峠走の翌日は筋肉痛

昨日のブログを更新した後、1号のお迎えに松山空港へ。
お盆やお正月のお迎えって大好き。
今までは東京に住んでいる友だちのお迎えによく行っていましたが
昨年からは1号のお迎えに変わりました。

IMG_1513.jpg
蛇口からみかんジュース 350円

IMG_1520_201708140011411ca.jpg

IMG_1523.jpg
1号とは関係のないB777-200 


到着ロビーにて。
生後6か月くらいの赤ちゃんを連れた若い夫婦。
出迎えはパパのお父さん(おじいちゃん)。
ママは、パパに赤ちゃんを預けてその場を離れ、パパはおじいちゃんに赤ちゃんを託し・・・
赤ちゃん大泣きしてパパに戻され。

そこへママが戻ってきて、パパ 「親父に預けたら泣いた。」
息子一家が戻ってきて嬉しいはずのおじいちゃん、立場ナシ。
その後、パパに抱かれた赤ちゃんは何度も何度もおじいちゃんをチラ見しては泣き続け・・・。
あ、これすべてひっくるめて “ 微笑ましい話 ” です。

閑話休題

夕飯がいるのか要らないのか事前に連絡すると言ったきり連絡のなかった1号。
元気な姿で帰省した1号は 『街へ連れていって』
松山空港からそのまま街へ。

午前1:30
『今から帰るけど迎えに来てくれる?』 「 は? 」
『友だち連れて帰っていい?』 「 ぇ?布団ないよ。 」
布団はいくらでもありますが、押し入れに入れっぱなしで干してないからかゆくなっても知らないよ~。
夜中1:30を過ぎて、1階の押入れから布団を出して、2階に敷いて、エアコンつけて・・・。

午前2:30 
タクシーで帰宅。
わたしは起きてはいましたが、もう出ず。
2人交替でお風呂に入ったようでした。
うちのタオルは洗って乾かした後でも小梅の毛がついてますが、大丈夫だったかな?

午前8:00
きっと朝ごはんは食べないだろうと思いましたが、いつまでたっても起きてこないので朝食づくり。
鮭を焼いて、大根おろしを作って、暑いからお味噌汁はパスで、1号に聞いたところ
『ありがとう。朝ごはんは要らない。』

午前9:00
泊まったお友だちはしっかりお礼のあいさつをして、2人で出掛けていきました。

そのあとわたしはゴロゴロ。
昼間は暑くて走れないから、日没頃に少し走ろうと思っていましたが
1号が予想外に早く帰宅して、夕飯準備。

結局、2号が少しというか一瞬だけ帰って来たこともあり
走りに出たのは22:00過ぎてから。
5.4kmだけ走ってきました。
途中、2・300メートルずつでインターバルらしきものも。
かなり暗いので、出せる限りの全力とはいえないまでも、あきらかにギアチェンジはしました。


昨日の峠走30kmで今朝から筋肉痛。
太ももが筋肉痛で、ガチフルマラソン翌日の感じ。
階段を降りる時と、和室に座るときはウッ。

走り始めはロボットのようでしたが、すぐになじんで問題なく走れました。
頑張って走ってもタイムは相変わらずのゆるゆるですが。

5km走ったら筋肉はほぐれたかなぁと思っていましたが、
帰宅後一息ついて階段を降りたら、またウッッ。
しかも昼間よりひどい筋肉痛。
疲労抜きジョグと位置付けるなら、朝にゆっくり走るべきだったのかな?
夜になって、しかもインターバルもどきなんてしたら疲労抜きとは言えないか。


明日、14日の予定
1号は朝7:00から夜遅くまでお出掛け、2号は仕事 (もともと家にいませんが)
わたしは、9時前からばぁばと買い物に行く約束、その後はフリー。

1号を玄関で見送ってからだと15kmは走れそうにないので
午前の買い物が終わってから走ろう。
曇で全く暑くないようなら昼間でもいいし、いくら曇でも暑そうなら夕方に。
予定は20km以上目標、最低15km
なんなら朝夕2部練にするのもアリかも。

15日は、唯一1号の予定がない在宅の日。
雨らしいのでエミフルとか激混みだろうなぁ。
眼鏡欲しい。
夜は1号持ち帰り食材を作ろう。リクエストがあればの話ですが。
もうハンバーグは飽きたのかな?肉うどんの具かな?

ちなみに今日の夕飯は、春雨サラダと豚トマト巻き。
特に味付けを必要とするものではないのですが、『うまっ』 と食べてくれたらそれで満足。


明日も走れ!のポチお願いします。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する