車を取りにジョグ

IMG_0555そ
0528.jpg
昨年の秋に買った時計ですが、やっとiPhoneとペアリング。
今までは時計本体で履歴を見るか、地図や標高を見たければPCに繋ぐしかなかったのですが
今後はiPhoneでも見ることが出来るようになりました。
何をいまさら・・・な話ですが。(*^^*)

ということで、昨日の退勤ランと、今朝の車を取りに行ったラン。
「ラン」 とは言えないジョグ。

昨夜は松山市内の会社から山間部の自宅へ、峠を越えてひたすら上りコース
今朝は山間部の自宅から松山市内の会社へ、峠を回避しひたすら下るコース
同じ距離なのに今日のほうが遅かったというオチ。


 明日は逆ルートで会社まで車を取りに行ってきます。
 峠を除いて下り基調。
 走りやすいだろうな~。
 朝のすがすがしい空気の中、ブイブイかっ飛ばして走れるかしら?


昨日の記事にこんなことを書きましたが、全くダメダメでした。
でも、とりあえず10kmは走ったのでヨシということにしよう。

【昨日】 17:46開始 18:58終了 1:08:59 10.01km 6'53/km 会社から自宅
【今日】 07:20開始 08:42終了 1:10:37 10.00km 7'03/km 自宅から会社

一週間後に迫った5kmTT
本気で 「目指すは30分以内」 という数字になりそう。

今日はこどもの城のほうのトンネル峠越えの予定でしたが、
坂が走れそうになかったので急きょ通谷池のほうへ回避。
そこから愛媛県立総合運動公園へ抜けられるので、そこへ行くつもりが
なぜかそのまま池沿いをずんずんと進んでしまいました。

運動公園ではイベントか大会があったようで、バスがたくさん向かっていました。
来週も駐車場が混みそうかな???
さて、来週は走って行くか、チャリダーで行くか?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今月は4日に69kmを走ったので、あと80km走って月間150kmを目指していましたが
今日走り終えて125kmなので、どうやら厳しい感じ。

さて。
午後からは買い物へ行ってきます。
欲しいものはたくさんあるのですが・・・リュックにトレッキングシューズにランニングシューズに
って、そっち系ばかり。

今日のお目当てはエアコン。
12年くらい使っているのですが、今は 「冷房か暖房」 二者択一、温度設定一切できず、リモコンも使えず。
さすがにこれは「壊れた」という状態でしょうから、買い替えます。
会社のお友だちが 「今ならすぐ取付してもらえる」 と言っていましたし、今年は猛暑とのこと。
なので早めに。

では、行ってきます。
夜に元気があれば萩往還旅レポ・・・・狼は何匹いたら足りそうですか?


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

愛媛県立総合運動公園でトレイルランもどき

さくらさんへ
昨日、来週の駐車場下見(ギリギリなら必要か?)ついでに行ってきました。
国体の予行演習で沢山の人。
走る格好で行ったので選手と間違われドリンクの無料提供を危うく受けそうになったり(よっぽどのど渇いてる様に見えたのかな?)、係りの人に間違えられ、集合場所を聞かれ近くの関係者にバトンタッチ等、集合場所へギリギリで到着。
山の中をぐるぐる、木陰の中は結構涼しく。
でもアップダウンと幅広の階段と蛇が2匹には苦戦。
2時間で12Km、休みも含めて平均ペース9:32(歩いとんのかて声が)でした。
こんな山中を12時間は現状無理そうです。
改めてすごいですね。

2017/05/29 (Mon) 09:20 | ひろ #- | URL | 編集
ひろさんへ♪

なんですって!!!
それわたしの望むコースです!!!
我が家の近くにそんなコースがあったのですね。
是非ご一緒したかったです。
次にあればお邪魔でなければ誘ってくださいませ。
の前に、3日に案内していただく時間はなさそうかな?
さすがにTT前に2時間山歩きは無理ですよね。
(わたしは出来ます!って・・・ここまで書いたら強制ですね。決してそんなわけでは)

アップダウンと幅広の階段、つまり未舗装ですよね。
そういうところで練習したい~!!!
2時間で12km、それだけ険しいってことですよね。大歓迎!

あ、わたしの12時間・・・
ブログ上どうしても未舗装のシーンが多いですが、ロードも多いです。
きっと割合は半分以上ロードです。
過ごしている時間は未舗装のほうがダントツ多いですけど。
来年、どうしても時間内に完踏したいです。
もしまた機会があればトレイルランもどき誘ってください!
走ってでもチャリダーでも行けるところですので。(*^^*)

っていうか、これはコメレス?

2017/05/30 (Tue) 01:20 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する