しまなみLSDの写真

fc2blog_20170925230801aab.jpg
往路 糸山から伯方島へ
最初の10kmは、立ち止まったところは時計を止めていたので、ノンストップで走り続けていたように見えますが
実際は給水で立ち止まったり、赤信号で止まったりしています。

fc2blog_20170925230722803.jpg
復路 伯方島から糸山へ
途中海岸沿いで水面下を走っているようです。(°▽°)
お昼ご飯に唐揚げを食べ、わりとすぐに走りだしたので胃がおかしくなり、途中で完全に立ち止まって一休み。
その後、走れるくらいに復活しましたが、今日も胃がおかしかったです。

ということで、細かなデーターはあとで追記するかもしれませんが
今日はその気力が足りないので写真だけササッと。

IMG_2001-.jpg
ゲイター忘れました。

IMG_1999-.jpg
わたしのペースで走ってもらえたのでほぼわたしが先頭。
わたしを後ろにするとサボるし、付いてきているか心配で前の人が度々振り返ることになるので。

IMG_1990-.jpg
萩往還で使ったリュック。
もう一つリュックを買ったのですが、ペットボトルを持って走る場合はこちらが楽。
来年の萩往還はペットボトルが必要なので、またこのリュックですが、
四万十川ウルトラは給水所は充実しているそうなので黒のリュックかな。

IMG_1991-.jpg
後ろ姿ばかりもつまらないので前からのショットも。
モザイクなしでOKと言われたので本当にモザイクなしで。(*^^*)
わたしのカラーコントロールレンズのメガネ、こうしてみるとしっかり黒いですが、かけていたらほぼ変化なし。

IMG_1975-.jpg
伯方島で昼食。
しっかり唐揚げ定食を食べました。
わたしとしては急いで食べた方だったのと、走り終えて走り出すまでがすぐだったので体調を崩したのかも。
そもそも油物を選択した時点で大きく間違っている感じですが、前夜の睡眠不足も影響していそう。

伯方島といえば、画像に何度も登場している男性と初めて会った場所。
(その時の記事は こちら
あれから3年、ブログにコメントを下さっていた方とこんな風に一緒に走っているなんて不思議。

P3190179.jpg
2012年、飛行機から撮った写真
右上隅が本土・今治
エンジンの真ん前が伯方島
右下が大三島

fc2blog_2017092523083586f.jpg
海岸沿いではなく、峠越えを選択

IMG_1993-.jpg

IMG_1980-.jpg
道の駅よしうみ いきいき館の自販機

IMG_1984-.jpg
来島海峡大橋へ上がる自転車・歩行者道
わたしが最後尾になった貴重なシーン。

IMG_1985-.jpg
ゴール直後の16:43撮影 

体調を崩して迷惑をかけてしまったり、とっても疲れましたが楽しかったです。
走った後は温泉、清正乃湯へ。
電気風呂でビリビリしておきました。
帰宅後は、いつもの脚上げも。

今日は全身のだるさはあるものの、とくに筋肉痛は無し。
夜になって水ぶくれの皮がはがれたくらいで、元気です。


仕事は 「遅くても今月中」 と思っていた書類を 『今日か明日くらいには出来る?』 と言われ
20時すぎまで残業して仕上げました。
片頭痛の原因になるほどの嫌々だった書類が完成したのでホッ。
でもその書類作成が原因で日々の仕事はたまっているので、明日からも頑張ります。



当初20kmで言いだしたはずのLSD
「せっかくしまなみまで行くなら30にする?」 からの、結果は42.3km
先々週が50kmで今週が42km、次の超ロング走練習は、愛媛マラソンが終わってからの萩往還対策かな。
愛媛マラソンの発表はいつなのだろう???


今朝は2~3km疲労抜きジョグの予定でしたが、胃の具合がよくなくて1kmだけジョグで1kmウォーク。
走っている時に走れず歩いたのはジョグとしてカウントしていますが、
今日のようなのはジョグは1kmだけで計上。
自分の中で明確な線引きがあります。

ということで今月175km (174.89km)
今月は初の200km達成なるか!?
あとは国体開会式の日の通勤ラン次第。


東京マラソンに受かった方、おめでとうございます♬
わたしは愛媛マラソンに受かりますように!

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

あこがれのしまなみ海道、いいなぁ~~~

42キロオーバーの途中でから揚げ定食は
胃の丈夫なさくらさんでもさすがにキツかったのですね
大事に至らずよかったです

一日のうちでそんな距離を走れるなんてスゴイ!
ウルトラへの脚づくり着々とこなしてますね(^ ^♪

2017/09/26 (Tue) 13:20 | みおた #- | URL | 編集
鍵コメさんへ♪

東京マラソン残念でしたね。
12倍なんて受かる気がしないですが、愛媛マラソンすら受かる気がしない・・・。
また同じブロックでスタートまでご一緒出来るかな?なんて考えていました。
来年高知に出るとしたら、5回目にして初めて師匠のいない高知になります。
高知龍馬マラソンも大好きだけれど、来年は愛媛マラソンに出たい~!!!

その前に、四万十川ウルトラですね。
お会い出来そうかしら。
師匠ともども再会を楽しみにしております。

わたしもロング走は終了し、調整に入ります。
といってもすべて師匠に丸投げで管理してもらっていますが。(*^^*)
お互い頑張りましょうね!

2017/09/26 (Tue) 23:45 | さくら #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

しまなみ海道は自転車で行った方がいいかも…。
自転車が多くて走るのは危ないシーンがいくつか。
本文では否定的なことは出来るだけ書かないようにしているのですが
本当にヒヤッとするシーンが何度かありました。
今は時期的に特に自転車が多いのかな???
本格的な方から、ママチャリからダンデムまで。

ところで、唐揚げ定食はヤバかったです。
食べるスピードが早かったのと、やはり前夜の睡眠不足も効いていたのかも。
おうどんもラーメンもあったのに、やはり油物は避けて麺類にしておくべきでした。
ゴール後ならともかく、あと21kmも残っているのに唐揚げ定食はダメだわ。


萩往還で70kmを走ってから、距離に対する感覚が変になっています。
四万十川ウルトラで無事に100kmを走りきったら
下関海響マラソンが短く感じるかしら???
楽しみです。(*^^*)

2017/09/26 (Tue) 23:50 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する