わたしは高知龍馬マラソンを頑張る。

愛媛マラソン一色の愛媛県内。
盛り上がる愛媛マラソン組に負けじと走ってきました。



最後の1kmは6分まであげるよう指令が出ていますが
今日は自然と速くなっていったので、最後の1kmはダウンジョグに変更。

速い人たちは、『10km走る』 というとアップジョグ、ダウンジョグ別での10kmのようですが
わたしの場合は、とちらも込みでの10km
ま、そこは自分に甘く。
今日は頑張ったしね。

高知龍馬マラソン
楽しみなこと、たくさん。不安なこと、少し。


~ この先、女子ネタ ~

体調面では、最悪な日は回避。
自分の身体でありながら、まだ掴みきれない体調の波。

ドンピシャ2日目にあたるのが怖くてピルで人工的にズラしたガチフルは、いまひとつな結果。
なるようになれ、と自然に任せた四万十川ウルトラは、当日早朝に始まり、がっくり。
今月は、先週の30km走の日から。(←でも快走)

あ~。
さっさとオンナ終わってしまえ~。

四万十川桜フルは、それならそれで諦めた走りをしますが、
萩往還はぶつかったら最悪。
あと何年、こんなことを気にしながら走るのやら。

とにかく、まずは健康に故障なく走り続けたいものです。


さてさて、明日は愛媛マラソン前日。
空港お迎え → 車で試走 → 受付 → 歯医者さん(ぇ? → 夕飯はカーボ
合間合間にも師匠のたくさんのリクエストを叶えるべく、弟子頑張ります。

最初の任務は「肉うどんがたべたい。」
愛媛独特の甘い肉うどんファンの師匠。
気持ちよく愛媛マラソンを走れますように。


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

さくらさん こんにちは。

僕は12キロ  32キロの光洋台付近で応援することにしました。
北条まで車、そこからJRが一番都合がよさそうです。

最近、調子が悪くて辛いです。 何か身体が重くて早くから息が苦しくなってペースが上がりません。
下関前の方が今よりも少し楽に走れてたような気がします。 怖いもの知らずの初マラソン挑戦だったからでしょうかね。
今のペースでは4.40なんて遠い夢ですよ。 まあ あせっても仕方がないので、明日はランナーの頑張りを見て力をもらおうと思っています。 
今治は走るところが限られていてつまらないです。 いつか松山を走ってみたいです。
明日は風ひかないように気をつけましょう。

2018/02/03 (Sat) 13:11 | れんごろべる #- | URL | 編集
れんごろべるさんへ♪

光洋台付近は応援しやすそうですね。
ひとりひとりの声援がランナーの背中を押しますよね。
わたしも応援頑張ります。(*^^*)

初フル、本当に何もかもが初めてで、長いようなあっという間なような
不思議な感じでしたね。
初フルで下関を選ばれたのなら、あとはどこを走っても怖くないのではないでしょうか。
高知龍馬マラソンは最後の最後が春野の坂なので、わりとキツイと思いますが
下関を乗り越えていたらそんなにキツクないかも???
(いや、でも最後の最後はやっぱりキツイ)

まだ二週間ありますから、体調はもう一波きそうですよね!
高知龍馬マラソンではいいほうの流れになりますように!
お互い頑張りましょうね!

練習コース、我が町は限られていますが松山へ出るといくらでもありますね。
平坦な土手を走りたいとか今日は坂を攻めたいとか
考えながら走るのもまた楽し、何も考えず青のほうへ進み続けるのもまた楽し。(*^^*)

2018/02/03 (Sat) 22:24 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する