反比例?

自分のおバカさ加減に対して めまいがしそうです。
いったいどこまでおバカなのか。

数日前から自宅Wi-Fiが繋がらなかった件。
恐ろしくあっさり解決。

しかも。
昨日一昨日と、連日残業で帰宅が遅く、やっと今日電話したのですが
KDDIお客様センターは23時まで受け付け。
昨日も一昨日も23時より前には帰っていたのに、
「どうせ20時くらいまででしょ」 と調べてもいませんでした。

fc2blog_2017071319060925e.jpg
2ギガでも普段は充分余るのですが、今月はどうかな?
余って要らない月にauからプレゼントされたりもしますが、今月は31日まで持ってほしい。

0000.png
結局、Wi-Fiが繋がらなかった理由は、白いのの上のスイッチが押されていたから。
先日2号が帰宅したときにWi-Fiが繋がらず、パスワードがどうとかで裏返したので、その時にでもあたったのかな?
下の「無線」のスイッチは何度も押してみたのに、そう来たのか・・・。

ちなみにKDDIのお兄さんとのやり取り。
わたし 「線でつながっているパソコンはネット可能だけれど、Wi-Fiが繋がらない。」
KDDI 『パソコンにはどの先が繋がっていますか?』
わたし ・・・。
KDDI 『家にネット回線が来ているのは確実。機器のどのランプがついていますか?』
わたし 「黒いの?白いの?」
KDDI 『まずは白いのから。』

もちろんお互い丁寧にしゃべっていますが。
モデムとかルーターとか、言葉は聞いたことはありますが、
どれがどれでそれがどういう役割をしているのかは知らず。

お客様センターのお仕事って大変そう。(◎_◎;)
丁寧にお礼を言っておきましたが、『暑い時期ですからお体に気を付けて』 と言ってもらえました。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


先日、萩往還の記録集が届きました。
A250kmとB140kmは途中に計測箇所があるので、DNFでも走ったところまでの記録は残ります。
(最後に踏んだ計測マットまでですが)

でもC70kmは、計測がスタートとゴールのみ。
なのでDNFの場合、スタートをしたけれどゴールはしていないという記録しか残りません。

わたし、ゴールしたのに。
時間外だけど。

時間内にゴールした人には写真も送られてくるそう。
わたしのゴール時はスタッフさんも大方撤収していたので、わたしにはその写真はありません。

5人で作っているLINEグループでは誰もその写真を載せず。
その話題に触れず。
やっぱり気を使わせているのかなぁ。

悔しくないと言ったらうそになりますが、すべては自分のせい。
練習が足りないとか、もともとの能力とか、気持ちが折れかかったとか
色々原因はありますが、100%自己責任の世界。
来年は時間内にゴールできるよう頑張ります。

その前に四万十100km。
四万十へのエントリーを決めた理由が 「萩往還で13時間動き続けることが出来たから。」
最後は走れず歩き通しでしたが、立ち止まることはなく動き続けていました。

ウルトラを走るとき、要所要所でしっかり休んだ方がいいのか、
休まず動き続けた方がいいのかはわかりませんが、わたしは後者を選択。

100kmか・・・。
萩往還70km+さらに30km。
不整地や激坂はないとはいえ、最初に山はあるから平地ばかりなわけでもなく。
考えたら色々不安になってきましたが、自分で決めたことなので頑張ります。

ちなみに萩往還の大会パンフレットと記録集は某所に出張中。
初参加予定の方にお貸ししていますが、時々先輩面してアドバイスしています。(*^^*)
貸出先はウルトラ常連の  ベテランの方ですが。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ここまで、帰宅後のはやい時間に書いていて、それから夕飯。
そのあと走ってきました。

どうも体調がすぐれず、更年期か?夏バテか?仕事の忙しさから来ているのか?
とりあえず身体が走ることを忘れない程度に、最低3kmでも・・・まぁ頑張って5kmかなと出発。

なんとスタートは22:05
走り始めは涼しかったものの、6'57-6'45 
身体は重いと感じないのに、時計が鳴って示す数字はダメダメ…
でも心は軽く走っていると、6'28
とりあえず3kmで折り返して、軽く上りになって、6'35-6'46-6'32
せっかく気持ちよく走れていたので、自宅へ向かわずちょっと逸れて遠回りをして、6'24-6'08

給水できればもう少し走って10kmにしておきたかったのですが
23:00になったことですし、終了。

fc2blog_20170713233615653.jpg
15~20km走ろう!と自販機のお金2回分と塩タブレットまで持っている時は走れず5kmで終了。
チョコッと走ろうと、何も持っていない時は快調。
この反比例具合、どうすれば改善されるのでしょうか???


さて、旅ランはどうしようかな?
サンダルで行くので、ランシューを入れると大荷物になる。

サンダルで朝の散歩にする?
それともランシューでゆるジョグ?
今から荷物の準備をして考えます。

もうすぐ0:00で、それから荷造りして寝るのは2:00?3:00?
6:00前には起きるから、よしっバスの中で寝よう!

基本、入社年が先だったら年下でも先輩だと思っています。
つまりは全員わたしより先輩。
微妙に気を使ってきます。


応援ありがとうございます。(*^^*)
明日も旅先から何かしら更新します。

にほんブログ村

にほんブログ村
今回の社員旅行、行先の候補に 「高知」 「山口 萩・津和野」 などもありました。
高知だったら、朝ランに付き合ってくれる人がいる!
萩だったら、萩往還のときは萩観光一切していないので嬉しい!
さて、明日はどこへ行くのか・・・答えは明日のブログで。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

鍵コメさんへ♪

萩往還、惹かれましたか?まさかドン引きのほうの「引く」かなぁ。
ところで練習会ですが、今度こそ自由に走るタイプなので、
速いとか遅いとか距離とか周りに合わせる必要なく自由に走れます。
エイドでのんびり休憩も自由ですので是非お気軽にどうぞ。
朝はすがすがしい空気ですし、屋根もベンチもあるので
散策がてら奥様もご一緒にどうですか?

朝の5時台の木陰と、汗見川はちょっと違うかもですが
いい練習になると思いますので是非お待ちしています。(*^^*)

2017/07/16 (Sun) 10:01 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する