相変わらずのぐだぐだぶり

昨夜は寝たのが遅かったのに、今朝は自然と目が覚め。
これは走れということか・・・と、サクッと走ってきました。

というのは嘘で、ヨタヨタドスドスと重い身体で走ってきました。
5:30前には目覚めていたというのに、なぜかスタートは6:15
このぐずぐず具合がなければ今頃サクッとサブ4.5をクリアしている頃かと・・・。
季節関わらずお布団大好きなので、この性格は一生変わらないと思われ。

fc2blog_20170725230755737.jpg

fc2blog_2017072523082519b.jpg

7'16 - 7'03 - 7'27 - 6'48 - 6'01 - 6'52
ぐだぐだ。
あまりにもぐだぐだ過ぎるので、1kmだけは頑張ってみましたが、それ以外はひたすらぐだぐだ。

知らないうちに雨が降っていたようで、すごい湿度でしたが
不快指数が高いとか、起き上がってすぐだとか、そういうのを考慮したとしても、う~ん・・・。

汗見川は、目標タイムを設定できる状態ではないので2時間半以内だったらいいな~という程度ですが
なんなんだかなぁ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


数日前(1週間くらい経つ?10日くらい?)に、「今日から脚を組まない!」 と決めてから
本当に脚を組んでいません。
でも、自室とか気を抜けるところでは片膝立てていたり。
うっ、これでは脚を組んでいないという意味がない。

でも、仕事中に脚を組まなくなっただけでもわずかの進歩と捉えることにします。
事務員だから1日9時間は座っているわけで。
(作業場や倉庫へ行ったり、コピー機へ行ったり相当ウロウロしていますが。)

今日の残業は1時間。
仕事は際限なくありますが、少しずつ頑張ります。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


先日の練習会の後くらいに足の親指に違和感がありました。
いつも素足で、自宅ではスリッパも履かないのですが、歩くと少しヒリヒリする感じ。
でもたいしたことはないので特に気に留めていなかったのですが。

fc2blog_201707252319489c0.jpg
皮が剥けていました。
つまり水ぶくれが出来ていたのか。へぇ~。

一ヶ月?数か月前?にも素足で室内を歩いたら親指がヒリヒリした記憶があるのですが
あれは山登りの後だったかな?

走ってこんなところに水ぶくれが出来たのはたぶん初めて。
左右対称なことに自分でも笑ってしまいましたが、LINEでもツッコミいただけました。
というか、この画像(加工前の)をLINEで送りつけるテロ。
人の素足なんて見たくないかな?と思いつつ送りつけています。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今月143.5km
明日は走れるかな?
走れるようなら6.5km走ろう!(*^^*) そうしたら150kmになるから。
30日の汗見川ハーフで+21km

もしかして今月は過去最高の180kmくらいになるかも!?
萩往還対策で7週連続ロング走のときですら月間の最高は175kmなのに
今月は月初に四万十の発表があったからスイッチが入った???

2つのグループLINEでは強者さんたちがたくさんいて、何が普通なのかよく分からなくなっていますが
四万十100を走ろうと思ったら、月間200くらいは走っておいた方がいいようで。
まだまだだな・・・。

明日は歯医者さんクリーニング。
定時でピッと仕事を終えて歯医者さんへ行ってきます。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


8月11日(山の日)、12日(土)
超ゆるジョグ、もしくはウォーキングなど付き合ってくださる方募集。(*^^*)
ゆっくりでいいから長時間身体を動かす練習がしたいのですが、
まだまだ暑い時期なので、5時にスタートしても4時間経ったら9時・・・

9時までは暑くて無理なら、それなりに頑張って走る20kmというのでも可。
わたしの 「それなりに頑張って走る」 スピードは日によってまちまちなので何とも言い難いですが。

8/13~16 は1号帰省中につき1号の予定を優先しつつ
どうせほとんど家にいないだろうから、1号がいない間は走れたら走ります。
いえ、走らなければ。

これ、誰からも声がかからなくても拗ねませんから。(*^^*)
ということで、明日の朝は起きれたら走りますが、起きれる気がしません。



応援ありがとうございます。(*^^)

にほんブログ村

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する