空模様に振り回されラン8→4→10

今朝は早めに起きたものの窓の外を見て二度寝。
とはいえ、用事はたくさんあるのでいつもより1時間早く6時20分起床。

小梅を裏庭へ出してトイレをさせ、それから軒下にある鉢植えのお花に水やり。
自分が雨に濡れながらお花の水やりというなんとも変なシチュエーション。

仕事は定時で終わり、松山市郊外の会社は雨が降っておらず、「帰宅したら走ろう!」と。
自宅が近づいてきたら雨が降り出しがっくり。
帰宅後小梅をまた裏庭に出しトイレと、食事。

雨は降っていましたが、かなり小降りだったので走りに行くことに。
甘えて鳴く小梅を置いて走ってきました。
今月のうちにあと18キロ走っておきたいので、今日の予定は8キロ。

でしたが。

家を出て1キロも走らないうちに雨が強くなってきて、あっという間に服がびしょびしょに。
体に張り付くので、手で引っ張って時々は絞りながら走ってきました。
通り雨かなと期待しましたが、空は暗く一向に止む様子がないので、2キロでUターンして帰ることに。

下校途中の中学生がレインコートを着て視界が悪いのか、狭い歩道で減速することなくわたしに突っ込んできそうになったり
危険な思いをして走って、あげくに風邪をひいたのでは笑えないので、さっさと帰ることにしましたが、
家が近づいたら雨がやんだのはお約束かしら?

だったらせめて5キロは走っておこうと、自宅前を通過し少し山へ。
その頃には完全に止んだので、じゃああと1キロ、ついでにあと1キロ、せっかくだから8キロまで走って
なんだか調子よく、というか気持ちよく走れてるから止めるのがもったいなくて結局10キロ。

ライトが使えたらもう少し走ってもよかったくらいですが、さすがに真っ暗になり終了。
ライトはまだ明るいうちから頭につけていたのですが、ザーザー雨で濡れてしまい、
防水かわからなかったので、怖くて電源入れられず。
背中の萩往還ピカピカは

と、書いていて思い出しました!!
外さないまま洗濯した!!
慌てて見に行くと、洗濯は全行程終わっていて洗濯機の中でピカピカしていました…。

走り終えた時に確かに消したはず。
洗濯機から取り出してスイッチをオフにしてもどうしても消えず、ドライバーで開けて電池を外して消しました。




わたしにしては珍しく、近場ぐるぐるコースでした。


今日は大阪マラソン2014の赤いTシャツと、昨年のおかやまマラソン時に買ったSサイズのランパン。
50kg以下ならどうにか履けるシロモノ。
履けば大丈夫ですが、着脱が少し大変。(°▽°)



走り終え、シャワー後に測定。
とりあえず50kg以下をキープ。


笑える数値。
どうして「腕時計」で、こんなのが分かるの?
うそつきっ!

帰宅後、ずぶ濡れのウエアを脱ぎシャワーしてから小梅の散歩。


拗ねて寝ていましたが、わたしが動いたので顔をあげ台所を見ています。


「散歩行く?」と聞いたらこの顔。(*☻-☻*)

それから散歩。
すっかり雨は上がっていました。




数十分前の小梅


リアルタイム。
小梅にとって至福のとき。
誰かに身体をくっつけて、いじられることなく眠る時間。
食べている時を除いては最高の時間なのだろうな。

あ。
明日も走れたら走りたいので22時までに寝るつもりがもう22時だっ!

食器洗して、洗濯物干して、パソコンは付けずに寝ます。
では!


応援ありがとうございます。(*☻-☻*)

にほんブログ村

にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する