用ゼリーの類は無理だし
カロリーがとれるものを自力で用意せねば足りそうにないか?

ちなみにナンバーカードの下に 『服用できない薬』 という欄がありますが
わたしアナフィラキシーショックになったことがあって、ここ重要。
注射で初体験し、その後も何種類かの薬で蕁麻疹が出たり。

初めてのときはかなりひどくて救急車で運ばれるかと思いました。
実際は解毒剤の注射で落ち着くのを待ちましたが。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は2月12日 2号の22歳の誕生日。
2号は高校を出て働いていますが、同級生はもなく大学を出て社会への第一歩を踏み出す時。
いろいろ問題はあったけれど、元気にここまで成長しました。

そして2月12日といえば、このブログを開設した日。
2007年(平成19年) 2月12日 運命的な出会い
2008年(平成20年) 2月12日 祝 一周年
2010年(平成22年) 2月12日 2号 おめでとう♪
2012年(平成24年) 2月12日 祝!2号16歳&ブログ5周年
2017年(平成29年) 2月12日 愛媛マラソンテレビ観戦&ブログ10周年

120212_1523~01


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


あと6回寝たら高知龍馬マラソン。
その6回、日付が変わる前に寝ます! 布団に入ります!

応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する