7月は153km

謎の体調不良、本当に謎のまま終了。
昨日は早い段階で熱は下がっていましたが、だるくて一日中ゴロゴロ。
昼間もずっと寝ていて夜もしっかり寝て。

今朝、母やLINEでも 『仕事に行けるの?』 と心配されましたが、全く平気でした。
咳が出ることもなく。
何だったの?
まるでゲリラ豪雨のように、突然やってきてダーッと暴れてサッと去っていく。

いつものグループLINE、皆さんが心配してくださる中でのやり取りが笑えました。
Aさん 「風邪?」
Bさん 「風邪?」
Cさん 「夏風邪」
さて、わたしはABCのどれでしょう。

と、もったいぶっても仕方ないので書きますが、わたしはB。
本当に全員3文字での会話。
結果的に夏風邪だったのか他の原因なのかは分からず。
ごく軽く、たま~に乾いた咳があるので、夏風邪だったのかな?

なにはともあれ、汗見川に出られなかったのは何とも不運ですが
今朝にはすっかり元気になっていました。
ご心配おかけしました。


昨日、あるお方から素敵な(?)アドバイスが。
『月曜日は、しっかり厚着して行ってね。』 と。
えぇっっ! 30度の室温で寒くてたまらなかったのなら厚着してとは、なんと短絡的な。
土曜日のわたしの思考回路そのままじゃん!!!

皆さんの周りで、この時期に30度の室温で震えている人がいたら、
すぐに体温測定を促して、即刻病院へ行くか、仕事を早退することを勧めてくださいませ。
間違っても、炎天下の車の中で温めたりしないように。 (←わたしはそうして温まった。)

こんなアドバイス(厚着)をもらえるなんて、そういう人だから気が合うんだわと
変なところで納得。
あ、これアドバイスを下さった方を非難しているわけではなくて、わたしの中では笑い話です。
ちょっとピントのズレたアドバイスも、わたしのことを心配してくださるからこそ。

病気になったのは間が悪すぎてショックですが、たくさん心配してもらえてよかったです。
根が “ かまってちゃん ” なので。(^^ゞ


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ということで、月末なので恒例の今月の走行距離は。

153km ただし、白猪の滝 2kmの歩き含む。

かろうじて150kmは越えましたが、くやしぃぃぃい~。
汗見川を走っていたら・・・。

0731.jpg

2日にチーム青野練習会 白猪の滝 22km
17日に独りハーフ 通谷池&ニンスタぐるぐる 21km
22日にチーム青野練習会 通谷池&ニンスタぐるぐる 22km

3回のロング走でとりあえず150超え。
四万十100を走ることを考えればまだまだですが、
この先も自分なりのペースで頑張ります。

四万十100、というか100kmマラソン、わたしにとって最初で最後の挑戦になる気がします。
なんとなく。
ただなんとなく。


さて、明日は。
3日間ランオフしたので明日は早起きして走るぞ~!と思っていたら、師匠からストップが。
高熱の後なので、もう一日休むようにという指令。
えぇ従いますとも。そういうことは素直に。

月間距離はお盆休みがしっかりあるのでそこで稼ぐとして・・・
ちょうど膝も違和感を訴えていたので、この休足もちょうどよかったと思うことにします。

あ~!!!川遊びがしたかった~!!!


応援ありがとうございます。(V)o¥o(V)

にほんブログ村

にほんブログ村
このバナーはまた来年の汗見川ネタまでしばらくさようなら。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

謎の体調不良は残念でしたね。゚゚(゚´Д`゚)゚
汗見川今年も走ってきました。 
今年は自分が走った今までの汗見川の中で最も暑かったような気がします。ということでレースの方は大変でしたが走った後の川は今年は冷たく気持ちよかったです。(去年は少しぬるかったので)
来年は一緒に走りましょう。(^^♪

2017/08/01 (Tue) 01:51 | junao #- | URL | 編集
junaoさんへ♪

謎の体調不良、土曜発病・日曜日が休養日でよかったです。
この時期に仕事を休むととんでもないことになりますから。
なんて、一応優等生発言で。

汗見川、昨年は川遊びがぬるかったですよね。
せっかくブログで「天然アイシング」と散々人に勧めてきたのに「これ?」って感じで。
今年は冷たかったのか~。
いいないいな~。(本音)

それにしてもいまだお顔が判別できないjunaoさん
来年こそは一緒に走って(ペース全然違うけど)、ご挨拶しましょう!

2017/08/02 (Wed) 00:13 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する