サクッと6km

fc2blog_20171115234019377.jpg

fc2blog_20171115234059594.jpg

fc2blog_20171115234231a71.jpg

仕事を定時で終え帰宅。
夕飯の後、居間にいってしまうとソファで寝てしまう。
2階に上がってしまうと、パソコン付けて遊ぶか、ベッドでガチ夜のお昼寝に突入してしまう。

なので、ずっと食卓の椅子でウダウダ。
「走らねば。今日は走らねば。」 と思いつつ、重い腰が上がらず。

ここ数日溜まっていたナンプレのデイリーチャレンジをしつつ、気付いたらLINEで女子トーク炸裂。
グループLINEでも、次はどの大会に出る?というのはしょっちゅう話題に上がりますが
2019年の2月は?2019年の秋は?と、もう再来年のことまで話題に。

そこでハタと気づいたのですが
前職はパートさんだらけの会社で正社員をしていました。
笑うくらいのほんの少しですが役職もついていて、そういう立場で12月に希望公休はあり得ない状態。
なので、12月にマラソン大会に出るという意識が全くなかったのですが
そうだ!転職したんだ!つまり12月のマラソン大会に出ることが出来る!

とはいえ、今の会社でも12月はものすごく忙しいのですが・・・。
でも前職と違って、社員ばかりの会社の平社員で、
自分の仕事は自分で融通できるので、休む気になれば休める。

今年は、いまさら12月のマラソン大会なんてもう無理ですが、
来年からは視野に入れて検討する余地がありそうです。
土日はゆっくり休めますが、「ついでに月曜有給をとって観光してきます。」 は可能かどうかビミョ~。

前の会社では立場のこともあり、本当に希望日に休みがとりづらかったので
今の会社はカレンダー通りで大助かり。
土曜日隔週というのだけ不満ですが、分かっていてはいった会社なので仕方ない。

閑話休題。相変わらず話が逸れすぎ。

要するに、6km 走ってきました。
3km街へ向いてゆるい下り、それから折り返して登り。
5kmのところだけ意識的にペースアップ。

師匠からの指示は、11月はガツガツ走り込まなくていいとのこと。
12月1月はまた違う指示が出るようですが、今月は 「え~その程度でいいの?」 というくらいゆるめ。

2月18日 高知龍馬マラソン
わたしが目指すものはなんなのか?
今はまだ明確になっていませんが、とにかくできる範囲のことを頑張ります。

高知龍馬マラソン5年連続5回目ですが、初のぼっちレース。
一緒に出場するお仲間さんはいますが、
高知では初めて、師匠のペーサーのないレースになります。

独り立ちした姿を見てもらえるよう、そしていい結果が出るよう
まずは11月はホップ・ステップ・ジャンプでいえば・・・ホップ?
我ながらなんだかよくわかりませんが、11月は追い込まずそれなりに頑張ります。

明日はヨガ。
ヨガマットを買ったものの、ヨガ教室以外では開いたこともない。

明日も下関海響マラソン2017レポは無理かな???
書けたら書きます。



四万十川ウルトラマラソンからちょうど一ヶ月が経過。
下関海響マラソンを走ったせいか、ずいぶん前のことに感じます。
応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
リタイヤ者限定タオル。( ;∀;)





関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する