8月30日の日記

今日もセコ技過去画像。今日の検索数字は830

残業は19時まで。
貴重な夜のお昼寝が嬉しくない電話で何度か邪魔され、
たいてい90分寝たらスッキリ起きるのに、今日はお昼寝までもがウダウダ。
起きたら0時を回っていました。
そしてLINEの未読が96だったかな。

そのほとんどが萩往還メンバーのもの。
起きているのに参加しないということはまずないので、
仲間内でも 『さくらさんはお昼寝中だね。』 と定着。えぇ、その通り。(*^^*)
22時過ぎでも “ お昼寝 ”

20070921142830.jpg
沖縄旅行の写真集
適当な数字、今日なら830で検索しているのに不思議と関連画像が出てきます。



仕事は月末ということで忙しくはなっていますが
月曜日の朝礼で発表された出来事が、ずーーーんと響いていてこの先のことが少し不安。

昨日の午前中、作業場へ行った瞬間にベテランの女性責任者さんから
『どうしたの?浮かない顔して。なにか叱られたの?』 と。

そして今朝。
昨日のことを踏まえてちょっと笑顔を作ってから作業場へ。
「今日も元気出していきましょー♬」 とカラ元気でいうと
『それって自分に向けて言ってるのね。(*^^*) 』 と。

平成元年~6年まで在籍していた会社に出戻ったのですがその時からいる大ベテランさん。
いつも助けられています。

110118_0830~01


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


お昼休み。
来月ロング走のお誘いLINEあり♬
もともと2人でロング走をする予定の日でしたが、
お誘いを頂いたので双方の同意を得てそちらに合流することに。

萩往還メンバーにしろ、今日お誘いを頂いた方たちにしろ
なんだか住む世界が違う気もするのですが、誘ってくれる人には甘える!
ただし、走るのは自分。

過去最高に厳しいキツイ練習会になりそうですが
どうしても無理な場合は2人で脱落して別行動という秘策もあるので(ぇ?)
可能な限り頑張ります。

100826_2212~01


たとえば 「キロ7で30km」 と一口に言っても
サブ3.5の人ならLSDかそれ以下かもしれませんが
今のわたしにとっては相当なガチラン。ジョグではなくラン!

それだけペースの違う人が一緒に走るとどうなるか・・・。
怖ぇぇぇ。

でもこういう練習ができるのもウルトラ対策ならでは。
ガチフルに向けての練習では一緒に走るのは到底無理な方たちなので
この機会にへばりついて・くらいついていきたいと思います。

何の接点もなかった人たちが、こうしてだんだんと輪が広がっていく。
ホント不思議で素敵な世界。

110109_1427~01
10数回、そのほとんどを成分献血してきましたが、ランナーである限りもう献血にはいかないかな。
ランナーでありながら献血を続けている人を尊敬します。



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ということで、時系列がバラバラですが、今朝は自然に目覚めたので走ってきました。
(この記事での 「今日」 は8/30のことです。)

5:45ころ起床。
シャワー・朝食・お弁当作りの時間を計算すると7:00帰宅厳守、
瞬時に計算して、「走ろう!」 と。

そのまま即 走り出したのでは身体が鉛のようなので
まずは布団の中で横になったまま下半身をエア自転車漕ぎ他。
身体に 「走るよ!」 と言い聞かせつつ、水分を小分けにしてとって
ちょっとスマホという時には5cmほどのものにつま先を載せてかかとを降ろして・・・
これをストレッチというのかな?ふくらはぎ伸ばし?
とにかく身体の中の循環を良くする努力をしてからgo

110619_0830~01


そんなこんなしていたら走りだしたのは6:16になっていました。
残された時間は44分

7×6 = 42

この先、難しい算数の計算。
7km走ろうと思ったら、キロ6で走らなくてはいけない。
キロ7だったら6kmしか走れない。

7×6=42 と、6×7=42 は、全く違うもの。
そしてわたしに課された課題は 「あと2日間で最低 7km」

写真120830-2


何度も書いていますが、我が家の周りはとっても田舎。
わたしが走っていることはけっこう有名になっていて
先日の夏祭りでも 『よく走っているね~。』 と何人もから声をかけられました。

そして今朝、走り始めてすぐにウォーキングをしているおじちゃまから声をかけられました。
『自分は〇〇(お名前)だけど、貴方はどちらさん?』 と。
わたしが同じ地区の人間であるというのが分かっていての出来事。
家は少し離れていますが、その方の子どもさんとは年齢が近く馴染みのある方なので
旧姓を言うと 『〇〇さんとこの?』 と、同じ姓が他にもあるので亡くなった父の下の名前を。
そして時計を止めて一言二言お話。

田舎はご近所付き合いが濃くて大変なところもあるけれど、とってものどか。
わたしはそのおじちゃまのことは始めから認識していたので全く警戒はしておらず
走ることを応援してもらえたので元気が出ました。

※ 突然 声をかけられたという愚痴ではなく、田舎はのどかで素敵という田舎自慢です。

IMG_4656_20150227121733830.png
初の愛媛マラソンなるか?またまた高知龍馬マラソンか?
“ 残り物には福 ” ではないけれど、愛媛マラソンは9月1日最終日にエントリーの予定。



肝心の走った結果は・・・
走り始めてすぐに 「おっ、今日は身体が軽い!」 と喜んだものの
時計を見るとキロ7。 あれっ!?

布団の中で身体を動かしたり、身体に走る指令を送っておいた効果が出たかと思ったのに
7'00-7'00-6'59
微妙な上りですが、すごいペースメイク。きっちり7分で刻んでる! (偶然です。

走りながら体調なども考慮して、7×6=42 と、6×7=42 が脳内でグルグル。
帰宅後にすべきこともグルグル。
今月143km走っているので、出来ることなら7km走っておきたい。
30日と31日は残業予定。

ということで、身体が軽い気がしたのを信じて7km走っておくことに。
6'24-6'23-6'08-5'55
後半下りということもあって、意図せずですがビルドアップ成功♬
気持ちよく走れた~!!!



帰宅は予定時刻を過ぎた7:03
朝のバタバタでまたアイシングは無し。

走り始めは7分でも、走っているうちに身体が目覚めてきて最後は6分を切れたなんて
わたしとしては上出来♬

月間まとめは明日の記事にしますが、150kmはギリギリ達成しました。
いぇいっ (*^^*)

皆さんの報告を聞いていたら、150kmだなんて 「わずか」 「たったの」 という距離ですが
月初の風邪、下旬の夏バテがあっての150km
自分ではギリギリとはいえ合格点。

来月も頑張ります。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する