画像のサイズがバラバラだ・・・

5月 4日(木) 山口100萩往還マラニック大会 70km
5月11日(木) 4km ゆるジョグ
5月16日(火) 1時間ウォーキング

IMG_0418.jpg

萩往還が終わってから休養期間があまりにも長く、さすがに動かないとマズイ・・・と
たぶん人生初のウォーキングをしてきました。

ウォーキングは最も苦手とする分野だったのですが、
今日も気管支は不安だし走れないけれど、でも動かないのもマズイということで中間をとってウォーキング。
GPS時計を買ってから初めて 「ウォーク」 というのを選択。

独りで黙々とアテもなく歩くのは嫌なので、仕事終わりの友だちをお茶に誘って
21時前に来れるという友だちとジョイフルで待合せ。
友だちの仕事が少し長引き、4、50分歩く予定を延長して遠回りグルグル。
ジョイフルまで、ジョギングして行けばすぐなのに、歩いて行ったら意外と遠かった~。

1時間半ほど、ひたすら萩往還話をしてきました。
3時間あっても語りつくせないほどですが、手短に。
わたしの帰路はお友だちに車で送ってもらって。
(お友達は明日は休み)

IMG_0419.jpg
今日のお供は、萩往還のピカピカ。
これ、正式名称はなんというのでしょうね。
仲間内での呼び名は 「ピカピカ」
Cから見たら憧れのピカピカ。

0293.jpg
萩往還で、これらの反射名札&ピカピカを付けているということは夜通し走るAかB。
Cからすれば本当に憧れのというか、純粋に「すごい!」と思える存在。

わたしはCですが、師匠から名札とピカピカをもらってきました。
“ もらってきました ” なんて書くと軽々しいですが、
AB過去すべて完踏の師匠のA名札なんて四国八十八か所の金の収め札のような価値が。 
(金の収め札 参照 こちら

さすがにわたしがこの名札をつけて走ることはないけれど、このピカピカを付けていたら・・・・
「あ!この人、萩往還のAかBに出たんだ!」 と思ってもらえるかな?
なーんて、萩往還はそこまで有名じゃないでしょうし、そもそも夜道だからそんな文字まで誰も読めないし。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


萩往還前は51kg台後半だった体重が、萩往還が終わってから減って49kg台に。
普段滅多に体重を計らないのですが、49kg台なのが嬉しくてこのところこまめに計っています。
そして今朝 50.1kg ・・・。

さすがに動かなさすぎか。

基本、火曜と木曜は走る日に設定しているのですが (+週末1回)
今週の木曜は体調次第でゆるジョグ5kmかな。
来週からガシガシ走れるようになるといいけれど、無理はしないでおこうっと。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


0516.png
いつもフルマラソンの後は、一時的にアクセス数が増え、それに伴って順位もよくなりますが
萩往還後は特別目立った変化はなく。
やっぱりマイナーなのかな。

それでもいつもよりは順位はよくなりました。
5/11がピークだったようなので記録に。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は萩往還レポ、ゴールから寝るまでを書こうかと思いましたがタイムアップ。
またそのうちに・・・



にほんブログ村

にほんブログ村
画像サイズは基本的に横長は横幅640、縦長は横幅450にしています。
横幅さえそろっていたらスッキリするので、高さはさほど気にせず。
今日のは恐ろしくバラバラでおさまりが悪いな。
見た方もスッキリしないと思いますが、ごめんなさい。m(__)m

関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する