退勤ラン

以前、会社でエラ~イ方と萩往還の話をした時、
『どうやってそういうお友だちと知り合うの?』 と聞かれて答えに詰まりました。

けっこうお歳は召していますが、考え方は若くてスマホも使うしPCも使う。
なので 「ネットで知り合いました。」 と答えておいたのですが、それ以上は聞かれずホッ。

ま。それ以上詮索されたら
「そういう既存のグループに入れてもらいました。」 と言っておけばいいっか。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


同時に2つのLINEグループのやり取りをしていたら、かなりこんがらがりそうで
その中の人と個人的やり取りまではじめようものなら
わたしはいったい誰とどこで会話してるの?状態。( ゚д゚)
“個人的に” というのは裏でコソコソというのではなくて、2人での予定のことだったので。


萩往還グループは相変わらずの楽しさで
チーム青野は誰かが何か発したときにドドド―っと。(*^^*)
今日は土曜日ということもあってか、ドドド―の日でした。
久々の集結日が決まり、楽しみっ。

どちらのグループも、もとはといえば知らない人同志の集まり。

上司の伝手から加入したラン仲間さんから派生した山登りのグループにも入って
(説明がややこしすぎる。それより「つて」ってこんな漢字なのね!)
どんどんお仲間が増えて楽しい。(*^^*)

自分の学生時代にスマホがあってLINEがあったら・・・いったいどうなっていたのでしょう???
確実にスマホ依存症でしょうが、正直なところ、自分の学生時代にスマホがなくてよかった。


1号が小学1、2年生くらいにPCを買ったのかな。つまり15年くらい前。
買ったといっても、初代は格安で譲り受けたWindows95
それ以来、自由時間の大部分をPCに向かって過ごしています。

それまでは読書もたくさんしたし、友だちにせっせと手紙を書いたりもしていましたが
PCが来てからはどちらもパタッと止めてしまいました。

1年ほど前、わたしが肉体労働から事務員に転職するといった時、何人かから言われました。
『自宅でPCする時間が減るよ。家に帰ってまでPCに向き合いたくないって思うようになる。』 と。
それがわたしの場合は全く。
仕事でPCに向き合うのと、自宅で趣味で向き合うのとでは全く違いますし。

ブログの読み書きの時間が大好き。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は出勤の土曜でしたが走りました。
25日(木)に11km走って、かなりゆるゆるだったものの、最後すごく気持ちよく走れて
もっと走りたい!と思ったほど。
日没が近かったので11kmで止めましたが。

昨日は休養日で、さて週末~今月末までどうしよう???と。

基本的に火曜と木曜は走る日にしていて、週末に1回は走ると。
来週は火曜日が歯医者さんなので・・・といろいろ考えながら
走る準備は車に積んで、仕事のあとで走るつもりで車で通勤していて

ひらめいた!

今日の仕事のあとに、車を置いて自宅まで走って帰って
日曜日に自宅から会社まで走って車を取りに行けばいいんだわ!
そうすれば日曜日にも走ることが出来る!

「絶対に走らなければいけない」 理由がないと、ついついグズグズ
結局 昼まで寝て、走る出すのが夕方というオチが見えているので
「朝の涼しいうちに走って車を取りに行かねば。」 という状況づくりをすることに。

ということで、会社に車を置いて、走って帰ってきました。
ちょうど10km、あえて一番キツイ山越で。

IMG_0544_201705272150259a0.jpg

浄瑠璃寺・八坂寺傍の道から峠越えで407mのトンネルを越えて、こどもの城のほうへ。
今まで、車で通る度にすごい坂だと思っていましたが、スイスイ走ってきました。
鍛えられたな~。
(ただしペースはゆっくりゆっくり。)

IMG_0545_201705272150279bc.jpg

松山市内の会社から山間部の我が家まで、大きな峠越えを除いてはひたすら上り。
やっぱり明確な目的地のあるワンウェイは気持ち的にすごく走りやすい。

明日は逆ルートで会社まで車を取りに行ってきます。
峠を除いて下り基調。
走りやすいだろうな~。
朝のすがすがしい空気の中、ブイブイかっ飛ばして走れるかしら?


先日、息子のような若手男子たちと倉庫で談笑中、
「節約するために走って通勤するというのは?」 という話題になりました。
でも今日のこのパターンだと、会社から自宅を走って一往復するわりには
何の節約にもなっていないのですが。

それどころか、明日は日曜日だというのに
「早起きして会社へ行かねば!」 という気持ちから、まるで出勤前夜のような感覚。
休日前夜の 「明日は朝寝坊できる~♬会社に行かなくていい~♬」 感、まるでナシ。

自分で選択したこととはいえ、損した気分。(´・ω・`)
明日も頑張ります!


EPSONくんをPCに繋いだ地図にも興味があるのですが、それは明日まとめて。
まだEPSONくんとiPhoneとを連動させていないので、それをすれば便利になるとは思うのですが。

家庭用精米機、買った時のまま開封すらされず。
10kgをコイン精米機で精米したので、家庭用精米機の出番なし。
そろそろその10kgがなくなりそうなので、明日には家庭用精米機を試してみようかな。
(突然話題が変わりましたが、チーム青野にとって精米機は重要な?話です。)


また今日もウダウダ話で一日分のブログ完成。
萩往還の旅行記を書く気はあるのでしょうか。


早く書け!(書いて♬) と思ってくださる方はこちらをポチっと。

にほんブログ村

書く書く詐欺でどうせ書ききれないまま次のネタに行くんでしょ?と思う方はこちらを。

にほんブログ村

ちょこちょこ ランやら山やらネタはあると思いますが、大きな大きなイベントは秋までないので
萩往還旅行記はボチボチ書きます。
最遅、お盆休みに完成させる・・・かも?


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する