びっくりな出来事

10/15の四万十が終わり、11/5の下関が終わり、
次のレースは来年2月の高知龍馬マラソン。
坊っちゃんランランランも、茂平も予定なし。

ということで、今はいろいろ一段落の時。
平日は、なかなかゆっくりブログ(レポ)を書く時間はありませんが
気持ち的にはゆったりしています。

昨日はお金の整理。
いつもきっちり家計簿をつけていて、口座引き落としのものもしっかり管理。
お金の管理は旅行中でも もちろんで、レシートはすべて持ち帰って計算します。

旅ランの主な出費は ①エントリー費 ②ホテル代 ③移動費 ④食費お土産他雑費
エントリー費や交通費にばらつきはあるものの、平均で5万くらい。
※ ホテル2泊のことが多いので、高めだと思います。

昨日、いろいろ計算していて 「へぇ~下関のエントリー費用は7,000円って安いのね。」 と。
エントリー費はレースの何か月も前に払いますし、
ホテル等クレジットカードのものはレース日より1か月くらいはあとからの引き落としになりますし
「マラソン遠征1回5万」 といっても、いわば分割払いの感じ。

そして。
どこを探してもエントリー費用を支払った形跡がないっっ。
自分でエントリーしたつもりだったので、クレジットカードの履歴を見てもないっ。
(Excelでカード使用記録を作って請求と照らし合わせています。)
それで、よく考えたらお仲間エントリーだった。

で?

師匠に確認したところ、なんと支払いをしていませんでした。
師匠もすっかり忘れていたらしく。
気持ちよく走り終えて、満足満足♫ なんていっていたのに
お金も払わず走っていたとは~!!!

 走らない人に誤解を受けるといけないので説明。
 師匠が2人分まとめて支払いを済ませていて、わたしは “師匠への支払い” を忘れていました。
 大会運営の方にはわたしの分もちゃんと支払われています。

 それから超絶言い訳ですが、お互い立替えているものがあるので確認し合って精算しています。
 それでも2人ともがエントリー費のことは完全に忘れていました。


「どんぶり勘定」 と自認している場合ならともかく、
あれほどキッチリお金の計算をしていると公言しているのに
そこそこの大金、完全に忘れていました!
もうホント恥ずかしい。

5月22日 エントリー日のブログ

たしか四万十のエントリーもこのころだったはず。
5/12からエントリー開始していましたが、わたしがエントリーしたのは日が経ってから。
抽選とはいえ、その日から四万十のことで頭がいっぱいだったので
下関海響マラソン2017のことはほぼ頭の隅っこに追いやられていて
事前案内・ナンバーカード等が届いても、「まずは四万十!」 という状態で。

下関海響マラソンは変な気負いが無かったらよかったのかな?
それとも3週間前の四万十での走りがいい方に影響したのかな?
それともそれとも、四万十を走った影響ではなく、「その後にしっかり休んだ」 ことの好影響?

とにもかくにも。
下関海響マラソン2017は楽しかったです。(*^^*)

IMG_2518-.jpg

IMG_2521-.jpg
新幹線の中で朝食。
前日、ばぁばが羽田空港で買ってきてくれた千疋屋のサンドイッチ。
バクバク食べてから 「あ゛゛ 写真撮ってない・・・。」 と、慌てて撮ったのがコレ。

新幹線の足元って、すごーーく広いのですね。
このところ飛行機はボンバルディアばかりで、旅ランはほぼ高速バスだし、
新幹線の快適さにびっくり。

新幹線の車窓から外を見ていたら擦れ違い車両が。
「あれって新幹線だよね?」 と聞いた質問内容に師匠も相当びっくりしたと思います。

出張で普通に新幹線に乗る師匠と、新幹線だなんて人生で5回目(のはず)というわたし。
「チケットは二枚とも入れるの?」 から始まって楽しい道中でした。
ま、広島~小倉なんて、あっという間についてしまいましたが。

fc2blog_20171106214548902.jpg
再び。(この写真、旅行記でも又使いまわすと思います。)
帰りには小倉で500系に遭遇!やった~。


ということで、また次回。
明日は夜更かししてレポが書けるかな?寝てしまうかな?
応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村
夜、4km走りました。(o^^o)


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する