愛媛マラソン落選

IMG_2001-.jpg
成人してから、自分が太っていると思ったことはないのですが、この写真を見たら太っているようにも見える…。
ひとえに、お隣の男性が細い (細すぎる?) からなのですが。


ラン関係であちこちにお仲間さんが増えています。
今日は愛媛マラソンの抽選結果発表の日。

アスリート枠で確定済みなのは、たくさんのお仲間さんの中でもごくごく一部で、ほとんど皆さん抽選待ち。
お仲間がいるって素敵。(わりと意味深)


とあるグループLINEで、人数が多くてみなさんの愛媛当落情報がわたしの脳内では処理しきれなくなり・・・
「誰がどうなのか把握しきれない・・・」 とわたしが書いた数分後、
皆さんの当落と高知龍馬エントリーの一覧が書き込まれました。

絶対誰かがまとめてくれると思って書いたのですが、しっかり応えてくださる方が。
「やっぱりかしこい人は違うなぁ・・・」 と感心しつつ、その人数を把握できない自分に落胆したり。
そのことをある人に話したら、その人からのコメント・・・ 『本当に賢いのはどっちなんだか』

注:まとめてくださった方のことを否定する意味ではありません!!!
まとめてくださった方とわたしの両方のことを知っている人には通じる言葉遊びです。 
一般の方には真意が通じづらいかもしれませんが、わたし的にすごくツボだったのでブログネタにしました。



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ということで、愛媛マラソン抽選結果で大賑わいだったあちこちのLINE
わたしは既にお昼の更新で書いた通り、愛媛は落選したので高知龍馬マラソンにエントリーをしました。

今回は前泊のみ。
日曜日は走った後、夕飯の打ち上げは無しで帰ります。
皆さんと一緒に四万十ポーク定食を食べたい気持ちはあるのですが。
仕事は月曜日に有給が使えるものの、やっぱりお財布との兼ね合いもあるので。

今年の高知龍馬マラソンは走る以外のことでもすっごく楽しかったな~。
来年の高知龍馬マラソンは少し(かなり?)寂しくなりますが、
それでもわたしを待ってくれている人はいるはずなので、走ること以外も楽しみたいと思います。

「高知でグロスサブ4.5」
一度は諦めましたが、やっぱり狙います。
愛媛マラソンでたくさんのリアル友さんや、ばぁばの前で 「公認コースサブ4.5」 を達成したかったけれど
やっぱり 「高知のあのコースで」 達成したいというのも本音。

わたしが落ちたことですごく残念がってくださっている方もいらっしゃいますが
意外と本人はサッパリ。
なぜか愛媛に受かる気がしなかったのと、やっぱり高知にも未練があるから。

なーーーーーーーーーーんて、えぇ負け惜しみですよ。

とにかく。
高知龍馬マラソンにエントリーをした以上、本気で頑張ります。

まずは四万十川ウルトラマラソンをしっかり完走して、
11月の下関海響マラソン2017も走って (ガチかファンランかは未定・四万十川ウルトラ結果と疲労次第)
その後、12月1月は高知龍馬マラソンに向けてスピード練習もしなくては!


今年の萩往還は、たくさんの方々に付き合ってもらって7週連続ロング走で鍛えました。
そのおかげで時間は過ぎたものの完踏。
四万十川ウルトラへ向けても、たくさんの方々に付き合ってもらって50km走やら42km走やら。
来月はわたしがしっかり頑張って完走することで、みなさんへお礼の気持ちを表します。

そして下関海響マラソン2017が終わったら、今度は 「愛媛&高知龍馬対策練習会」 を
またぜひぜひ開催しましょう。

170928.jpg
汗見川(DNS)と酸欠のリンクをまだしていませんが、
「愛媛マラソン(予定)」 のところはこの後で書き換えておきます。

170928-2.jpg
こちらにもさっそく 「高知龍馬マラソン2018」 を作らなきゃ。

やっぱりわたしは高知龍馬マラソンが好きなのです。
愛媛マラソンは走ったことがないからその素晴らしさに気付けていないだけなのでしょうが、
高知龍馬マラソンはすごく素敵な大会。

