正装

四万十川ウルトラのHPを眺めていて、支払いがまだだったと気付きました。

わたしは宗教心もないし、六曜以外は縁起担ぎもしないと思うけれど、「大安」だけは気にする方。
絶対に大安でなければ!とまでは思いませんが、何かをする時は、できれば大安がいいなと。
なので、四万十川の支払いは大安の日にしようっと。
ちなみに、いいことをする時は大安!というのが気になるだけで、
それ以外は仏滅でも特に気にすることはありません。

エントリー料、全く気にせずエントリーしたら18,000円でした。
これを高いととるか妥当ととるかは、走る人かどうかでも見方が変わってくるのでしょうね。

走らない人から見たら 『なぜわざわざお金を払ってまで走るの?』 と。
『お金をもらっても嫌だわ。』 というのもよく聞きますが、
そういう方にわたしからいうのは 「走ってみればわかるよ。」


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日遅くに更新したブログに

【さて。
明日(土)は、ランは休養日(仕事は出勤日)
明後日(日)は、15~20km予定。】


と書きましたが、勘違いでした。
師匠から 『土曜日は3~5km軽く走って、日曜日に15~20km』 という指示を受けていたにもかかわらず
勝手に都合よく脳内変換。
というかいつものごとくですが、脳を介さず指が勝手にブログを書きました。

そのあと、脳を通じてブログを読み返していて違和感が。
言われたこととブログに書いていることが違~うっっ。

でも土曜日は走らなくていい日と思っていたから、金曜日はしっかり夜更かし。
ということで、今日土曜日は夜に走ってきました。

fc2blog_20170708232017cf8.jpg
3kmでいいっか~と思いつつ、どうせ走りだしたら4kmでも5kmでも同じだわと5km。
時計画像を撮った瞬間にライトが消え、撮りなおしせず。
ブロガー失格。(-"-)

ちょっと夜が遅いのか、ランナーさん誰にも会わず。
あ、土曜日だから普通の会社員さんは昼間のうちに走っているのかな?

0708.png
今月に入ってから、つまりは「今週一週間で」 56km走りました。
白猪の滝の歩きも含んでいるので、2kmは減らさなくては。

これを4週間続けて・・・7/30が汗見川ハーフマラソンなので、一ヶ月250kmになりそう!
なんて、もちろん計算上の数字で実際にそんなことにはなりませんが。

fc2blog_20170708232449316.jpg

明日、カンカン照りでないのなら6時から8時半くらいで20km走ろうかと思ったら・・・雨。
少々ならシャワーランでもいいけれど、2時間半のうち半分以上濡れながらというのもなぁ・・・。
朝はのんびり朝寝坊で夕方ジョグにしようかな。
19時に予定があるので、その前かその後か。20km走るとなると2時間半はかかるし。

お天気と相談で頑張ります。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


実にくだらない話題ですが、走り始めてもうすぐ4年
今日、とある初体験をしました。

髪を縛らず、キャップもかぶらず走ってきました。
街灯がある度に自分の影を見ては、揺れる短い髪に 「誰これ~?自分じゃないみた~い」 と。

0708-2.png
左の写真は2015.7の汗見川のものですが、数cmの違いはあれど、ず~っとこの髪形でした。
先日、思い切ってバッサリ。
なので、初めて全く手を加えず、縛ることも留めることもせずそのままで走ってみました。

結果。
暑すぎるので次からは縛ろう。
ただ、走っている時は無風でも自分の走る勢いで髪がなびいてさほど邪魔にはならず。
でも立ち止まると、首に髪がまとわりついて暑すぎる!

今日はキャップを被っていなかったので手持ちライトで。
たっくさんの汗をかいてスッキリ。

※ 後ろから写した髪の写真はないかな~?汗見川で撮った気がするな~と探していたらこれがヒット。
  何かの会話をしたら、直後に恐ろしく偶然にそれに関した写真がヒットするということがあり驚きますが今回も。
  汗見川で撮った写真に偶然写っている後ろの男性、ブログのお友だちで、只今病気療養中。
  さきほどブログにコメントをしてきたばかりで、そしてこの画像。びっくり。
  今年の汗見川は残念ながらお会い出来ませんが、
  (久万は出ないし、来年の高知龍馬もわたしが出ないのでお会い出来ない予定)
  またどこかで元気な姿で再会できるのを楽しみにしています。


今年の汗見川のウエアは 「正装」 にしようかな?それとも涼しさ重視?
天気予報を見てから考えます。

このあと、海外旅行にパスポートを忘れたらどうなるか?というネタを書こうと思いましたが
日付が変わりそうなのでこのネタはまた改めて違う日に。



応援ありがとうございます。(*^^)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
いうまでもないでしょうが、正装はこちら。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する