師匠の指示守れず

日曜日、汗見川ハーフ。

狙うタイムは・・・特になし。
2時間30分以内に走れたらいいなとは思っていますが、
最近は走ってみるまで調子が分からないので、当日出たとこ勝負。
最低限、久万高原マラソンよりはやく走れたら。

魔の久万高原マラソンレポは こちら
久万高原マラソンで、一時的に全ランナーの最後から二番目を経験し、
その後の萩往還では、最終的に全ランナーの最後を経験。
フルマラソンではそういう経験をすることもないはずですが、ハーフは・・・

ということで、前置きがずいぶん長くなってしまいましたが。
今日の師匠からの指令は 『 走れるのなら ガッと5km 』
22時まで残業したらさすがに走れませんから。

結果。
残業は19時過ぎまで。
仕事は次々たくさんありますが、今日は17時~19時 臨時の作業手伝いで精神的にすごく疲れたので
自分の仕事は明日に回して帰宅。
明日も出勤ですが、週明けに待っているのは・・・また大残業?

とにかく。
20時前に帰宅し、がっつり夕飯。
満腹のままとりあえず自室のベッドにゴロンとしたら、一瞬で寝落ち。
起きたら23時前だったので2時間くらいは寝ていたのかな。

我が家は国道沿いなので0:00までに帰宅したら走れます。
過去にも何度かLINEで 「今から走りに行ってくる。」 というと驚かれたり、止められたりしましたが
街へ向いて走れば大丈夫。

fc2blog_201707290020439d0.jpg
指令は 『 ガッと5km 』 だったのに・・・。
ま、満腹から2時間後で、爆睡からの寝起き直後だから仕方ないか。

本当の指令は続きがあって、今日 『 ガッと5km 』 で、明日は 『 ゆるく短め 』 でしたが
今日の結果を受け、明日はOFFに変更。

今月は180km行くかも!?新記録更新か!?と思っていましたが・・・それはなくなりました。
月曜日に疲労抜きジョグとかすれば達成の道は残されていますが、
そもそも疲労抜きがいるほど追い込んで走れるのかが謎。
月曜日は普通に練習として走れるくらい元気だったりして。

今日の時点で 153.72km
ハーフで 21.09kmを走ったら、174.81km

月間のまとめは25kmごとに区切っているので、175kmにしておきたかったな。
痛恨の計算ミス。

ちなみに、日々の走った距離は時計の表示そのまま小数点以下第3位は切り捨て
レース時は、時計の表示に関係なく、フルなら42.195km、ハーフなら21.09kmで集計しています。

あ。
今月は7月2日の白猪の滝練習会で、はじめから歩くという前提で、しっかり歩いた
白猪屋さんから白猪の滝往復の約2kmも 「走った距離」 に含まれています。
これはちょっとセコイな。
萩往還は相当歩きましたが、それはもちろん 「走った距離」 としてカウント。

Excelでせっせとデーターを集計して、円グラフにしてにんまりしているのは自分だけの世界。
誰かと争っているわけでもないし、どう計上しようとも自由ですが、そこは統一しておきたくて。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ジョグから帰宅後、わりと久しぶりに体重を計ってみたところ 50.5kg
着ていたものが600gはあるかなぁ。(あがき)
体脂肪率23%台。BMIは 18.5だったかな。
体重計をBluetoothでつなぐのが面倒で測っただけで記録はナシ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


10月15日 四万十川ウルトラ100km

10月12日か13日くらいまで練習するとして、直後1週間は休養として
10月の月間距離は何kmになるのだろう???
レース前に週末が2回あるから、ロング走もできるし、まさかの200km?
どきどき。

レースで100km走るという前提なので、関門で収容という想定はしていないのですが。
汗見川も四万十も頑張ります。


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
27日と28日、ユニークアクセス(純粋に何人来てくださったか)が、
いつもよりすっごく増えたのですが何が起きたのだろう???
果たしてこの数字は合っているのか???

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する