トゥース!

IMG_2001-.jpg
またこの写真ですが、わたしのふくらはぎって太いかしら?
というか、最近太くなった?
こちらはつい先日の 2017年9月24日

この写真を出してきて 「太い?」 と聞くのは、ちょっと選択ミスな気もしますが、直近がコレなので。
隣の男性と比べてはいけません。(*^^*)

a11PA272197.jpg
2013年10月27日、ほぼ4年前
走り始めて一か月後の初レース、久万高原マラソン 5kmの部

ネタとしては少々(多々?それとも完全に?)真似っこ。
ふくらはぎは第二の心臓とも言われますし、ふくらはぎが成長するのは
すごくいいことなのではないかと思うのですが、
女子として見た目の問題がある?

そういう意味での、つまり女子としての問題があるとすれば、わたしの場合は紫外線。
紫外線対策はあまりしていません。というか、ほとんどしていません。

長時間になるときは日焼け止めを塗りますが、
日々の5kmや10kmくらいでは日焼け止めすら塗らず。
そして腕丸出しで、タイツなしの生脚。

いろんな方から紫外線の怖さを忠告はされるのですが、
とにかく暑いのに覆うが嫌いで、肌に何かを付けるのが嫌い。
化粧水すら付けたくない。(実際夏場は本当に何もつけない。)

先日、愛媛国体開会式のためマイカー自粛のお願いがあり
素直に自粛して走って通勤しました。
7時に家を出て会社に着いたのが8時過ぎ。

紫外線に反応して色が変わるという、カラーコントロールレンズの眼鏡で行きましたが
途中で外してみてみたら、真っ黒。
つまり朝でもそれだけの紫外線が降り注いでいるということ。
ひぇぇぇ。

ちなみに、サングラスをかけていると、色が変わっているのかどうかほぼ分かりません。
(わたしが鈍いだけかも。)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


わたしが行っている美容院は、美容師さんが6~7人いらっしゃるのかな?
担当の方は決まっていますが、いろんな方がしてくださるのでいろんな方とお話します。
そしてわたしがランナーだというのはみなさん知っていて。

いつも行事(ほぼマラソン大会)に合わせて白髪染めの日程を決めるので
『次はどこに走りに行くんですか?』 『何km走るんですか?』 と聞かれるのが定番の会話。
42.195kmでは驚かれなくなりました。

『さくらさんってランナー体型ですよね。』
あ、それランナーうんぬんより、もともと細いだけかと。
『時計の跡が、いかにもランナー!ですよね。』
え。えぇ、反論できません。女子力低すぎ。

髪形を決める時も、オシャレにとか事務仕事うんぬんでどうとかよりは
「走るときに邪魔にならないよう縛れるように。」 が基本です。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


さて。
師匠に組んでもらった、四万十までの練習メニュー。

今日は10kmの予定でしたので、仕事のあとで会社スタートで走ってから、車で帰ろうと
準備をして行きましたが、一日中降り続いた雨が止まず。

そのまま明日へスライドとのことなので、明日は10km。
明日は止んでくれるといいな。
5kmなら出勤前でも走れますが、朝に10kmは厳しいので仕事のあとに。
それにしても平日に10kmなんて、まず走らないのに、すごい練習メニューだこと。
1日に 100km走ろうとしているのに、その程度のことでブツブツ言っちゃダメ?

『四万十はどんなペースで走ろうと思っているの?』 と聞かれたので
「全く考えていない。身体の言うまま。」 と答えておきました。

一応の目安は こちら
公式HPで案内されている、フィニッシュサポーター(14時間)のペース配分表。

この表の通りに走るのはもちろん無理なのですが、だいたいの目安としてこんな感じで。
しまなみ42.3kmのときに、前半を7'15/kmくらいで気持ちよく走っていましたが
やはりそれでは速すぎたようで。

何度か 『速すぎない?』 とアドバイスは頂いたのですが、そのまま押してみました。
そして後半はへとへとに疲れるという、わかりやすいオチ。
(無理な昼食が主な原因ですが。)

四万十ではペース配分表をもとにして、無茶な飛ばし過ぎはしないよう気を付けます。
なんだかんだいって最後は、というか最後までたどり着けたとしたら・・・13時間58分、59分な気がしますが
13時間59分59秒でもいいから制限時間内にゴールしたい!

ゴールで待ってくださる方たち、ネットの向こうで応援してくださる方々をハラハラさせることになりますが
頑張りますので応援よろしくお願いします。

萩往還ではなかなか速報が上げられず、ずいぶんご心配をおかけしました。
今回はどうなるか、全く予想がつきませんが、その日のうちには更新したいと思っています。
お昼過ぎとか、午後のまたまだ明るいうちに更新されることだけはないように頑張ります。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


1709.jpg
9月のアクセス解析
これ・・・いまいち信用していないのですが、何の数字だろう?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


528629338271050.jpg
相変わらずわたしの車にはナビはないのですが、今回の車につけたオーディオ。
決して高価なものではないのに、Bluetoothがついてる~。

この諸々の設定をするのに四苦八苦。
まずは時計表示にならず、納車後しばらくは時間が分からないまま運転していました。
それは、一番下の 「DISP」 を押せばいいだけでした。
で、それ何の略語?

Bluetoothの設定は、一度は昼間に明るいところで設定したものの、不具合があり夜に再設定。
で、ENTキーってどれ!?
普通は右下だと思うのですが、室内灯だけでは暗くてENTキーが分からずイライラ。
なんと一番左の下でした。へぇ~。

基本的に取説を読むのは嫌い。
組み立て家具などは感覚だけで作って失敗するタイプ。
さすがにこのオーディオは取説を読みましたが、アルファベットの意味するところが分からず
自分のおバカさ加減がホトホト嫌になります。

このことをLINEで愚痴ろうと思って 「ブルーツゥース」 と打ったものの変換されずまたイライラ。
わたしの脳は日本語限定のようです。



「トゥース」 というとピンクのベストの春日さんが浮かぶ。(合ってる?)

にほんブログ村

にほんブログ村
日付が変わる頃に読んでくださる方へ・・・
記事の最後にバナーが貼られていない時は編集途中、つまり書きかけで日付が変わる前にとりあえずUPの状態です。
それから続きを書いていますので、お手数ですが時間をおいて再度読みに来ていただければありがたいです。

関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

No title

さくらさんのふくらはぎ細~~い!
全然太ってないと思いますよー
お仲間の方もめっちゃ細いですね~、
ああ、メジャーで測りたい(笑)

四万十まであと少し
楽しみですね♪♪d
最近、風邪が流行っているようなので
気を付けてくださいね~\(^o^)/


2017/10/03 (Tue) 23:27 | みおた #- | URL | 編集
みおたさんへ🎵

お仲間さん男子の細さは驚愕ですね。
ふくらはぎの太さどころか体重すら気にしないのですが、もう少し自分の身体に興味をもつべきかも。

四万十まで体調を整えて頑張りますね!

2017/10/05 (Thu) 08:19 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する