片頭痛と今朝の6km

昨日は更新できませんでした。

昨日は仕事を定時で切り上げ、伯母や従姉たちとスシローへ行ってからのコメダ珈琲。
たくさん食べてお喋りして楽しい時間を過ごしてきました。

帰宅後、とりあえずベッドにゴロンして・・・夜のお昼寝どころか爆睡。
着替えもしていないままで電気もつけっぱなしで、目覚めたら25時。
諦めてそのまま朝まで寝ました。

そして今朝は5時に目覚め。
起きた瞬間に嫌な予感。
片頭痛の前兆。

頭痛もちというほどではないのですが、たま~に起きる片頭痛。
痛み止めを飲めば治りますが、胃が弱いので痛み止めはあまり飲みたくない。
ということで、二度寝してから走ってきました。

ストレスを発散して(?)、凝り固まった身体をほぐして血の巡りをよくしたら治るかなぁ?と。
その結果、しっかり片頭痛発症。
ま、走ったから症状が軽く済んだと思うことにして。
(※ 追記 片頭痛の時は走ってはいけないそうです。)

できれば痛み止めは飲みたくなかったのですが、始業時刻になってもズキンズキンしていたので
会社に着いてから痛み止め服用。
1時間ほどしたら効いてきましたが、やっぱり気分がすぐれず。

20時まで残業して帰宅。
年に二回の決算期にある、やってもやっても終わらないほどの仕事がありますが、
だいたいの提出日は今月中くらいなので、来週も残業して頑張ります。

今も頭はすっきりしない感じ。
でもブログは書ける。(*^^*)

何度書いてもなかなか同意してもらえませんが、ブログは指が書いているので頭を使っていません。
ちなみにコメントのお返事は頭を使って書いています。

さて。
今日も早く寝ます。

その前に今朝のジョグ結果を。
6:15~ 6.3km、7'07-7'00-6'49-6'16-6'12-5'52
なんちゃってビルドアップ。

涼しくてすごく気持ちよく走れました。
寝起きで前半は身体が重いけれど、後半は気持ちよ~く。

朝、しっかり明るくなってからなので、山へ向いて走りましたが
台風の爪痕がそこかしこに。
一か所、歩道に土砂が流れ込んでアスファルトが見えなくなっているところも。
新品のシューズだったら無理!と思いますが、お古のウェーブエアロだったのでその部分も通過。
台風の直後だったらかなり怖い状況だったようです。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


仕事ネタ。
今日届いた発注書に記された納期は2017年9月31日
ということで、うちは納品前日までに商品を仕上げないといけないので、
うちの作業の納期は9月30日、配達日は9月31に・・・・ えぇっっ???
まんまと騙されました。

先日はわたしが取引先にとんでもないFAXをしてしまい、急いで破棄依頼の電話。
電話を受けた方が何も考えず破棄してくれていたらいいけれど・・・
久しぶりに冷や汗をかきました。

わたしに欠けているものは、「落ち着き」
分かっていても直すのは難しいです。


ということで、いつものセコ技写真集
「921」 で検索したものです。
100611_2027~020001
2010年
姉に抱かれた小梅、胸のつむじが可愛い♬

100921_0709~01
2010年
小梅の瞳にカメラ代わりのガラケーが写っています。

100921_0707~02
2010年

100921_1038~01
100921_1039~01
料理は嫌いだけど、裁縫(カーテンや袋程度)は大好き。
裏のエルモたちは、ワッペンではなく柄の布から切り取ってジグザグで縫い付けたもの。

110921_1820~01
2011年 これは2号かな? 胸の日焼けからして2号だな。

fc2blog_20160205092147d41.jpg
2016年2月

CIMG0295m_20170109211914cfc.jpg
いちご大好き~♬
前の会社の研修旅行での一コマ。
今の会社にいたら、海外に行くことはないだろうなぁ。

201108120536084f4_20170109215633f92.jpg
これ、わたしです、わたし。
今はストレートパーマがとれていて悲惨なことになっていますが、ストパーしていなかったらこんな感じ。
ちなみに白髪染めは自分でチャレンジしましたが大失敗で、今はものすっごく悲惨な状態。

0252 0921
今年の萩往還

「921」 で検索して振り返ってみましたが、海外の写真が二枚も。
海外は人生で3回しか行ったことがないのですが、4回目はあるのかな???



目が覚めて片頭痛の前兆(というか確実にやってくる)というのに走りに行くって・・・
普通の人から見たら完全に変な人でしょうね。
明日の朝は、眼が覚めたら走ろうかな。

応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
(※ 追記 片頭痛の時は走ってはいけないそうです。)


関連記事
Category: さくら日記

コメント

No title

こんばんは。片頭痛つらいですね~。
私は頭痛持ちではないのですが、片頭痛は温めるのNGらしいですよ。
血管を冷やして収縮させるのがベターだと聞いたことがあります。
四万十までお互いあと少しですね。
焦る気持ちもわかりますが、片頭痛の時は走らない方がいいと思いますよ。

2017/09/21 (Thu) 23:50 | spica #- | URL | 編集
spicaさんへ♪

この日の夜、ネットで調べて知りました。
走る前に調べたらよかったですね。
ストレスが原因だとしたら、そのストレスの原因は分かっているので、
早く解放されたくて残業週間です。
月末までには終わらせないといけないので、週が明けても残業週間だ~!
頑張ります。

あ、それから次からは片頭痛の時には走りません。( ;∀;)
いい勉強になりました。

2017/09/23 (Sat) 22:55 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する