アミノサミット

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今年の3月にモンベルで買ったもの。

いつも書いていますが、レース中や前後に摂取するサプリの類が苦手です。
エネルギーゼリーもダメ。
いくつかは試してみましたが、まずくてどうにも受け付けず。

過去のレース中に、お試しで一口だけとかいうのは除いて、そういう類のものを摂取したのは一度だけ。
萩往還でのこのアミノサミット

35km折り返し地点でお弁当が出るのですが、その時にお茶と一緒に。
顆粒で 「薬」 だと思うようにしてお茶で流し込んで。

今にして思えば、帰りの道中でもう一つ摂っておけばよかったと思うのですが
とにかくこういうの初体験。
肝心の結果、というか効果は? ・・・ 実のところさっぱりわかりません。
摂った場合と摂らない場合の比較ができないので。

プラシーボ効果だろうとなんだろうと、摂ってみる価値はあると思うので
残った2つは四万十川ウルトラ100kmに温存。

と、思っていましたが、10日(日)、練習としては過去最大距離に挑むので
持って行って途中で摂ろうかな。
だとすると、四万十川ウルトラのが足りなくなる。


眼鏡(調光サングラス)、まだ買っていない。
iPhoneは、バッテリーが切れるのが早いから四万十川ウルトラの14時間が不安で機種変更したい。
父の三回忌が迫っていて、姉夫婦や1号が帰省するので家の片付けなどしたい。
そんなことより切羽詰まっているのが白髪染めしなくては!!!

あ。
四万十川ウルトラが終わったら、さっそくヨガ教室一回目がある。
ヨガマットも買いに行かなくては。


時間が欲しい~。
せめて土日連休にしてほしい~。

今週末は、9日(土) 出勤日、10日(日) ロング走、時間があれば白髪染めに美容院
来週末3連休は、父の三回忌あり
その次の2連休は、23日(祝) は納車日、24日(日) は、ちょっと遠くへ走りに行く予定。
その次の9/30(土) は、国体開会式でブルーインパルスを観に行くはずが出勤日。10/1(日) 予定なし。
10/7、8、9の3連休はまた美容院に行って白髪染めと (1ヶ月持ちません)、四万十川遠征準備。
※ うちの会社は、10月7日は地方祭で、何曜日だろうと全員休みです。
10/14(土)、朝早くから四万十へ向け出発

何だかすっごいバタバタ~。

食べ物の好き嫌いが多いわたしが唯一といってもいいくらい大丈夫だったモンベルのアミノサミット
今調べたら、2時間おきに摂るといいとのこと。
四万十川ウルトラ、14時間あるので7本?
もちろんそこまで厳密に時間計算はしないし出来ませんが、3本くらいは持って走ったほうがいいのかな?

我が家からモンベルは遠い。というか距離自体はさほどなくても、あっちに行く用事がない。
調べたところ、類似品では味の素 アミノバイタル プロや、明治 スーパーヴァーム顆粒など。
このあたりなら近くのドラッグストアでも置いているはずなので、チェックしてみよう。
でも、味は?大丈夫かな???

萩往還の最後の下り、激坂下りで不整地。
一歩一歩進んではいるものの、もちろん歩きで、歩きすらおぼつかない 1km23分という驚異的な遅さ。
立ち止まることなく進んでいるのに、進まないという不思議。
日本語が変なのではなくて、わたし自身が変。

酸欠では最後の下りを激走しました。
70kmを13時間かけて走った萩往還と、激坂とはいえたかだか21km3時間弱のレースを比べるのはおかしいですが
四万十川ウルトラ100kmと、来年の萩往還70kmを 「時間内に」 走破するには何が不足しているのか?

今から四万十へ向けてできる練習は限られているので
あとは装備やサプリにも少し目を向けてみたいと思います。

四万十川ウルトラ、iPhoneはどうしよう???
リュックを背負うなら持ちますが、ポケットに入れると負担になる。
酸欠でもポケットに入れていましたが、そのわずかな重さが気になりました。

悠長に写真を撮っている余裕はないはず。
うーーーーーーーん、どうしよう?
補給食も自前で用意したほうがよさそうだし、うーーーーーーーーーん。

まずは好き嫌いをなくせ。バナナを食べろ。と言われそうですがバナナは無理~。
わたしが走り始めて最初に言われた言葉 『ランナーでバナナ嫌いは厳しい。』
確かに。


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あぁ゛゛゛゛゛



萩往還の70kmと、四万十川の100kmはどちらがキツイのだろう?
萩往還は制限12時間、四万十川は制限14時間。
その答えを出すのは自分なのかな?


応援ありがとうございます。(*^^*)

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