さくら日記

夜、LINEでワイワイとやり取りをしていても、フッと消えることがあります。
理由は、夜のお昼寝に突入するから。

5人のLINEグループで全員が同じ時間に揃うことは滅多にないのですが
昨日は、わたしが寝落ちしている間にわたし以外の4人が揃っていたそうで。
自分が書き込んだ時間、
その後に書き込まれて確かに読んだ記憶のある時間
読んだ覚えのない時間・・・

どうやら自分が書き込んだ1分後には寝ていたようです。
あと1、2分起きていたら5人全員が揃ったのに、残念。
自分で驚くほど寝つきがいいわ~。
朝も夜も寝るの大好き。
今は90分の 「夜のお昼寝」 が定番になっています。



さて。
走ることですが、今日(8/24)も休養日でした。

8/16 20km予定が9km
8/17 休
8/18 気持ちよく10km
8/19 休
8/20 20kmの予定が12km、途中休憩あり
8/21 5kmの予定が2km
8/22 休
8/23 休
8/24 休

萩往還のあと、5月半ばに練習再開してから
6月始めのひどい風邪と、7月末の謎の高熱時以外、3日連続の休養は初めて。

今回は脚の疲労ではなく、内臓の疲労というのか身体の根本的なところで疲れがたまっている感じなので
一度しっかり休むことに。
明日もお休みしようかな。少しウォーキング程度しようかな。
その分、週末はしっかり走りたいと思います。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今週の土曜日は休みの番。
社員を半分ずつに分けて交互に休みなのですが、
全員休みや全員が出番もあって混乱気味。
以前、自分用にまとめたものをブログにUPして、それをスクショして自分の記録にしていたのに(笑)
9/2(土)が全員出勤に変更になり、ずれてしまいました。

8/26 (土) 休みの番
9/2 (土) 棚卸のため全員出勤
※9/3 (日) 四国のてっぺん酸欠マラソン ハーフ
9/9 (土) 出番
9/16 (土) 休みの番
9/23 (土) 秋分の日 全員休み

9/30 (土) 出番
10/7 (土) 地方祭 全員休み
10/14 (土) 休みの番

※10/15 (日) 四万十川ウルトラ100km
10/21 (土) 出番
10/28 (土) 休みの番
11/4 (土) 出番だけど有給休暇取得
※11/5 (日) 下関海響マラソン2017
11/11 (土) 休みの番

12/2 (土) 坊っちゃんランランランの日は出番

そしてこのままの流れだと2018年2月3日(土)は休みの番~♬
もしも愛媛マラソン抽選に外れても、前日はみんなと行動を共にできる。(*^^*)
県外組さんの運転手とかコース下見(の案内)とか可能だわ。

あぁ、もう思考がネガティブ。
過去フル9戦、抽選を勝ち抜いて出たのは大阪マラソン2014のみ。
抽選に漏れたという経験が、2014年の愛媛マラソンの1回だけ。
「抽選漏れ」 ということに全く耐性が出来ておらず、
「愛媛マラソンは唯一の抽選漏れをした大会」 というネガティブイメージしかない。
なのでその時から4年連続、高知龍馬マラソンloveを貫いてきたのですが
今回は方向転換。

エントリーは28日か29日あたりに。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今、萩往還のHPを見たら、驚きの発表が!!!
35km歩け歩けコースが、なんと!逆ルートに変更になったとのこと。
つまり、5月4日の朝、香山公園を出発するのはC70kmの人たちだけ。

ここへきて驚きの展開ですが、わたしとしては往路がすごくスムーズになり有難いです。
C復路は、つまりABC+歩け歩けの全員が一緒になりますが、
わたしレベルの時間だと復路は何の問題もないと思われ。
(私設エイドが底をついてる可能性?)

あぁ。萩往還が楽しみっっ。
の前に四万十川ですが。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


西の四万十 ・ 東のサロマと言われる、ウルトラランナーの憧れ 四万十川ウルトラマラソン

0002_201708222256577e5.jpg
四万十川ウルトラの高低図がこちら。
いつも言っているようにこういう図を見ても全くピンとこない。

fc2blog_201708121444395c5.jpg
自分が走った高低図で似たコースを探して
このコースを一緒に走った人からも 「四万十の練習にぴったり」 と言われたのがこちら。
8/12に伊予市(旧中山町)のゴルフ場へ行った時のもの。

なるほど・・・。
これについては多くは語らまい。(語れない。)

四万十は20kmちょっとかけて標高600mまで
ゴルフ場へは12kmくらいで標高600m近くまで
となると、ゴルフ場へ行くよりはなだらかな坂。
でもスタート地点の標高が違うっっ。

四万十経験者さんから四万十対策にお勧めの練習コースを教えていただきました。
あとストレッチの重要性なども。
ヨガ、あと半年早く始めたかったな。
でも10月から始めたら萩往還までに何かしらの効果は出るかな?

9/3 四国のてっぺん酸欠マラソン ハーフ
10/15 四万十川ウルトラ 100km
11/5 下関海響マラソン フル
2/4 愛媛マラソン フル (抽選)
5/4 山口100萩往還マラニック大会往還 70km

全部頑張ります。(*^^*)

ヨガはともかく、今日も肩甲骨ストレッチをしてから寝よう。
おやすみなさい。
以上、8月24日のブログでした。



応援ありがとうございます。(*^^)v

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する