2017年8月のデータ

170831-4.jpg
いろんなものを記録していますが、ブログ用に編集したのがこちら。

今日、上司から聞かれました。 『去年は何月くらいから走ってたっけ?』
昨年7月に転職し、毎週木曜日は上司と一緒に走っていたのですが、何月くらいからだったかな?
即答は出来なかったので、「家に帰ればわかりますよ。Excelで全部記録してますから。(*^^*)」
と答えると、随分驚かれました。

席が近いので仕事の合間に、どのくらい走ったとか、次はどんな大会に出るとか
ちょこちょこマラソンネタも話しますが、あまり走れていない上司に
「昨日は〇km走りました。」 とか 「今月は150kmになりました。」 とさりげなくプレッシャーを。笑

*~*~*~*~*~*~*~*~*

8月は、謎の体調不良から始まりました。
7月29日、突如38度超えの発熱。

それが落ち着いたと思ったら、8月20日には体調不良でニンスタベンチで30分以上座って休憩、
翌21日は、走りに行ったものの過去最短2.2kmで終了。

その2回のまとまった休みを除いてはこまめにちょこちょこ走れたと思います。
タイムはどれも書くのが悲しくなるようなゆるゆるなので、ここには載せられず。

お盆休みがしっかりあったし、夜明けは早いし日没は遅いしということを考えれば
もっと走れたのではないかとも思いますが、150kmには到達したのでヨシとします。

170831-1.jpg
走り始めてからの全記録。
この色付け具合が何とも素人な感じですが、この先も真っ赤に染めていきます。
いや、175km以上走ったら別の色を設定しようかな?
今までに175km以上は一度しかないので、今は150km以上で一括り。

ウルトラ挑戦ということも大きなきっかけですが、
やはり事故に遭ってから 「走れることの幸せ」 を感じるようになりました。
とはいえ、正直なところ “ 練習 ” は好きではない。

170831-2.jpg
分母が小さければ小さいほど、どっちに転ぶかによってグラフが大きく変わるので
今は赤が増えていくのが嬉しい。(*^^*)

170831-3.jpg
いまだにどういう統計なのかよくわかっていないfc2のアクセス解析。
曜日によってバラつきがあるのはブロガーさん共通の認識だと思いますが、それにしても???

【書き手としては事実を書いているだけなので決して自慢のつもりはないけれど、読み手からすれば自慢にとれる】
ということについて懸念がありますが、このアクセス解析を載せることに関しては、意識した自慢ということで。
なんて、この程度のアクセス数では全く自慢のネタにはならないのですけどね。

おっ、日付が変わる。
愛媛マラソンエントリー最終日、9月1日(大安)、エントリーしてきます。



ずっと以前、「さくらさんの書いた愛媛マラソンレポが読みたい。」 と言ってくださった方がいらっしゃいます。
来年こそ実現するのか?
抽選に当たりますように、応援ポチッとお願いします。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する