楽しい楽しい4部練(?)

本日2度目の更新です。

今日はイツカさんに紹介していただいたTT。
愛媛県立総合運動公園 補助競技場集合。

車で現地入りする方が早めに行くというので、走ってのお迎えを依頼。


自宅から総合運動公園まで。
途中無事に合流して、2人で通谷池沿を走って運動公園へ。

充分アップジョグですが、初めてまともに競技場を走るので、競技場お試しジョグ一周。
これは計測なし。

最初に5km20分以内の人たちからスタート。
速ぇぇぇ。
テレビで見る大会のシーンみたい。

30分超宣言は場違い感ハンパない。
【敷居の低い練習会を目指しているので是非】とは言われていますが…。

20分以内の人を眺めつつ、久しぶりに集結したお仲間さんでお喋りも。
「何周走るの?」
「速い人には何回抜かれる?」と質問攻め。

今日はわたしが参加者最遅の予想でしたので、ラン初心者のテイで、ハーフマラソンの大会参加賞Tシャツで参加。
でもシューズは、一番高速用。
(白髪染め当日だったので高知龍馬マラソンキャップだったと後で気づきました。)


主催スタッフさんの応援が優しくて泣ける。(o^^o)
「完走目指して頑張って!」

お仲間が抜いて行くたび背後から声をかけられます。
そして二巡目も。
うわっ周回遅れ2回目。
すごく速い人には何回抜かれたのかな?たくさん?

12周なんて絶対数えられないから、時々時計を見ていましたが、4.2km走ったところで、どうやら残りはわたし1人に。
走り終えたみんながトラックの内側で待っていてくれたので笑顔で 「あと4周」 と言うとみんなにすごく驚かれました。

「えぇっ!だって4.2kmよ!?」
『あと2周!一周400m!』
「あ、そっか。」

フルマラソンやウルトラを走ると計算できなくなるとよく言いますが、わたしは距離に関係なく計算は出来ません。

残り2周はガンガン走りました!

途中、臨時入会していた某ランクラブの方とお話しながら走ったり、
お仲間に追い越される時に一言二言話したりしていましたが、
競技場内側で立ち止まっている人とも充分会話が可能。

ラスト1周になったとき「30分切れる?」と聞いたところ 『切れるよ!』の返事が。
ぶっ飛ばしてラスト1周、頑張りました。
(o^^o)


結果は、まあ満足っ。


散々待たせた人たちと集合写真を撮って解散。
(iPhoneからの画像加工で加減がわからない 汗)

それから運動公園トレイルの話になり探検開始。
イツカさんは主催スタッフさんのお手伝い等のため別行動で5人でトレラン~。




どんどん離される~。
写真を撮るから遅いのではなくて、下りはすっごく下手。


西大池のほうに出て松山側から補助競技場を目指し


元に戻ってきました。

TTの写真がないので最後に競技場だけでも。

あの背後の山を走りました。
萩往還対策にぴったり!


本当はもう少し走りたかったけれど、補助競技場の閉門が19時らしいので急いで戻りました。

それからしばらく立ち話。
久しぶりに揃ったお仲間でのラン話は楽しいったら。
萩往還のことを話したら、『ブログで読んだよ』 と言われたりも。笑
次はどこのレースに出るかを皆で話したり。
みんなで揃って出ようと言っているレースがあるので集合場所を決めたり。

ずっとずっと喋り続けていられそうでしたが、暗くなってきたので解散。
それぞれに車やバイクで帰途につきましたが、わたしは走って帰宅。

今日は高知龍馬マラソンのマフラータオルを首に巻いて、ポケットには1,000円とiPhoneのみ。
リュックはやめてとっても身軽に行ってきました。

自販機麦茶 140円
参加費(競技場使用料)100円

240円で4時間も楽しめた。(o^^o)
すっごくすっごく楽しい時間を過ごしてきました。


半ば無理矢理こじつけの4部練?完結

合計17km 訂正15.5km
一般国道あり、車の通らない池沿いあり、トラックあり、トレイルありの4部練17km 訂正15.5km は、すごく短く感じました。

誘ってくださったイツカさんはじめ、主催者の皆さん、チーム青野の皆さんありがとうございました。
次回開催を楽しみにしています。(o^^o)


応援ありがとうございます。(o^^o)

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

昨日はT3参加頂きありがとうございます(*^^*)とても楽しそうに走られていたのでこちらも元気頂きました!また次回もお気楽にご参加お待ちしております。

2017/06/04 (Sun) 19:54 | ハスキードッグ #- | URL | 編集
ハスキードッグさんへ♪

昨日は大変お世話になりました。
いつもあんな感じでヘラヘラ走っています。
近いので、次回もまた参加させていただきますね。
よろしくお願いします。(*^^)v

2017/06/04 (Sun) 23:56 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する