新しいシューズで3km

先日のこと。
「ブログは何回も読み返して、微妙に手直ししているから、更新から2日経った状態が完成形」
というと、随分驚かれました。
『自分のブログを何回も読み返すのは珍しいのでは?』 と言われましたが、皆さんはどうなのでしょう?
もちろんどれが正解というのはないのですが。

明石家さんまさんは、自分が出たテレビのオンエアを見るのが大好きだそう。
わたしも全く同じ。

オールスポーツの写真が公開されるのは楽しみだし、
YouTubeの、かくれんぼのようなカヌー館も何回も見たし、
そして自らが書いたブログも何回も読み返します。

わたしのブログが完成するまで
① 管理画面を開く。
② 思いつくまま指が勝手に書く。
③ 写真があれば1枚ずつ加工して挿入しながら、文章→写真→文章 の繰り返し
④ バナーを貼って出来上がり → 公開
⑤ 公開されたページを読んでサラッと確認して手直し。
⑥ 寝る前に布団の中でとか、翌朝の布団の中で読んで気になるところをチェック→手直し。
⑦ 翌日夜、パソコンから読んで再度手直しすることも。

指が書いている時は、惰性というか、勢いで進めていても
改めて落ち着いて読むとどうも引っ掛かるというか、なめらかではない部分があって気になります。

相変わらず誤字(というか誤変換) は多いですが、これからもお付き合いくださいませ。

ということで、四万十川ウルトラの60回のラップを書き残しておこうと思いつつなかなか。
今日はレポは書かず、新しいシューズで走ったことを書いておかねば。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


自分のブログを読み返してびっくり。
シューズを買ったという記事が無いっっ。

四万十の前に届いてはいたのだけれど、履くのは四万十が終わってからと長く放置していたのですが
まさかブログすら書いていなかったとは。
Amazonの履歴を調べたところ、9月13日に届いていました。

IMG_1855_201709262329088b2.jpg
ミズノウェーブライダー20
フルサブ4.5を狙う気がなくなったということはないのですが、
速さ狙いより、安定というか安心重視で選択。
あ、何よりも大事なのは価格で、もちろんセールで購入。


今朝はアラーム無視で寝過ごしましたが、下関も近いので少しだけでもと走ってきました。
上の写真はシューズが届いたころに撮っていましたが、今朝になってやっと値札を外して。

IMG_2373_20171024224355ed9.jpg
今までにはなかった派手さ。

ピンクが好きと公言していますが、ピンク系のシューズは初めてなので
手持ちの靴下は全部ピンク!

ピンク同士の組み合わせはちょっと怖い。
あ、この先場合によってはランパンもピンク・・・。

IMG_2374.jpg
初代はナイキですが、それからずっとミズノ。
ミズノだけを集めてみました。 
(同じに見えるのも違うシューズです、というか同じシューズのサイズ違い。)

特にミズノというこだわりがあるわけではないのですが、ただ慣れているから。
「ミズノだと25.5」 というのが分かっているのでネットで買うのも安心。
他社シューズが嫌というわけではないので、いろいろ挑戦してみたいものの
なかなかゆっくり試し履きできる機会もなく。


ということで、今朝は3.5kmだけ。
先日の台風による長雨で、歩道には山からの石や葉っぱがたくさん流れてきていて
葉っぱだと油断していたら石ころがあってごく一瞬軽くですが足を捻りました。
その後、全く何ともないので大丈夫ですが、怖かった~。

ジョギング・ランニング中の事故 (転倒や骨折等) をよく目にしますが他人ごとではない。
わたしは足元を見ないで走るので気を付けなくては。


ということで、一日で100km走るはずが、61kmしか走れなかったので
今月の月間走行距離は大幅下方修正。

目標125km。(*^^*)
頑張ります。


シューズを買ったことを書いていないのかなぁ?と自分のブログを読み返していたら
あっという間に時間が経ってしまいました。
今日は夜のお昼寝なしで、家事はさっさと片づけて時間がたっぷりあるので
四万十のデーターを書き残そうと思っていたのに、もう23時。
これをアップしてからブログ巡回します。


応援ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する