わたしの何がいけないの???

昨日、20kmの予定で走り始めたのに、胃の不調もあってダメダメ。
途中で30分以上ベンチに座って休憩したものの回復せず、
後半は歩いて走ってを繰り返しながら2時間40分かけて12km

走ってさえなければ胃の不調を感じることもなく、食欲もあり。
昨日は朝から地域のお手伝いでよく動いて、盆踊りをしたり、撤収作業を手伝ったり。
今朝は6時からまた撤収作業でしたが、5時半から参加。
よく頑張ったわ。(*^^*)

仕事は順調に終わり。
仕事の合間に六曜の入ったカレンダーを眺め思案する余裕もあり。

帰宅後、すぐに食事。
それからゴロゴロしながらLINEのやりとりと安定の 「夜のお昼寝」
日本語がかなりおかしいのはスルーで。('ω')

それから遅い時間に走ってきました。
200m、いや50m走って帰りたくなりましたが、せっかくその気で家を出たのだからと
ドスドス走って、キロ8分超え。
はぁ?

このところいろんな出来事がありすぎて、
走れずベンチで休んだのが昨日の朝のような気がせず
早朝5時半からテント撤収で重いものを運んだのも今朝のような気がせず、
どちらも数日前の感じ。
でもよく考えたら、無理し過ぎなのかも。
昨日の体調不良が回復していないのに、今日は走ること自体が無理だったのだろうな。

そういえば昼過ぎのゲリラ豪雨。
あの瞬間だけ、片頭痛がしました。

たま~に片頭痛が起きますが、一度症状が出たら数時間~半日は症状が続いて
ぐっすり眠るか、痛み止めを飲めばそのうち治りますが
天候(気圧)と片頭痛の関連を感じたことはなく。

今日も片頭痛か起きたとき、うわぁ~数時間は続くのか・・・と思いましたが
ゲリラ豪雨の時だけのほんの一時的なものでした。
ということは気圧の変化にやられたの???

とにかく。
今日は汗をかかないうちに止めたくなりましたが、せっかく着替えて出て来たんだし・・・と
最短コースの3.4km (片道1.7km) に。

1.6km先で折り返したものの、どうにもこうにもしんどくて時計を止めてウォーキングに切り替え。
昨日の朝のように、歩いたり走ったりは 「ラン」 カウントですが
今日は2.2kmは一応走っていたので 「ラン」、残りの1kmほどは 「ウォーク」
時計もモードを切り替えました。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


四万十川ウルトラ100km
あと二か月を切りました。

ロングの練習に付き合ってくださる方も現れ、カレンダーが埋まっていくのは嬉しい限り。
でも、こうしていろんな方の協力があって、それで完走できなかったら???と考えると怖い。

焦りが悪循環になっている?
明日は休もう。
朝も夜も走らず、休養に努めよう。

本番でダメダメな日だったらどうしよう???という不安は
スタートして3km走るまで消えないのだろうな。


今日のブログは凹
たまにはこんな日もあるさ。 (更年期?)
おやすみなさい。


にほんブログ村

にほんブログ村
愛媛マラソンのエントリーは、そのうちに。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する