秋レース

萩往還レポがまだ終わっていないのですが、書くことがいろいろありすぎて。


昨日の記事 剣山と次郎笈 の中で 次郎笈のふりがなを間違って打ってしまっていました。
頭ではしっかり分かっていたのに、タイプミス。
正しくは 「じろうぎゅう」 です。昨日の記事は訂正しておりますが、ここで再度訂正を。

0522-.jpg

ノリのいい方たちが多いので、ふざけてほんの一瞬だけ走りました。
わたしの先にはわたしを受け止めてくださる男性が。きゃっっ。
このままこの男性の胸に飛び込んでいったのかどうかは・・・省略。(*^^*)

ということで、ふざけて走りながら 「リュックが揺れる~!!!」 と吠えたところ
隣から聞こえてきた別の男性の声は 『×××揺れんのか~???』
ちっ。(笑うトコです)
見ればわかるでしょ~!
※ 念のため ・・・ 笑い話です。(*^^*)

このリュック、微妙に首に擦れて気になったのですが (汗拭きタオルを巻いて保護)
ふざけて少し走っただけでもグラングラン。
トレランをするつもりは毛頭ありませんが、トレッキングはするかもしれないので・・・
リュック要るかなぁ。トレッキングシューズも要るかなぁ。
まだこの世界にどの程度のめり込むかは未定なのですが。

あくまでラン(ジョグ)主体で、練習のひとつとして山を楽しむのもアリだなと。


「白猪の滝」 と 「白糸の滝」 の未舗装のところは完全にジョグではない別の世界でしたし
完全に舗装された道とはいえ、高縄山はマラソンというよりは登山に近かった気が。
でも昨日のようなジョグとは切り離された山登りもいいなぁ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


本日、 下関海響マラソン2017エントリー開始日でした。
20:00から先着順。

今回も名古屋の師匠と一緒にエントリーをすると決めていましたので
何分で申告しようか?支払いはどうしようか?ゆずれ~るを使うことはあるか?
など直前になって打ち合わせ。

エントリーが出来たら電話をしようということでスタンバイし、
iPhoneとにらめっこで ドキドキしながら20:00ちょうどにF5、いきなりの混雑画面。
一歩遅れてiPhoneでも試みましたが、ひたすら30秒カウントダウンの繰り返し。
手元にはクレジットカードを用意し、ハラハラ。

イライラしてもしょうがない、おとなしく待つしかないと思いつつ
半ば諦めモードでPCディスプレイとiPhoneを交互に眺めていたら、着信。
『エントリー出来たよ~♬』 の声が。
「えぇっ、わたしはまだつながらない(;'∀')」
いまいち会話がかみ合わないと思ったら、お仲間エントリーしてくれていました。

大丈夫か?わたし(たち?)。

ということで、2017年11月5日 下関海響マラソン2017 走ります。(*^^*)
ホテルは予約済み、移動手段はまだ何も考えていないのですがそのうちに・・・。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日の山登り。
ランナーが多い(しかも速い人が多い)ので、ランの話も多く。

『次はどこを走るの?』 はよくある会話。
「明日(5/21の会話)がエントリー日で、下関海響マラソンにエントリーします♬」
『下関っていつあるの?』
「えっっ~っと 11月のどこか。」
エントリー前日になっても大会開催日を知らないという失礼な人はわたし。

いろんな大会があって、時期の兼ね合いもあって、抽選か先着順かなどなどなど。
考えることがありすぎ。

下関海響マラソン2017 出場は確定しましたが、あと半年もない。
萩往還で疲れたから…なんていっていたらあっという間に下関海響マラソン。うはっ。

秋に贅沢をしたら・・・高知龍馬マラソンは後泊無しかも。
いやいやいや、来年は愛媛マラソンに出ます!!!


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日は楽しい楽しい山登り。
帰りに温泉に寄りました。
何度かお会いしている方もいて、初対面の方もいて、みんなで温泉。

萩往還の時、鎖骨の周りにファイテンテープを貼っていたのですが、20日経った今でもそのまま。
自然に剥がれ落ちるまで放置なのですが、
ランナーではない方から 『エレキバン・・・』 と言われました。

ここ、ちょっと笑えなかった。

わたしの中ではエレキバンは、肩こり用・年齢層高め
ファイテンは、年齢関係なくスポーツ用というイメージなのですが。

いま、検索したところ・・・・
気になる方はググるなりヤフるなりお願いします。m(__)m

一番ショックだった回答は・・・『どちらもブラシーボ効果が大』

ちょっと!!!
今の今まで 「ブラシボー効果」 だと思っていましたが 「プラシーボ効果」 なのですね!
「シュミレーション」 かと思ったら 「シミュレーション」 くらいの衝撃。

あぁ、書いていたら昨日の楽しいネタが次々思い出されてきて・・・
ビミョーなお年頃女子の会話。 『更年期障害とかどう?』
『急に汗をかいたり~~~、あれなんだったったけヒート・・・・』
わたし 「ヒートテック・・・はユニクロだねぇ・・・」
正解は、ホットフラッシュ


いつもにもまして話があっちこっち飛びまくり。
収集つかず。
これにて終了。



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
大事なことを書き忘れていました。
お尻が筋肉痛です。(*^^*)



関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する