脱水?

昨夜は早めに就寝。
夕飯後に2階に上がってからすごく暑かったのですが、扇風機で我慢。
翌朝に走るときはだいたいそうしています。

夜のお昼寝時、汗びっしょり。
襟足が汗で濡れるほど。

今朝5:00から走るはずでしたが、あまりにも暗くて二度寝し、出発は5:30
走り始めに身体が重いのはいつものことで。

今日は20kmの予定で、朝陽の時間なのも考えて、
愛媛県立総合運動公園(ニンスタ)経由重信川土手、
上流へ行くか、または下流へ行って森松からR33で帰るか。
所持品は160円、iPhone、カンロ飴、塩タブレット


今朝の愛媛新聞にも出ていましたが国体歓迎の、のぼり。


4km走って、ニンスタ前の水道で最初の給水。
早朝、さすがにお盆が明けると涼しくて走りやすくなった!
でも走れない…。

5:05 起床、缶の甘酒ひとつ、麦茶少し、菓子パン1個を摂って5:30 スタート。
涼しくてあまり汗はかいておらず。
でも走れないどころか、なんだか気持ち悪くなり。

とりあえず運動公園を横断して恵原方面へ。


9/30(土) 愛媛国体開会式
ブルーインパルスはどこから観ようかな?
・・・出勤日になってしまいましたが、未練タラタラ。

重信川へ向かってさらに距離を伸ばすはずが、やっぱり気持ち悪くて走れず
だんだん歩きが増えてきたので休むことに。
こどもの城松山側入口から、またニンスタのほうへ引き返し。


この東屋に座ったとたん蚊の餌食になり移動。
結局ニンスタ前の日陰になるベンチで休憩。

30分休みましたが、回復はせず。
かといって悪化もせず。
この時間(7時前後)、街から山へ向いていくバスはまだ回送?
といっても所持金160円じゃ乗れないよな。
ばぁばは、7時から地域のお手伝いに参加中。
8時からわたしと交代予定。

4kmって意外と長い。
意を決して(ウソです。大げさすぎ。)トボトボ帰ることに。




この時点では、胃の不調だと思っていて、脱水とは思っていないので、
走り始めてから摂った水分は、最初にニンスタ前を通ったときの水道水三口。


走る距離は若干増える気がしますが、日陰が多くワープ感があるので、通谷池沿いを選択。



陽が昇りかなり暑くなりましたが、汗はまあそこそこに。
残り2kmをきった帰りに麦茶を買って、少しずつ給水。
(あたま悪すぎ)

歩いたり走ったり歩いたりを繰り返しながら8:00帰宅。
所要時間 2時間30分。
激速な方ならフルマラソンが走れる時間で、わたしが走った距離は

じゃじゃんっ! 12km

帰宅後、すぐにシャワーを浴び (汗臭い髪は洗わず) 地域のお手伝いへ。
7時開始から参加していた ばぁばと交代。
わたしの不調は脱水かも?との指摘を受けたので麦茶を持参し、少しずつ飲みながら。

テント設営やテーブルや椅子の準備など、半分日向、半分日陰な感じで動き回り10時まで。
胃はずっと不調ですが、手伝いくらいは平気。
おでん仕込みの匂いにやられそうになりながら頑張りました。
帰宅後、がっつり朝食を済ませてエアコンつけてお昼寝。

今日はこのあと、19時から盆踊り
21時から撤収手伝い(本格的なやぐら以外)
明朝6時から、やぐら撤収手伝い

今までは役員仕事は、じぃじとばぁばがしていましたが、世代交代の時期。
明日は45分くらいで終わるらしいので仕事は間に合いそう。

今(14:25)も、胃が不快ですが、お腹すいたからお昼ご飯を食べようっと。

前回に続き、またしても20km走失敗
しかもまたまた原因不明
凹みますが、ぼちぼち頑張ります。

四万十川、日没後締切間際のゴールに笑顔で飛び込むシーンを思い浮かべて。(o^^o)


応援ありがとうございます。(*☻-☻*)

にほんブログ村

にほんブログ村
実際は関門収容のイメージが。
いや、でも気の持ちようだ!
昨日も励ましてもらったので頑張ります!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する