コースも 「熟知」 といえるくらい分かってきたし、(えらそー)
もう独りでも充分頑張れるはず!
名古屋の師匠は、愛媛マラソン参戦のため高知にはエントリーしませんが
ランナーズアップデートで追ってもらって、独り立ちした姿を見てもらえるよう頑張ります。

IMG_4786.jpg
©allsports.jp

fc2blog_201702212249248da.jpg
こちら2017年 何から何までいつも一緒で笑える。
冬の長袖ウエアはこれしかないので、2018年も、極寒か異常な暑さではない限り きっと同じ。
毎年変わるのはシューズくらい。

170928-3.jpg


ということで。
四万十川ウルトラまであと半月ほどと迫りましたが、今日一日は 「高知龍馬マラソン一色」 でした。

42.3km走の疲れも取れたころだと思うので、明日か明後日には少し走りたいと思います。



愛媛マラソンに落ちたことはさほどショックではないけれど(強がり)
“ 5人で同じ大会を走る ” というのが実現しないことに関しては大ショック。
3つの県に離れている5人が、他の大会との日程調整も考えて
全員で同じ大会に出るというのはすごく難易度が高くて、今回の愛媛マラソンは大きなチャンスだったのですが。

愛媛を走れないこと・高知龍馬を走ること
メリット・デメリットはいろいろありますが、高知龍馬マラソンを精一杯走ります!



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

愛媛マラソンは残念でした。汗見川もお会い出来なかったし( ;∀;)
四万十ではお会い出来るかな?
高知龍馬でサブ4.5狙ってくださいね。
高知龍馬初参戦なので楽しみにしてます(^^)

2017/09/28 (Thu) 17:13 | TH #- | URL | 編集
高知が呼んでましたか(´∀`)

愛媛、落選しちゃったのですね💧
今度の高知龍馬マラソンでは会えないんだって思っていたので、想定外の事に喜んでいいのかどうか…(^^;)

もちろん、私もエントリーしました。
ただ、練習量は去年に比べてガクッと減ってしまい、長距離も走っていないのでサブ4.5は難しいだろうなと思います。
でも楽しんで走りたいと思います。
走れるってすごく幸せな事!(*^^*)
今年は後泊しないとの事で残念ですが、どこかでお会いできたらと思います♪

2017/09/28 (Thu) 23:49 | みーお #- | URL | 編集
THさんへ♪

四万十、THさんが19時半までゴールにいたらもしかしたら会えるかも???
でもTHさんがはやくにゴールしたらそんな時間まで居ませんよね。
レース中は、わたしのペースだと60kmの人に会うことはないそうです。
もう行ってしまった後なのだとか。へぇ・・・
でも前日とかバッタリ!というのはあるかも!
楽しみにしてキョロキョロしています。
わたしはいつもの名古屋の師匠ともう1人男性と一緒です。

高知龍馬、今年の応援で走りたいスイッチが入りましたか?
仮装で緩く走るのならコース上でお会いできるかな?
探しますね!

わたしはそろそろ公認コースサブ4.5を達成させたいです。
もう30kmでの脚つりはなくなったはず!
頑張ります。(*^^*)

2017/09/29 (Fri) 01:26 | さくら #- | URL | 編集
みーおさんへ♪

えぇ呼ばれましたとも。
というか、やっぱり自らも高知を望んでいたのかも。
5人のお仲間さんがいるので「全員で同じレースに出たい」という気持ちは強く強くあるのですが
高知龍馬を走らなければ私の一年は始まらないというのも事実。
5年目にして初のぼっち参戦、ペーサー抜きで自力でサブ4.5を達成させます。
来年の高知龍馬ではもしもみーおさんに勝ってしまたとしても
それは正当な勝負ではないので、お互い体調万全にしてまたガチ勝負しましょうね。
あぁ、でもそれだと勝てる気がしないからハンデ欲しい・・・。

来年は後泊しないのでゆっくり会うのは難しいと思いますが
コース上では会えるはず!
再会を楽しみにしています。(*^^*)

2017/09/29 (Fri) 01:30 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する