女子ふくらはぎ34cmは太いか?

みおたさんのブログで、ふくらはぎネタがあったので便乗。

その前に、今日は風邪で咳がひどいため、仕事は休んでいます。
無理をすれば行けなくはない…というところですが大事をとって有休消化日に。
ひたすらベッドにこもっていますが、目が覚めたらiPhoneでブログ巡回など。
そうしているうちにまた寝落ち。
寝るのは大好きです。

あ。明日は土曜日ですが出勤週なので、出勤します。


ということで、ふくらはぎネタ。
直近から遡ります。
パソコンで探せば大量の写真がありそうですが、iPhoneにあるものから。


2017/6/3 花の森ハーフ練習会


2017/5/4 萩往還


2017/4 まつの桃源郷マラソンハーフ


2017/2 高知龍馬マラソン

わたしのふくらはぎ(現在右34cm)が太いのだとしたら、高知龍馬マラソン以降の
【萩往還対策山練・坂練】 で鍛えられたせいかと思いましたが 、そうでもない?

わたしと同じサイズや1cm違いの女性が『自分のふくらはぎは太い』というのを聞いて驚き!
わたしは自分のふくらはぎが太いと感じたことがないのですが…。


2016/11 おかやまマラソン


2016/秋 しまなみジョグ
転職後数ヶ月
事故後半年




2016/初夏 大阪でのジョグ
事故後、走るのを再開した頃


2015/11 おかやまマラソン


2014/2 高知龍馬マラソン
走り始めて半年


自分のふくらはぎが太いと思ったことは一度もないのですが、自分が気づいていないだけ?
あ、お尻が大きいのは自覚済み。(°▽°)

転職前は毎日歩き回る仕事だったのでかなり鍛えられていましたが
今は座り仕事の事務なので、そのあたりの影響も大きいのかな?
それはつまり脂肪?

事故の後のリハビリ中に、たしか右脚のふくらはぎが32cmだったはず。
あの時は右のリハビリ&筋トレで左右のサイズが違っていましたが、どちらが太かったのかは忘れました。
1年間で成長した2cmの中身は脂肪か筋肉か?

そしてこの先も成長し続けるのか?
謎だわ。

ちなみに「事故で」とよく書いているのは、事故の直接の影響という意味ではなく、事故による転職の影響という意味です。
歩き仕事から座り仕事への転職。
肝心なところを端折ると違う意味になりそうなので気をつけます。


風邪、ご心配をおかけしておりますが、わりと弱っています。(TT)
咳は体力を消耗するし、食欲はないし。
これで痩せてもいいことなさそう。
応援&心配ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
2014/10 大阪マラソン
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
2013/10 走り始めた直後 久万高原マラソン5km

10枚UPしたうちの9枚がターザンのランパンでした。
黒とピンクがありますが、本当にこれは大のお気に入り。
ウエストゴムの感じもポケットも丈も文句なし。
洗濯で傷むのが惜しいので練習で使わず、勝負パンツにしています。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

写真でみてもやっぱり実寸よりもほっそり見える~
これはもしかして長さの違いなのでしょうか・・・
師匠さんも細いですよね~
ってどんだけ私は人のふくらはぎチェックしてるんだか(#^^#)

事故直後の写真はそう思ってみるからか細くて痛々しくみえます
回復してほんとにほんとによかったです(*^▽^*)

2017/06/09 (Fri) 13:28 | みおた #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

師匠、高山さっきすごい記録で完走しましたよ。ボソッ。

わたし、事故からは回復しましたが
風邪からはいつ回復できるのだろう?
ホント、元気に走れるって当たり前のことではなくてスゴイことなんですよね。
あ~走りたい~。
社員旅行にほぼ自腹で行くくらいなら大阪に行きた~い。
みおたさんへのコメレスはいつも本音が出まくりです。

2017/06/11 (Sun) 16:17 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメさんへ♪

風邪でなければ走って行ったのに。
嘘です。車で行きましたが。
わたしスーツフェチなので、スーツのお2人・・・見てみたい。(*^^*)
濃い~お話したかったです。(*^^*)

2017/06/11 (Sun) 16:21 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する