さくら日記

※ 画像がないのはつまらないので 「829」 で検索した画像を入れました。


今日も仕事は大忙し。
月末だから忙しいというよりは、その日その日の流れなのですが。

わたしの仕事は営業事務。
営業マンの補佐的役割ですが、在庫管理等任せてもらっていることもあり、
遠い遠い昔の経験と、この1年で蓄えた知識をもとにあれこれ格闘。

B00000382980_10_2_1okblog.jpg
とくしまマラソン2014 
5時間00分17秒、18秒あたりの方たち


このところ読みがハズレることが続いて地味に凹んでいます。
締め日・支払日を考慮しつつ、在庫をどの程度持っておくか・いつ仕入れるか。
お客さまのことを優先させつつ、営業さんと、作業場の納期も相談しつつ
読みがぴたりと当たるときもあれば、ハズレることもあり。

自分で考えたことが実践できるので、今の仕事が好き。
改良したいと思えばどんどん改良できる今の仕事が好き。
前職の夜勤で肉体労働をしていたときもずっと内心は 「前の仕事に戻りたい」 と思っていました。
それがこんな形で戻っているなんて、不思議。

080829k1.jpg

今の会社も、前の会社も、それなりにいいところも嫌なところもありますが
今日は前の会社の人たちとのお食事会 (飲み会?) でした。

串カツ しでん 朝生田店
〒790-0952 愛媛県松山市朝生田町5丁目187-1 (hacoの奥)
089-943-6559

税込2500円で2時間半も食べ飲み放題という恐ろしい金額設定。
(男性は曜日によって金額が違うのかな?メニューも限定で諸々要確認です。)
わたしたちのグループは赤字だったのではないかと心配。

110827_0829~02

週末は料理が届くまでに時間がかかるという話もありますが、今日は全く問題なし。
わたしはアルコールを飲みたいと思わないので仕事帰りに車で行きましたが
飲む人だったらものすごくお得そうです。

ちなみに、ときどきわたしが飲めないと誤解されることもありますが
飲まないだけで、飲めないわけではないです。
わざわざ送迎してもらったりバスで行き来するくらいなら、車で行ったのでいいと思うだけ。
ただ、ビールと日本酒とウイスキーは、アルコールうんぬん以前に、まずくて嫌い。

わたしが飲んだら・・・・といってもわたしが飲んだ姿を知っている人がほとんどいないと思いますが
わたしが飲んだら・・・・『よく喋る』 そうです。









今、リアルにわたしのことを知っているすべての方たち共通の心の声が聞こえてきました。









『は?』

えぇ、飲まなくても充分よく喋りますから。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日、仕事は朝からものすごく忙しくて、その上お茶当番まで。
しかも残業できない日とあって追われっぱなし。

10時ころ作業場へ伝票を持って行った瞬間に言われました。
『どうしたの?浮かない顔をして。なにか叱られたの?』
前の会社でもよく言われていましたが、気分がそのまま顔に出やすいようで。

レースで走っている時はいつも 『嬉しそうに走ってるね。』 と言われるのになぁ。
明日は笑顔で頑張ろう。(*^^*)

TS2A0348 090602

今月143km あと7kmは絶対に走ります。
朝は身体が重すぎて大変だし、夜は残業だろうし・・・さてどうする?


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
てっぺんマラソンはこれかなぁ。
勝負レースではないけれど勝負服にしようかなぁ。
白いシャツにピンクのランパンというのもお仲間さんとのスライドで目立っていいかも。



関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する