初めてのヨガ ~楽に走るために~

走ることの足しになれば、と
ヨガ教室に通うことにしました。
本日第一回目。


身体が硬いのはわかっていますが
日頃ストレッチ等、一切せず。

わたしの走りは「上半身と下半身が噛み合っていない」
のですが、何か改善されたら。

ヨガというものは全く未知の世界。
イメージとしては
身体が柔らかくなり
上下ちぐはぐな身体の連結が良くなり
なんなら呼吸も改善され、
「楽に走れるようになる!」


結果

90分のヨガ中、
うまく呼吸が出来ず(知らず知らずのうちに呼吸を止めている)
後半はアクビが出まくり。
そして目を瞑りあれこれしていたら気分が悪くなり。


ヨガの素質、無さすぎ。

ということで、夕飯は後回しで軽くつまんだだけでヨガに行きましたが
今はすごく胃が荒れた感じ。

四万十川ウルトラの疲れを取る効果もあると思ったのになあ。
ひとえに、わたしが下手すぎ。

次回からは何か効果を出せるよう
ヨガを続けてみたいと思います。



20人の生徒さんの中で、ダントツ身体が硬いわたしに
頑張れよ!のポチお願いします。(o^^o)

にほんブログ村

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する