走り始めて400回目のラン(ジョグ)

0523.jpg
対象は、2016年11月、大撃沈のおかやまマラソンと
2017年2月、撃沈の高知龍馬マラソン。
1190位 / 2593人中で、上から45%

とりあえず半分以内にいたのでホッ。
グロスでサブ4.5をバシッと決めて上位1/3くらいにいられたらかっこいいと思うけど・・・
その壁は高く。



過去の成績は・・・

マラソンランキング2016
対象は、2015年11月、脚が攣りまくりで大撃沈のおかやまマラソンと
2016年2月、脚が攣りそうになりまくりで、軽い熱中症気味で撃沈の高知龍馬マラソン。

高知龍馬マラソンのほうが 「マシ」 だったのでこちらが採用され 1123位 / 2506人中
上から45%



マラソンランキング
2014年4月 とくしまマラソン
2014年10月 大阪マラソン
2015年2月 高知龍馬マラソンから・・・高知龍馬マラソン

792位 / 2138人中 で、上位37%の位置 
※ 2015年3月の四万十川桜マラソンは未公認コースのため除外



20140524ランキング
対象になるレースが 高知龍馬マラソンのみで、そのものずばり
1007人 / 1967人中 で、上位51%

この4年間で、上位何%の位置にいるかというと、51% → 37% → 45% → 46%
分母の数は 1967人 → 2138 → 2506 → 2593
しっかり増え続けていたのが、急に 「微増」 に。どうしたのだろう???


一年後
対象レースは 2017年11月 下関海響マラソン2017 と
2018年2月 愛媛マラソン (もしくは高知龍馬マラソン)
どんな結果が待っているのやら。


ということで、わたしの全日本マラソンランキングでした。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は予定通り10km走ってきました。
普通に走って 7分/km前後。

いくら高知龍馬マラソン以降、速く走る練習をしていないとはいえ・・・。
まだ回復期ということでいいのかしら?
一気に走力が落ちたとは考えたくないので、ぼちぼち回復させていきます。
焦らない焦らない。

時計は・・・なぜか途中で止まっていて計測は9kmですが、走った距離は10km
折り返し地点で少し探検ジョグをしてみたところ、きれいなトイレを発見!
その先に公園のトイレも。
人の気配がなく、進んで利用したいとは思いませんが緊急時には助かります。

普段でもトイレにはめったに行かないのでジョギング中も特に気にはしていませんが
「いざとなったらトイレがある」 とわかっていれば安心。

あ!
ブログを書いている途中で、今月何キロになったのかな?とエクセルの記録表に入力したら・・・
なんと!今日で400回目のランでした。
2013年9月に走り始めて3年8か月 1340日ほどで400回目。
走った確率は、ちょうど30%
2ヶ月走れなかった時期も入っているとはいえ3日に1回以下しか走ってない計算だわ。

ま。当初はフルレースの後は相当しっかり休んでいたし
最近は真面目に走っているのでそのあたりはあまり気にしないことにして。

その400回で走った距離は 4002km
へぇ~ 1回平均10kmだなんてものすごく意外。
フルマラソンも萩往還70kmも 「1回」 カウントとはいえ、すっごく意外。

今月は5回走って94km
月間150は遠く及びませんが、ボチボチ頑張ります。

明日は萩往還レポが書けるかな?
その前に剣山のEPSONのデーターをUPしておきたいしな。
それは明日考えよう。(*^^*)




にほんブログ村

にほんブログ村
師匠、トップ100入り。それもなかなかいいところに。すご~いっっ。
そんな人のお仲間であり弟子でいられるって、すごい。(*^^*)


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する