ぐだぐださくら日記

わたしのブログを読んで、みなさんは萩往還に対してどんな感想をお持ちなのかしら。
『ぜひ出てみたい!』 なのか 『絶対嫌だ。』 なのか、『気になる気になる。』 なのか。

萩往還を走った方のブログは読みつくしたといったら言い過ぎか。
でもかなり読みました。
長く続いていた方のブログも終わってしまい、寂しい限り。


改めて自分のブログを読み返していると、
自分で書いたものでありながら、えぇ~という部分も多々。
記憶がすり替えられていることも多いようで。

萩往還終えてすぐのレポで 「来年リベンジ・・・か?」 と書いていました。
あら?走りながら来年のリベンジを誓った気でいたのにそうではなかったのかな?

後半、腰が痛くて大変だったのに 「痛いところはどこもなかったのに走れなかった」 と書いていました。
痛かったことは忘れてしまっていたのか?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


かてごり

ブログの中でいくつかのカテゴリーに分けていますが、フルマラソンは1大会ひとつにしています。
この萩往還カテゴリーがひとつの大会での最高記事数。

ブログ友さんが、フルの大会に出るためにわたしのブログを読んでおくと言ってくれました。
こういうのすごく嬉しいです。(#^^#)
旅行記とか、食べ物日記とか、何の参考にもならないこともたくさん含まれていますが
そういうところはガンガンすっ飛ばしてくださいませ。
少しでも参考になるところがあれば、心底 「ブログを書いていてよかった♬」 と思えます。

山口100萩往還マラニック大会
今後出る方のために何か参考になることがあれば・・・とも思いますが、大会自体が来年で終わってしまいます。
残念でなりませんが。

来年、70kmを時間内に完踏するために、あと11ヶ月頑張ります。

あ、そうそう。
話が戻りますが、ブログを読み返していたら、萩往還後に
「公認コースフルサブ4.5を狙います!」 と書かれていました。
確かにわたしが書いた文章ですが、えぇっ!!!という感じ。
これに関しては現時点では保留。

今年の高知龍馬マラソンまでは、たしかに公認コースグロスサブ4.5を狙っていましたが
2017年6月1日時点での気持ちは、記録より楽しく走ることへ方向転換の時かなと。
このことは、夏が過ぎてから正式な答えを出したのでいいっか。

サブ4.5を狙って、結局撃沈してヘトヘトで4時間50分でゴールするのなら
最初から4時間45分を狙ってイーブンで気持ちよく走り抜けたほうがいいなと。
今はあまりにもタイムが出ず、タイムに関してはかなり弱気になっています。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


この先の走る大きな(大きめの?)イベント・・・確定は 
7/30 汗見川ハーフ
11/5 下関海響マラソン2017

大きなイベントではないものの、
6/3 第1回 T3(Tobe track trial)

他にもいくつか候補があって、あんなのやこんなのやそんなのまで。
確定したら、もしくは走り終えたら報告します。(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


いろんなマラソン大会ネタが出たついでに、遺影ネタ。
あ、真剣な話ではなくて、笑うところですから。


にほんブログ村
大阪マラソン2014
顏だけではなくて全身でいいのなら、遺影はこれで。(*^^*)
時代は変化しているから、そのうち遺影が全身になる日が来るかも。
近々そうなる予定はないし。
4年近く走ってきた中で、一番のお気に入り写真がこれです。

顏だけだったら・・・
今回の萩往還の写真は、どれもいい顔しています。
自分でそういうのも変な話ですが、造りの話ではなくて、表情の話。

翌日の足湯の写真もいい顔しているし、SLの写真もいい顔。
前髪が激しくぱっつんですが、「楽しい」 というのがそのまま顔に現れています。

前にお友だちと遺影ネタで盛り上がったのをふと思い出したので書いてみました。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


萩往還旅行記の前日編を書かねば・・・と思っていましたが、自分のブログを振り返ったら
当日ほとんど書き終えています。
もうネタがない・・・。
だけどレポとしてまとめておかねば自分の中で収拾がつかない。

筆が進まない感じですが、前日編旅行記もまとめておきます。
といいながら超長文になっていたら笑ってやってくださいませ。

あ~ 今日は何もネタが無かった・・・。
つまらないブログで失礼しました。




にほんブログ村

にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する