四万十川ウルトラまで1週間

来週の今頃は、四万十川ウルトラマラソン。
スタートから4時間が経過した頃。
30kmくらいは走っているとして、まだ序盤かな。

今日は15kmの指令が出ていましたが、このところ胃の具合がよくなくて、『様子をみながら』 とのこと。

龍馬脱藩マラソンに参加するお仲間さん御一行が我が家から2kmほど離れたところに集合し
6:00出発とのこと。
指定ペースで2km走るには15分かかるので5:40発。
ちょうど四万十が5:30スタートなので気温や明るさの加減もチェックしておこうと見送りに行くことに。


出るのが遅くなり龍馬脱藩マラソン班にはご迷惑をおかけしましたが、どうにか無事に見送り完了。

今日の指定されたペースは、レースペース。
つまり、7'30~8'00
スタート後は、龍馬脱藩班を待たせてしまっていることもありペースが上がりますが
落ち着け落ち着け、と言い聞かせてペースダウン。

その後は、ひたすらユルっとダラっと走ってきました。
シャキッと7'30で走れたらいいのでしょうが、どうも体内のギアチェンジが下手。







愛媛国体バドミントン会場のゆとり公園へ行き雰囲気だけ味わい、ニンスタへ。




今日はお天気も良さそうだし、桐生選手も走るからか朝からすごい人。

ニンスタ一周は無理そうだったので諦め、荏原側へ抜けて距離合わせ。
指令は15km、ここで走りすぎると帰宅するまでに距離が伸びてしまうので脳内で計算しながらゆるゆるとジョグ。

帰りはニンスタは避け、静かに通谷池沿を走ってちょうど16km
1kmオーバーは誤差のうちかな。


ゆとり公園にもニンスタにもスポーツショップの出店がありましたが何が売られているのかな?
開店前で幕で覆われていました。残念。


ではランチに行ってきます。

応援ありがとうございます。(o^^o)

にほんブログ村

にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する