今日の10kmと月間走行距離

今日は帰宅後に10km走ってきました。

帰宅後に一気にお茶を飲むとお腹がタプタプするので、まずは退勤前に会社で麦茶を。
そこに現れた男性・・・ 『今日は走らんの?』 「帰ってから走ります。10kmほど。(*^^*)」
『えぇっ!?10kmも!?』 「10kmなんてすぐですよ~。1時間もあれば走れますよ。(*^^*)」

えぇ、大ウソをつきました。
きっとこのウソがバレることはないのでしょうが。
すごく調子がよければ、いえ、ものすっご~く調子がよければ10km1時間以内で走れますが
今の状態だと・・・

0531-2.jpg
10km走るのに70分くらいかかっています。
ダメダメだ…。

今日もダメダメな日でしたが、とりあえず10kmだけは走ってきました。
日没が遅くなったので、帰宅してからでも走れるようになり
今日は先日のリベンジ(走り方という意味ではなくてコースの)。

通谷池沿いを通って、運動公園の補助競技場へ出るルートを見つけてきました。
わたしが予想していた以上に松山寄りにあってびっくり。
それから、一度こどもの城の松山側ゲートのほうへ出て、
運動公園の松山側ゲートから入って補助競技場周辺をチェックして帰ってきました。

5kmTT 初めて競技場を走るので楽しみにしていましたが
あまりにもダメダメすぎて、30分以内目標が怪しい、というか無理っぽい。
一応、わたしが持っている中では 「高速用ガチシューズ」 で行きますが・・・30分超えの予感。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


話をかえて5月の結果ですが。
実際はいろんなシューズで走っていますが、この図ではウェーブライダーになってしまいました。
日頃は底の擦り減ったウェーブライダー。
萩往還のお供をしてくれたウェーブユナイタスは、今のところガチシューズとして温存。

5月は月間135km
5/4は萩往還で69km走った(歩き多々)ので、その後しっかり休養。

剣山の日は山登りをしていなければ10~15kmは走って150km達成したと思いますが、
それはそれで走った以上の効果はあると思うので、
月間距離としては135kmですが、自分としてはまぁOKというころ。
本音はもう少し頑張って150kmいっておきたかったなというのもありますが。

0531.jpg

よくある話ですが、「なくなって初めて気づく大切さ」
事故で走れない時期が二ヶ月あり、それまで当たり前に走れていたのに、走れないもどかしさを感じて。
それ以来、少し真面目に走っています。
萩往還にエントリーしたというのも大きいですが、事故に遭っていなかったら月間100kmがせいぜいだったかも。

事故後、つまり直近1年間で99km以下の月はナシ。
(当たり前でしょ!というツッコミ不可)
円グラフも作っているのですが、緑や赤の部分が増える度、にんまり。
ちょっと怪しい人かも。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は走った後、すぐに夕飯を作って食べて。
それから二階に上がって、走った疲れでそのままゴロン。
ウトウトしたり、iPhoneでネットを散策したり。

そうしていたらLINEが。
そこから怒涛のLINE攻撃。
あっちのグループでがやがや、そのネタをこっちのグループにコピペしてがやがや。
あれよあれよとカレンダーが埋まって行くのが怖い。 (嬉しい悲鳴)

山でもランでも、あちこちに行きたいけれど、運転は嫌という超わがまま者のわたしですが
それでもOKと言ってくださる方がいて。
またまた一つ予定が増えました。(*^^*)
楽しみ楽しみ。
こうしてレースの予定を入れることで、練習会も開催される(だろう)し、いいことづくめ。

ホント転職してよかった~。
何か月も先のランの予定が入る度、つくづく実感します。

身体の内部(動く仕事でトレーニングを兼ねていたとか、体脂肪率うんぬんとか)は
どちらがよかったのかは分かりませんが、
キッチリ予定を立てられるという点では、休みが不規則な365日営業の会社より、
(土)日祝盆正月は休みという普通の会社員が最高。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


通谷池~県立総合運動公園だと適度に日陰アリ、坂あり、自販機トイレ完備で
走れますので、暑い時期も練習練習!!!
みなさんぜひいらしてくださいませ。
わたしも日々の練習を頑張ります。(*^^*)

あ。
写真が一枚もないのはつまらないので0531で検索して過去画像より数枚UPします。

080531a1.jpg
2008年5月31日撮影

100529_1833~01
2010年5月31日撮影

140531-2.jpg
2014年5月31日撮影


ある集まりの時のわたしのセリフ
「運転は長くは嫌だけど、それでよければ車はいつでも出せます!」
これってよく考えたら変な文章ですかね?
「車を出せます」 = 「運転します」 なのですよね?
わたしは車は出してもいいけれど、運転は嫌。

これ、ただ単にしんどいから嫌というのももちろんですが、
事故の恐怖が残っていて運転するという作業がものすごく苦痛になっています。
通勤ルートなら危険個所もわかっていますし慣れているので大丈夫ですが、
知らない道とか、特に夜道は怖くて怖くて。

何度も事故のことを書いて悲劇のヒロインぶるつもりはありませんが
ごくごく軽い事故だったとはいえ、心の傷はかなり深いようです。


明日も明後日も安全運転で。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
前職の時はこんな身体、今は一回り大きくなりました。(*^^*)





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する