早朝ジョグでも暑い

只今の時刻は21:31ですが・・・眠い。眠すぎる。
もう22:00に寝る習慣がついてしまったのかしら。
それはそれでいいことですが、明日の朝は走りません。

明日・土曜日の午後から雨ということで、明日は出勤日なので走るなら明日の早朝しかない!
でも、師匠に聞くと、明日は休養日にした方がいいとのことで。

そう、今日も走ったので。

日曜日 山登り
月曜日 早寝
火曜日 早朝ジョグ 10.8km 早々に寝落ち
水曜日 早起きして家事 早寝
木曜日 早朝ジョグ 12.8km 早寝
金曜日 早朝ジョグ 10km 
土曜日 休足日 (出勤日)
日曜日 雨が止んでいるうちに走る

(↑)日曜日~金曜日は確定、土曜日~日曜日は予定
この先はお天気と相談だな。
ちなみに今朝は、陽が射していたら暑かったです。午前6時台だというのに。

IMG_0852.png
このコースは 【まっすぐ行って5kmの往復】 より気が紛れて走りやすい。
わたしは運動公園を通って、帰りに通谷池沿いにしていますが、
今日は補助競技場の奥から逆ルートであろうランナーにお2人会いました。

IMG_0854.png
4.5km 運動公園の水飲み場で給水

IMG_0855.png
後半はかなりゼェハァ頑張りました。

IMG_0851.png
それなりに起伏があって 6'36/kmなら良しとしよう。
(自分に甘い)

今日は7時前に帰宅できました。
すぐシャワーして急いで洗ってドライヤーして、洗濯して干して体重を計って。

時計のデータをBluetoothでつないでいる時に、ついでに体重測定。
(時計か体重計を使うとき以外はBluetoothはOFFなので)

IMG_0856.png
49.9kg以内ならOK!
48.9kgまでだと気持ちが楽だけど。(*^^*)

バタバタして出勤。
毎日いろんな出来事があり、思い通りにいかないこともありますが、そこは仕事と割り切って。
今の仕事は、もちろん不満もありますが、なによりいい人に恵まれているのでそれが何より。
そして早出もなく、残業もなく、急な呼び出しもなく。
ごくごく稀に退勤後に申し訳なさそうに問い合わせのLINEが来るくらい。
以前の職場は自分の時間外に 「それ今!?」という用件でよく起こされていましたが、平和になったものだわ。
今の仕事で月に一度落ち込む日。それが給料日。
本日給料日でした。

今している仕事自体はすごく好きな仕事で、自分に合っていると思っているので
あと20年頑張ります。(*^^*)

さて来週からはものすご~くバタバタします。
月末月初にかけてはプライベートでバタバタ、7月第3週は仕事がバタバタ。
両方が終わった7月終盤は寝込むのではないかしらと思うほど気を張り詰めた日々が続きます。

時間を見つけて走るぞ~。
とりあえず、梅雨は梅雨らしく、火曜日以降はしっかり雨降りよろしくです。(*^^*)


仕事中、二層式洗濯機の話題になり、1号と歳の近い若い事務員さん 『どうやって使うんですか?』 と。
ですよね。20代前半の人って二層式洗濯機の使い方を知らないですよね。
今どきの若者は固定電話を取るのがものすごく苦手なのだとか。
なるほど・・・。
自分は歳をとったと自覚する瞬間。(46歳っ)



今月95km
6月も あと一週間ビンゴ梅雨、どこまで距離を伸ばせるか???
応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する