四万十への不安 女子ネタ含

一度帰宅して夕飯を食べてしまうとなかなか重い腰が上がらないさくらです。
帰宅後の夕飯前に走るという選択肢はナシ。
だってお腹が空いているから。

時間が何時であれ、帰宅してしまうと夕飯という流れ。
なので朝ではないとしたら、仕事後に会社から走るか、夕飯後夜遅くなってから走るか。

いつも書いていますが、基本的に 「練習」 は好きではないのです。
日々の走りは、あくまで 「練習」

体調不良により師匠から提示されたメニューを全くこなしていませんが
明日は走ります。
本当は今からでも走れるのですが、とりあえず嫌なことは一日伸ばしで。
いえいえ、念のため今日は養生して。

明日は、朝にしようか夕方にしようかと思っていたら、午後から雨とのこと。
だったら明日は朝のうちに走らねば。
久しぶりなので5kmでいいっか。(自己判断ですが。)

何だか一気に秋が来て、急に涼しくなりました。
早朝は寒そう。

10月15日、四万十の朝はどんなかな?
半袖といつものショートパンツで走りますが、朝夕は寒い?
19:28 ゴール予定。

ユルユルでも走れているかな?
それともひたすら歩き?
身体は冷える?

寒さ対策はどうしよう???
愛媛マラソンの手袋と、ビニールポンチョは終始携帯予定ですが、
スタート前の保温のため捨てる前提の合羽も必要?

アームカバーは?
朝夕は寒さ対策に、真昼間は日焼け対策に必要?

5月4日の萩往還は夜明け前でも さほど寒くはありませんでした。
18:00ゴールでしたが、その後も寒いとは感じず、ホテルまで半袖ランパンのままで移動しました。
10月15日の四万十は、萩(スタートは山口市ですが) よりは寒そう。
萩往還はスタートもゴールも明るい時間でしたが、四万十はゴールは確実に暗い時間。

100km走るのが初めてなら、何もかも初めてづくし。
ドキドキだらけです。

サングラスは、カラーコントロールレンズのは真っ黒になって、見た目的にあまり好きではないので
スタートから中間地点まではいつものサングラスにしようかな。
そして中間(といっても60km)の荷物受取でサングラスを交換しようかな?
頭の中ではいろんなことを考えますが、いったいどこまで実行に移せるのか。
中間地点の荷物受取ですべきことは、大きく一覧に書いた用紙を一緒にセットしておいた方がいいかも。

① おやつセット(カンロ飴・塩サプリ)の交換
② 汗拭きタオルの交換
③ サングラスの交換?

fc2blog_20170504053956552.jpg
萩往還のウエアはこちら。
この写真を撮ったのが5:39ですが、見ての通りで寒くはありませんでした。

今回の四万十のウエアは・・・
まだ全く決めていませんが、白いキャップに、どっかの大会Tシャツと黒のランパン。
(その大会に思い入れがあるとかではなくて、リュックで擦れて傷んでももったいなくないから)

膝から下は萩往還と全く同じで、テーピングとゲイターとRLソックスとミズノウェーブユナイタス。
インソールを忘れないように注意。
持ち物はリュックに①おやつ ②タイム表 ③薬 ④iPhone、そして汗ふきタオルをぶら下げておく。
昼間はアームカバーと手袋もリュックに入れることになるでしょう。

萩往還のあと、持ち物一覧をまとめるといいつつ結局しないまま。
四万十の前に、といってもゆっくり時間が取れるのは今週末しかないのですが
萩往還の旅ノートを読み返しておきたいと思います。

あ゛゛゛゛
それにしても女子は面倒だっ。

この先、オレンジの部分は女子ネタ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


最悪の場合、「2日目」 にあたります。
でもさすが46歳 更年期入口、最近はまぁバラバラなこと。
というか、ほぼきっちり来る時と、すごく遅れてくる時が、ひと月おきに交互。

そして本当に交互なら10月は遅れるはずで四万十にはかからないはず。
でも調べたところ排卵は左右交互とは限らないそうで
わたしの場合は 「生理前になると△△になる」 とかいう予兆が、全く分からない。

もう2日目にあったら、女子に生まれた運命だと諦めることにします。
もちろんスタートはしますし、完走を目指しますが、厳しいだろうなぁ。
トイレだけで何分のロス?
基本的にお腹が痛いとか、気分がすぐれないとかはないのですが、
そうはいっても魔の2日目なら、やはり何かと厳しい感じ。

