何なの???

今日もよく笑った~。
仕事はかなりストレスな場面もありましたが、
帰り際には残業中のみんなで笑いあえる場面もあったので、プラスマイナスゼロかな。

仕事は月末の締めが終わったものの、その余波で20:30まで残業、21:00帰宅。
それから怒涛のLINEやりとり。
何か所もで話が進行していて、その勢いがすごい。

そしてあれよあれよと練習会開催決定。
このフットワークの軽さ、いったい何なの???
一度会っただけの人と、ここまで仲良くなれるっていったい何なの???
「走る」 という共通点しかないのに、どうしてここまで仲良くなれるの???

頭の中に 「?」 マークがボンボンボンっと。
あ。基本的に 「このブログを読んでくださっている」 という共通点もあった!

LINEでやり取りがあって、酸欠マラソンで初対面で数時間一緒に過ごして
帰りの車は男女2人きりになっても違和感がないって何なの???
一度一緒に走っただけで、次から 「家まで送って♬」 って言えるって何なの???
(単に図々しいだけともいう)

今日のLINEのテーマは 「怪しい関係」 と 「釣り」 。
もちろん笑うトコです。

餌もつけずに釣竿をぶら下げる人と、食いつく人。
自ら針を探しに行ったり、声をかけて針を呼び込んで食いつく人。(←わたし)

変な大会に出ると仲間意識がより一層UPする気が。
萩往還とか酸欠マラソンとか。
龍馬脱藩もスゴイらしいですね。

酸欠マラソンのレポを書きたいけれど、時間がないっ。
今日は夜のお昼寝をしていないのに、時間がないっ。
そんなこんなしていたら次の週末が来てしまう。
毎週末ロングを走っていたら、そのレポが忙しくてそれより前のレポにまで手が回らなくなる。

よく考えたら、四万十川ウルトラ100のあと、3週間で下関海響マラソン2017
ということは、3週間以内に四万十川ウルトラのレポを仕上げなければ。
うっ、かなり厳しい。

フルの場合、レポを書き終えるまでに一か月以上かかるのが普通で
長いと2か月くらい書き続けていますが、四万十は3週間以内に終えなければ。
どう考えても無理っぽい。
職場で内職が出来たらなぁ。

仕事中はもちろん、さすがに昼休みや残業中でも、会社のパソコンでブログに繋いだことはありません。
大きな会社ではないので、一括管理されていてどのページを見たかチェックが入るとか
fc2は見ることが出来ないよう制限がかけられているということもないはずですが
一度してしまうと際限がなくなってしまいそうですし、履歴を消し忘れたりしても困るので
会社のパソコンからはブログに関することは一切ノータッチ。

本当は昼休みに下書きが出来たり、せめてランキングポチしたり(セコイ)
出来たらいいのになぁ。

IMG_1708-2.jpg

IMG_1715-2.jpg

fc2blog_201709042015453e9.jpg

fc2blog_201709042016233bf.jpg

酸欠マラソンのレポが書ける気がしない。

シューズを準備したら、前回のレースから脱いだままの状態だったとか
会場について独りだけ準備が遅かったこととか
折り返し地点でスタッフさんに、行きと帰りはどっちが楽かを聞いたこととか
スタッフさんに 『その笑顔で頑張ってね♪』 と応援していただいたこととか

コップを持った両手を目いっぱい差し出して応援してくれた中学生のこととか
km表示のところにいるスタッフさんに 「このままだと間に合わない!」 と言って同意してもらったこととか
バスを待たず歩いて帰っているランナーさんに応援してもらって 「間に合いますかねぇ!?」 と問いかけたこととか
前後に誰もいなくなったこととか、それでもたまに抜きつ抜かれつする人と話しながら走ったこととか

ゴールテープのすぐ先の右手にいた集団をお仲間さんだと間違えて思いっきり手を振ったこととか
ゴールしてすぐに自分で自分を称えたこととか
すごく優秀な成績だった方が一切自慢しないのに、「わたしすごく頑張った!」 と自慢しまくったこととか
散々待たせたというのに、食べるのも恐ろしくゆっくりでさらに待たせたこととか

帰りの温泉が広くてすごく幸せな気持ちになったこととか
帰りの車でも延々喋り倒していたこととか
前夜寝たのは3時で起きたのが4時半だったこととか

あーーーーー書ける気がしない。
8日までに書けなかったらまさかのお蔵入り?


あ。書き忘れていましたが、酸欠マラソンの翌朝、3kmだけ疲労抜きジョグをしました。
結局筋肉痛は無し。
日焼けのほうは、今日も少しヒリヒリと痛痒い感じが残っています。

ジーンズで仕事をするような業界ですし、会社をあげて走ることに応援してくれているので
腕時計の日焼け跡も一種の勲章 (いや、やっぱりおバカな印) ですが、
職種によってはまずいのだろうなぁ。
仕事用の腕時計をすればたいして問題ではない?
いや、そういう問題ではないな。
(うちの会社の事務員は誰も腕時計はしていません。)

170906.jpg
注目していただいてありがとうございます。(*^^*)


今回、チーム青野の一員として酸欠マラソンに出ましたが、その中で不穏な発言をする人も。
『ココに入って後悔している。』 と。 (もちろん笑うトコです。)
よそ様のブログの言葉を真似っこするなら “ 壺を売る ”
魔の手が着々と 数を増やして 忍び寄っています。

今回も素敵な格言が聞こえてきました。
『挑戦するなら一歳でも若い方がいい』
もちろんいくつになっても挑戦は出来ますけどね。


第55回愛媛マラソン&高知龍馬マラソン2017へ向けて重信川の土手を走ろうと言っていたのはいつの話?
いつしかエグイと有名な酸欠マラソンに集結し、そして皆さんそれぞれウルトラの地へ。
いや~ 楽しいわ。(*^^*)

こちらでは年齢的には一番年下というわけではないけれど、気分は末っ子。
(実質末っ子状態)

今度の練習会には強敵現る。
あ、20代女子を敵と思う時点で何か大きな勘違いが・・・。
もはや世界が違いますものね。
同じ土俵に立っているつもりの自分が怖い。
(速さうんぬんは全く問題ではなく、グループ内での立ち位置の問題。)


それにしても毎週末忙しすぎて白髪染に美容院に行く時間がないっ。
唯一の可能性は10日(日)の午後。
白髪染めの必要な老眼の46おばちゃんが、20代女子に火花を散らしていては見苦しい。
(娘がいないので、20代女子の生態がよく分からない。)


9月は目いっぱい頑張って10月は少しゆっくりしたいな。
疲労をため込んでのウルトラ参戦にならないようにしなくては。

頑張ります。



にほんブログ村

にほんブログ村
リュック、コンビニに届いているのに受取をスルーして帰宅してしまいました。



関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する