まあ2日目なら、もう覚悟はできてしまうというか、前日までに分かることなので仕方ないとして
まさかの走っている時に???
もうこれ以上は考えたくない。

生理用品なんて軽いとはいえ、リュックの中・・・大変だぁ。
あぁホント男子の皆さんが羨ましいです。

女子ネタ終わり。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



ということで、どのくらいの方がここまでたどり着いているのかわかりませんが
いろんな意味で不安だらけ。

昨日今日の体調不良は、今更どうしようもないのでのんびり休養に当てました。
明日から軽く再開。

今日はこの後、下関の船を予約します。
高速バスは1ヶ月と一日前から予約可能、新幹線は1ヶ月前からとのこと。
船は・・・と思ったらなんと3ヶ月も前から予約が可能でした。出遅れたっっ。

11月4日(土) 移動日、前泊あり
11月5日(日) レース後、後泊無しで帰宅

11月3日(金)は文化の日で世間は3連休。
乗り物も混みそう!

高知龍馬マラソンの日や翌日に高知市内をジャージでうろうろするのは平気・・・どころか
走ったよ!アピールで誇らしい気すらしますが、
下関海響マラソン2017の日に広島の街をジャージでうろうろしてもいいですよね。
四万十も下関も移動はジャージ。

人生で4回目の新幹線かな???
飛行機はそれなりにたくさん乗っていますが、四国の人間は新幹線には縁遠い。

エクセルシートに時間や料金などの一覧を作りましたが
松山から下関までの移動、船で広島まで行って、路面電車で移動して、新幹線に乗って・・・
まさに 「時は金なり」

広島~小倉 のぞみで45分、料金はびっくり価格!!!!
広島港~広島駅 路面電車で35分、料金は160円!!! 追記修正 今は180円だそうです。
松山~広島間の移動もフェリーかスーパージェットかでずいぶんな価格差が。
今回は 「時は金なり」 で。

土曜日の夜と日曜日の夜の、松山~小倉のフェリーで行けばホテル代なしですみますが
さすがにそれはパスでした。
二人旅なら、金曜日夜の小倉フェリーに乗って土曜日はホテル泊、日曜日夜の小倉フェリーで帰って
月曜は有休をとってもよかったのですが、女子1人の夜船はなぁ・・・。


ということで、今日は夜のお昼寝をしない分、早く寝ます。
おやすみなさい。


山口100萩往還マラニック大会 C70km レポ一覧です。(*^^*)

5月4日夜更新 萩往還Cとりあえず完踏(ただし時間外) 
5月5日朝更新 萩往還から一夜明け ~湯田温泉~ 
5月5日夜更新 大人の修学旅行~萩往還~ 

萩往還C まだレポではない
萩往還Cレポ【1】当日スタートまで
萩往還Cレポ【2】スタート~陶芸の村
萩往還Cレポ【3】陶芸の村折返し
萩往還Cレポ【4】陶芸の村~明木
萩往還Cレポ【5】費用
萩往還Cレポ【6】明木~64.2km
萩往還Cレポ【7】ゴール
萩往還Cレポ【8】ゴール後
萩往還Cレポ【9】おまけ
萩往還旅行記【1】翌日
萩往還旅行記【2】前日


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ある方から応援FAX送ったよ♫という連絡をいただきました。
ありがとうございます!!!
すっごく嬉しいです!絶対に見つけますね!

四万十の応援もブログの応援もありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

広電 

さくらさんへ
広電 8月1日から160円=>180円へ(市内均一)
後、比治山経由の広島駅行きは、朝晩は+10分を見といたほうが。
松山に来てから、毎月広島へ会議で行くので。
8月は、知らずに160円入れたけど運転手は何も言わず。
9月になって車内掲示板で知りました。

2017/10/05 (Thu) 17:18 | ひろ #- | URL | 編集
ひろさんへ♫

ありがとうございます!
このコメントがなかったら160円と思い込んでいました。
助かりました!

ところで毎月広島ですか。
前職は本社が広島でしたから上司は毎月会議で広島へ行っていました。
広島、たかだか中国地方の中での大きな街、くらいに思っていましたが
何度か行ってみて街の大きさや洗練された感じに驚きました。
「松山と似たようなものでしょー」なんて思っていたのに、本州と四国ではずいぶんな違いなのですね。
下関に行くために広島を通過するときは前職の会社のことを思い出しながら社員割引の効かない商品を購入したいと思います。

まさか同じグループの方ではないですよね?
広島には会社はたくさんありますものね。
(*☻-☻*)

2017/10/09 (Mon) 23:58 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する